アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いをしている中で、これが大変。これが辛い。と思うことは何ですか?

30歳、会社員の女性です。 好きなヒトは6歳上の美容師です。大きくないですが自分のお店を持っています。 出会ったきっかけは美容師とお客という関係ではありません。

私の自宅からお店と自宅(家族と同居)の場所は隣町で車で30分くらいの場所にあります。 閉店後に会うことは可能ですが、スタッフの育成などで毎日忙しいので、なるべく「会いたい」と言うのは控えています。 本心はどんなに遅くても、会いたいって毎日言いたいんですがホントに毎日言ってしまったらそのヒトの負担になってしまうんではないかと思って。 連絡手段はほとんどメールです。 最近は一方通行気味。
休みが合わないし、私が休みを取っても講習に行ったりして丸々1日デートができた事がありません。 我慢我慢の積み重ねですが、この前我慢が爆発して会えない寂しさから一人、家で大泣きしてしまいました。

周りに女性が多いから心配じゃない?って言われますが、それは何故か心配していません。 「仕事だからしょうがない」と割り切ってるのかもしれませんけど。 会えない辛さも「仕事だから」って割り切れればいいんですけど(笑)
会った事はないですが一人、ちょっと心配な女性はいます。 そのヒトよりも10歳くらい年上で毎月来てくれるらしく、色んなコースを利用してくれるいいお客さんなんですが、その女性に「今飲んでいるからおいで」と呼び出さる事があるそうです。 さすがに二人きりはないそうですが。

友達からは「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」と言われました。 確かにその通りですが、その人の負担になりたくないので。。。
今は卒業式・入学式シーズンで忙しいようですが、シーズンが終わったらゆっくり(多少)時間を取ってくれるって事なんでその時にいっぱい甘えちゃおうと思っています。

付き合うヒトが美容師だから大変・・・って言い方は失礼ですが、率直なご意見を伺いたいと思います。 相手が美容師以外でもこういう気持ちになる事ありますもんね。

A 回答 (3件)

初めまして。


31歳の主婦です。
旦那は5年前から自分の会社を持っています。

私達は結婚して2年になりますが、結婚前までは5年間の
お付き合いがありました。
私は、半年前まで会社員で、会社の倒産をきっかけに退職し、
今は旦那の会社を手伝っています。

付き合い始めたばかりの頃は、映画に行ったり、どこかに遊びに
行ったり、旅行に行ったりとありましたが、私も不規則の勤務形態
だったのと、旦那の独立で徐々に会う回数も無くなりました。

もちろん、女のとしてはどこかに一緒に行きたい等といった思いも
ありました。
質問者様のまわりの友達と同じように
>「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」
とも何度となく言われてきました。
そりゃそうですよね。構って欲しいです。

付き合っている中で、寂しさ故に爆発したこともありましたし、
泣くこともありましたし、別れを選択したことも・・・・

しかも、旦那はメールなんて一切しません。
なので、当時旦那からのメールなんてありませんでしたよ。
毎日の連絡のやり取りもありませんでした。
お互い、時間が合えば飲みに行く。ただこれだけでした。
この飲みに行く=会えるがたまらなく嬉しかったです。

一緒に働く事になり旦那を見ていてよく分かりますが、
会社を成り立てていく人(経営者)は本当に大変だなと思います。
従業員の指導はもちろんですし、あらゆる支払(お給料も含め)で
あったり、取引先とのやり取りであったり、そのほかにも
私達には分からない問題を多々抱えています。
それを口に出来ない(言えない)こともあります。
経営者としての戦いでしょうか。。。
夜も遅い日も毎日、休みはもちろんありません。

私に出来ることは、ご飯を作って待っていることぐらいです。
何も言いませんが、ホッとする瞬間だと思っています。

そりゃ、愚痴もあります、不満もあります。
でも、お互い選んだ道ですから、我慢も大事と思っています。
たまに限界で衝突もあります。数時間後は普通にですが・・・・(笑)

