プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師(店長)との恋愛について。

22歳女です。彼は今年で29歳です。
彼のお店に行き始めたのは、私が17歳の頃でした。
当時はまだ彼のお店ではなくスタイリストとして雇われて働いていましたが、約2年前に彼自身が独立し開業しました。

私は人見知りだし男性が苦手だったので人と(特に男性とは)打ち解けるのに時間がかかる方なのですが、案の定彼ともそうでした。
17歳から通っているのに、何も意識せず話せるようになったのは最近のことです。

そして最近になり彼のことが気になるようになりました。
彼と話す中で、彼の真面目なところや優しさ、向上心の強さなどに惹かれました。

そんな彼に今年の2月、美容院に行った際に、「そういえば、彼氏いるんだっけ?」と聞かれました。
彼はそんなこと聞くタイプではないと思ったので驚きました。
私の妹もその美容院に通っているのですが、妹は聞かれたことないと言います(話はそれますが妹は私と似ておらず私よりずっと可愛いです)。
そして、長らくいないと答えた後に「僕も長らくいないね〜」と言われ、彼女がいないということも知りました。

他にも、「そういえば〇〇ちゃん(私の名前)が好きそうなデートプランがあるんだよ!」と雑誌を開いて見せてくれたこともありました。
私がお店にいない時も私の事考えてくれていたのかな、と思いましたが考えすぎな気もします。
前の彼女さんの話をすることもありました。

又、彼のお店が拡大のため移転をするのですが、そのレセプションパーティーが11月にあるそうです。
彼は私と妹をそれに誘ってくれました。
これに関しては彼のお店を長く利用しているからなのですが、このパーティーを機に、もしかしたらもっと仲良くなれるのでは、連絡先も聞けるのではと思いました。

彼のお店は東京の繁華街、それも美容院が密集している場所にあります。
雇われ店長でもありません。
その場所でお店を開く事は並大抵の努力ではできないと思います。
以前、お店が休みの日も休めないんですか?、と聞いたことがあります。
彼は、「まあそうだね、休む暇があったらカットとかを練習していたい。それにスタッフがどんどん上手くなってきているから僕はその上をいかないといけないからね〜!」と言いました。

そんな彼なのでお客には絶対に手を出さないと決めていると思うのですが、気になってしまって、他の男性からアプローチを受けても彼のことが頭にあるため中々新しい恋に進めません。

そこで美容師さんや美容師さんを友人や恋人、旦那さんに持つ方に質問です。

パーティーの際に連絡先の上手い聞き方はありますでしょうか。

又、美容師さんの恋愛に関することも聞きたいです。

ネットで沢山の方が美容師さんとの恋愛について質問しており、リップサービスなど営業目的のための手段ということが多いのも理解しました。
ですが彼はそういった手段を取るよりも自分の腕でお客を掴みたいと思っていると感じます(私の思い込みですが)。

以前彼は「僕は奥手だからな〜自分からは無理だな〜」と言っていたのでいくとしたら私からと思っています。。!

皆さんご協力お願いします!

A 回答 (1件)

あなたが、この同じ内容を「全く知らないアカの他人の投稿」として読んだら、「あ~あ。

美容師の営業トークにまんまと騙されて...(笑)」って思うでしょうね。
でも、同じことを自分自身がされているときは「彼はそんな嘘をついてまで客を呼び寄せようとする人ではない!!」と強く思ってしまうんですよね~(笑)。

彼はあなたのことを「大切なお客様」と考えていることは間違いないと思います。
しかしながら、あなたと同じくらい大切にしているお客様は他にもいるだろうと思います。
「美容師とお客様」以上のことを期待するのは、あなたの考えすぎだと思います。
その美容師の店長さんは、嘘は言ってはいないと思いますが、そこから「あなたに恋愛感情を持っている」という風には私には思えません。

まぁ5年もお付き合いのある美容師さんであるなら、あなたが「特別な関係」と感じてしまうのもしかたがないですが、美容師さんにとっては「5年以上のお付き合いのあるお客様」というのは珍しくはないと思いますよ。
そういうことも含めて「勉強」ですね。
その店長さんとの実体験を通じて、恋愛の勉強をして下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています