アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の女子大生で28歳美容師が気になっています。1年半くらい担当していただいてる美容師さんなのですが、数ヶ月前くらいにインスタを交換してからむこうから頻繁にDM(ダイレクトメッセージ)での絡みが増えました。(LINEは交換していません)
 そして、先月私の誕生日ということで前から約束していたご飯に連れて行っていただきました。緊張して行ったのですが、向こうから話題を出してくれたり小さな気遣いもあったのと、想像してたより話も弾みたのしかったです。(お高めのお寿司をご馳走になりました)普段美容室では恋愛系の質問をされるのですが、そこでは世間話が多めでした。それと、普段お客様とご飯行くのかと聞いたところ、お店の人か男のお客様が大半と言っておりました。インスタの投稿でも1人で出かけたり飲んでいることが多いです。
 私はまだ学生なので終電には帰ることも伝えてあり、駅まで送ってくださって帰宅しました。その食事の後も「ちゃんと家に着いた?」とか、「なにしてるの?」とか投稿にコメントがきたりして正直好意があるのか期待してしまいます。でもお互い客と店員の関係なのでそれ以上の関係は難しいと向こうも思っているのではないのでしょうか。
まず、これは脈ありかそれともただの営業や遊びなのでしょうか。また、自分からご飯を誘ったりLINE交換しても大丈夫でしょうか。ほかにも良いアプローチ方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

あなたが一目惚れされるようなすごい美人でないのならば、営業か遊びです。

    • good
    • 1

私的には多分営業な気はしますが、この業界は顧客取りは必死なので、特に男性は確実に髪切る回数も多いし、媚は通用しないけど、女性は媚を売れば繋がれるので、営業目的な気はします。



私は美容院をたまに変えたりしますが、どこの美容院に行っても、恋愛話は必ず振られます。
そして飲みに行こうと言われていて、案の定飲みに誘われましたが、怖いし信用は出来ないので断りました。
翌年美容院は利用してないのに、また飲みに誘われましたが、これは営業だなと察し、また断りました。
この様な事は日常茶飯事だとも聞いてるので、あまり信用性はないのかなと思います。
何よりも何故LINEの交換は求めてこなかったのでしょうか?
私もですがインスタなどのDMをやる人とLINEをやる人とでは、関係性の濃度の差はあります。
LINEは完全にプライベートなので、インスタDMは関係が浅い人用とかです。
そう考えると、美容師の方もインスタDMは営業用として使用してるのかなと思えてしまうのですが。

美容師の方に、これって営業でやってますよね?と冗談ぽく聞いてみては?
そんな事ないよ、と言うかもしれないですが、そこでLINE交換お願いしてみて、それでも相手から遊びなどに何回も誘われていくなら、脈ありなのかと思います。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



知人が、以前、美容師やっていました。

>でもお互い客と店員の関係なのでそれ以上の関係は難しいと向こうも思っているのではないのでしょうか。
まず、これは脈ありかそれともただの営業や遊びなのでしょうか。

これは、何とも言えないですね。
全ての美容師さんがそうとは言えないけれど・・・。

私の美容師の知人は、下半身がだらしなかったので、隙あらば・・・と言う感じで、
それを自慢していましたよ。
挙句の果てには、色んな人とエッチしていて、性病をもらって困っていました。

今、美容室も、あちこち閉店したり、経営が厳しいところが多くなっているので、
ひょっとしたら、店長さんから、お金をもらって、それが、「高級なお寿司」に化けたかもしれませんね。
美容師さんって、お給料が安い人が多いですからね。

接客業の男性って、案外、女性関係にだらしない人が多いですから。
貴女のようなピチピチのお嬢さんは、持ってこいなんだと思います。

騙されないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

うちの従兄弟で今はお嫁さんですが美容師で、こちらは美容師のお嫁さんが従兄弟に当時めちゃくちゃ!猛アプローチしてましたよ。



沢山の顧客抱えてますし、そん中で貴女だけ誘われてるなら、確実に好意は抱かれてますよ。

従兄弟は昔はめちゃくちゃイケメンだったので相当モテてたんですけど、そんな従兄弟にベタ惚れした今のお嫁さんなんですけど、凄かったみたいですよ。

こちらは女性なので真逆なんで参考にならないかもしれませんが…既に少しでも感情があるなら貴女も行動に移しても良さそうですけどね。

ちなみに従兄弟はお嫁さんより年下なんですけど、それでも容赦なくお嫁さんのアプローチは凄かったと…
確か当時従兄弟20代入った位で、お嫁さんは20代後半です。
    • good
    • 0

脈はあると思います、店員と客の関係で、店員からというのは稀で喜んだほうが良いです。



18~19歳は自分もピッチピチだったので、男には困りませんでした(笑)

客のあなたからは控えめにして、相手の出方に合わせながらなら、少しずつ実っていく恋愛になりそうです!

若いって、羨ましいなぁ(///_///)
    • good
    • 1

気が無いのなら、忙しいとかやんわり断ると思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A