彼氏サンの経営者としての苦労・大変さ分かってあげて下さいね。
ゆっくり時間が取れたときに、めいっぱい甘えて楽しい時間を
過ごして下さい★

全く参考にもならず、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。 
今は仕事が落ち着いてからのお誘いを心待ちにしています。

最初はメールや電話のやりとりを頻繁にしていたんですが
最近ではめっきり減ってしまったのでとても不安なんです。
ホントにメールがわたしからの一方通行になっているので。 

doronjyo30様のおっしゃる通りに少しずつでも、その人の大変さを理解して行こうと思います。

お礼日時:2009/03/27 09:11

ぺーぺーの美容師でも、


毎週火曜休み、それ以外は月に2,3日有給は取れるけど、
時期によっては取れない。
普段は朝8時半~23時まで拘束。
一般企業のように、昼食休憩、夕食休憩なんて無い。
お客さんがいる時は飯すら食えず、お客さんが減ったら
控え室に戻って書き込むように5分くらい(女性でも)で
詰め込んで何食わぬ顔して戻る。

ということです。経営者ともなれば余計に仕事が増えます。
定休日も色々とやる事があります。


ただ、何も美容師だけが忙しいというわけではありません。
どんな仕事にしたって仕事とは忙しいものです。
それを理解できなければ、はっきり言えば重荷にしかなりません。


まぁ、美容師に限らず休みを合わせるのが難しいのが大変ですね。
年に何度かでもふたりでゆっくり出来る時間が取れればそれで
十分なのでは?と思います。
遊び盛りの20代前半ならわかりますが、そろそろ落ち着いて相手を
安心して信用できてもいいんじゃないかなと思いますけどね。
女性の場合、安心できない人の大半が自分に自信が無い証拠であるらしいです。
いい年代だし、自分を磨いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。 美容師だけではなくてすべての仕事が忙しいですよね。
今年に入ってからゆっくりと会ったのは2・3回くらいです。 
それでもありがたいと思わないといけませんね。
asetonton様のおっしゃる通り、全く自分に自信がないので・・・。
会えない時間を有効に利用して自分磨きに頑張ります。

お礼日時:2009/03/27 08:58

友達の旦那が美容室を経営してます。



平日はだいたい帰りが21~23時
週に2回くらいスタッフへの講習で24時回るそうです。

休みは毎週水曜のみ。

友達の場合は親が自営でそこで働いているため
旦那に合わせて水曜日に休みを貰っているようなので
それほどすれ違いは感じていないみたいですが
もし友達が普通のOLで土日休みだったら
結構辛いだろうな~って想像した事はあります。

美容師に限らず、サービス業であったり
不定期・夜遅くまで仕事などの相手との恋愛は
しばしば我慢しなければならない状況になる事があり
「淋しい」という気持ちが芽生えてしまう事も多いと思います。

別の友達で「イチゴ農家経営」の彼氏がいる子がいますが
更に大変そうです。
シーズンの冬~春にかけては彼氏さんはほぼ毎日
「朝5時~深夜0時まで仕事」
イチゴは毎日収穫できるのでほぼ休みはありません。
だから冬から春はじっと我慢、シーズンオフを楽しむという
半年は会えない遠距離みたいな恋愛体制になってます。
私だったら「うわー辛い」って思いますが、
やはり友達は好きだから頑張って耐えてるみたいです。

「自分の淋しいっていう気持ちが何より耐えられない」
っていう人は、ある程度条件の合う人と付き合うしかないし、
「どうしてもその人が好き」
ならやっぱりある程度我慢は仕方のないことだと思います。


その分会える時間を大切にして
濃い時間をすごせるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その人は月曜休みなので、思い切って月曜休みの仕事もしくはシフト制
で月曜休みを希望に転職も考えましたが、なかなか条件があわずに
断念しました。
その人が好きだから、頑張って我慢したいと思います。 momo_jyo様
のおっしゃる通り、会える時間を大切にしたいと思います☆

お礼日時:2009/03/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A