アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいお店に移るときに次のお店を教えるために連絡先をもらった美容師さんがいます。
先日その新しいお店に行ったのですが、また違うお店に移ることになったらしく「場所をメールしますね」と言われたんですが、いまだに来ません。

今までは髪を切ってもらった次の日に「ありがとうございました」メールを打っていたのですが、今回は打ちませんでした。(意味はないですが)

お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。

よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいるという話を聞くので、そう思われるのもなんかいやだし。
どう思いますか???

A 回答 (3件)

気になるなら連絡すればいいだけのことです。

お客から移転先を聞かれるだけの、事務的なメールをもらって、
それをプライベートメールだと勘違いする美容師はなかなかいないと思いますが。

美容師からしたら、あなたはただの客ですよ。

あなたが自意識過剰なのでは?

この回答への補足

自意識過剰ですか。すみません。まぁ確かにただの客ですね。

• 0

個人的には、店の場所をきくメールより、髪切ってもらう度に「ありがとうございました」ってメールの方を気にした方がいいと思います。

切ってもらった時に「ありがとうございました」って言えば十分だと思います。

その美容師さんに切ってもらいたいなら場所はこちらからきいて問題ないと思いますが、切ったばかりなら今聞かなくても別に支障無いですよね?もう少し待てばいんじゃないですかね。

この回答への補足

わざわざ「ありがとう」メールはしないほうがいいってことですよね?その点気づいていませんでした。
今後はあまりしないよーにしてみます。

• 0

どうでしょうね。

でも、美容師さんってかなり忙しいから、メールしたくてもできないでいるのかもしれませんね。

気になるなら、質問者さんからしてみたほうがいいと思います。
    • 0