プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (4件)

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。



二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。
    • good
    • 29

意地悪なこと言ってすみませんが…美容師さんてたくさんの女性と会いますよね。

あなたはそのたくさんの女性の中で2回会っただけで想われるであろう、とびきりの美女とかなのでしょうか?
私はいつもの美容師さんに、彼氏と別れたと言ったら「じゃあ、僕にもチャンスありますね、やったー」とか「休みはいつですか?僕と同じ休みだったら遊びに誘うのに残念だなー」「今度いつきます?その時に(話題にしたもの)用意してプレゼントしますね」とか言われますが、もちろんリップサービスなのがわかっているので、適当に流しています。。

トークも仕事のうちのお仕事ですからね。私の友達の美容室は客に手を出すのは色恋沙汰で客が減るのでNGでした。けど、上記の今行ってる美容師さんの店は店外で会うのがOKなようです。美容師さんを狙うならお店の方針とかもあるのでは?

美容師さんがあなたに好意がありそうならアプローチするけど、なさそうならしない…程度の気持ちなら辞めておいたほうがいい気がします。相手がどう思っていようと気持ちを伝えたいくらいの好きなら頑張って連絡先を会計時に渡すとかしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 24

あー・・・私の友達の男性美容師が、職場の営業はホストとなんらかわらん、色恋使用率がすごく高い、そうです。


売り上げてなんぼの職場ですからね、指名をとるためけっこうえげつないそうです。

それはおいておいて、もしデートできるのなら、別にかまわないのじゃないかなあ?と思います。
どう発展するのかわかりませんし。
でも、私が20代前半の時、まわりの友達はけっこう担当男性美容師のメアド知ってる子いましたよ。
そういう人が多いという事は、つきあってももしかするとやきもきするかもしれません。
美容師さん自体忙しい職種ですし(おもうようにデートできない)、彼氏は他に目をむけても良いと思います。
    • good
    • 10

まあ・・営業トークでしょう。


(だってあなたの何を知ってると。2回ぽっち会ったくらいで。)
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A