アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。
で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか??
まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。
皆さんならどーしますか??

A 回答 (2件)

美容師さんが店を変えると、連絡先を教えてお客を連れていくというのは良くある話です。

勘違いすると恥ずかしいことになるので、ご注意下さいね。

私も美容師さんにメアドを教えてもらったことがあります(移動の為ではありませんが)。ひいきにしてくれているお客さんには、結構メアドを普通に教えているみたいですよ。

せっかくなので、私は大抵次の日にお礼のメールを書いています。もしくは、周りからの評判がよければ、嬉しくて報告してしまうかもしれません。美容師さんも普通に返信くれますよ。
先日は、オマケで自宅用トリートメント(6回分)をタダでもらっちゃいました♪ おなじみさんの特典ですね♪♪

忙しい職業なので、プライベートなメールは困らせてしまうと思いますが、お礼メールは単純に嬉しいと思うので、是非書いてみてはいかがでしょうか?(^_^)

この回答への補足

勘違いしてるよ・・・って思われるときまづいので送るかどうしようか迷っていました。お礼メールならいいですかね?

• 1

その美容師が貴方にメールアドレスを教えた理由は、新しい店に来てもらいたいから、であった。

いわば、業務用である。であるので、あまり個人的な連絡に使うのはどうかと思うが、お礼メールならば許容範囲内にあると思う。

貴方の髪型は美容室から見れば一つの作品であり、その作品を褒められれば悪い気はしないであろう。

あくまでも顧客からのお礼という意味合いであれば、メールをしてもかまわないと思う。

ただ、顧客に対してなので美容師は丁寧な対応をすると思うが、それを貴方に好意を抱いているものと勘違いして私的なメールを頻繁に送りつけたりすると、美容師は迷惑に思うことだろう。注意が必要である。
    • 2