プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

A 回答 (4件)

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。

しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親切にされた場合を!かなり踏み込んだ好意らしい行為も「親切」という枠を外れないものではないですか?でも諦めた方が良いのでは~?と言ってるんではないです。彼の態度についての真意は現在「わからない」としか言えませんが、chumichannさんご自身はどうしたいか、すでにお気持ちは決まっているんですよね?でしたら、思うままに行動されるのが良いと思います。その方法や例題については他の方がアドバイスされているようですし、これは行けるかも!って方法を実践してみては?蛇足ながら付け加えると、こんなやりとりをもう少し続けていれば美容師の彼の方から誘ってくれるかも・・な~んていう淡い夢物語は捨ててくださいね!今現在そのような事がなければ今後もないですよ。貴方の行動次第だと思います。がんばってくださいね!!
    • good
    • 5

「映画に行きたい」「このまま帰るの?」


そのような言葉は私も言われた事があります。
表面的にみると「サービスでしょ。」と思います。

友人の元彼が美容師さんでした。
彼女もいろいろとサービスなのか、好意なのか悩みながら彼に片想いをしていた時期がありました。
そして、手紙を送りました。
精算をしてもらっている時にそっと手紙を渡したのです。
携帯の番号とアドレスを書いた手紙を。
結果はOKで、付き合う事になりました。

やはり、お客であるこちら側から動かないと、難しい時もあります。
いきなり、告白・・というのはためらってしまうと思いますので
「見たい映画、都合があえば行きませんか?」程度の一言メモにして連絡先を渡しておけばいいのではないでしょうか?
これぐらいなら告白でもないし、答えによっては好意かサービスかも推し量ることができると思います。

事態を進展させるのには、なんらかのアクションが必要☆頑張って下さいね!
    • good
    • 5

友人とご主人が美容師さんです。



美容師さんてオシャレだしもてますよね。友人のご主人も都内にご自分のお店を持たれているくらいですしなかなかのやり手さんらしいので自宅にお客さんからひっきりなしにプレゼントは届くし(奥さんとお子さんがいるのは皆さんわかっていらっしゃるのでお子さん宛のもあります)接待として恋愛対象に間違ってもお互いならないような高齢の女性となら食事なども招待に応じているとのことです。

友人自体もいろいろと好意を持たれたりした事もあるみたいなんですがカットしている時は手元に意識が集中しているので会話をしている時でも会話に意識がいかない場合もあるそうで・・でもお客さんには何か話したほうがコミュニケーションにもなるし・・・

リップサービスも多い事は多いみたいです。なので相手からの好意ははっきりした意思表示があったら本物かな?(多かれ好くなかれお客さんに勘違いをされてしまうことは有るみたいなので・・)
    • good
    • 6

携帯番号&メルアドなんかを聞かれました!?


最近の子だったら、普通、聞きませんか(好意があるなら)!?
無い様だったら、営業的サービスでの好意では!?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A