アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年以上通ってる美容院の30代男性美容師が最近すごく気になります。最初はそうでもなかったのですが、長年話してる間に気遣い、育ち、考え方等がすごく人間としていいな~、尊敬できるな~って思い始めました。もちろん美容師なのでそう思わせるのが上手なんでしょうが。。今は大体2、3ヶ月に1度のペースで通ってます。店販はしてないので施術でしか店を訪れられません。(ちなみに忙しい・給料安いという美容師のマイナス面は私にとっては何の問題もありません。)

最近少~しだけ恋ばなもしてるので、彼に彼女がしばらくいない事、結婚願望はある事、その美容院ではお客との恋愛は禁止ではない事は聞いてます。が、何気にお店の周りの美味しいお店を聞いてみたりしても向こうから何のアプローチもなく、連絡先も聞かれていないので脈はないのは分かってます。
また、私はもともと彼の先輩のお客だったので安易に彼と個人的付き合いをして揉めたり、来店しなくなればまだ店にいる先輩の顔を潰す事にもなりかねません。ので、仮に彼が私を少しでも気にしてくれてもアプローチしにくいと推測されます。

今まではいいお客さんでいようと歯止めがきいてたんですが、何より人間として好きなので恋愛抜きでも仲良くなりたいと思ってます。でもSNSはやってないから接触の糸口が掴めないし個人的に会うのは難しそう→でも会えばもっと仲良くなりたいと欲が出て辛い→でも人間として好きだから会いたい。とスパイラルに陥ってます…。
自分は本当に諦めたいのかもハッキリしてないけど、これ以上恋心が膨らむ前に会いながらも恋を諦める、もしくは全然違う視点からでもいいのでアドバイスお願いできませんか??

A 回答 (4件)

美味しいお店聞いたくらいでは、美容師にとっては何のアプローチにもなってませんよ。


みんな施術中にそれくらいの会話はしてるので。
美容師の側から、連絡先聞く事は無いです。
アプローチする事も無いと思います。
お客様も少なからず気に入ってくれてるから、通い続けているし、積極的な女性なら、もっとアプローチすると思うので、あなたの恋心は伝わってない可能性も有ります。

でも、本当に美容師モテますからね。
男性美容師なんて特に、女好きでなければ、志望動機なんて無いのだから。

でも、結婚相手も同業者か、お客様が多いので、望みなしでは無いかも。
離婚も多いですけどね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにモテ男に対してこの程度じゃアプローチにもなってないし気持ちが通じるわけないですね!もうちょっと容姿に自信があれば自分も接客的になれるのかもですが…脳内恋愛しながら、あとほんの少し踏み出して様子見もいいかもですよね。有難うございます!

お礼日時:2018/03/21 17:58

私は11歳年下の美容師さんを好きになりました。

ファッションのセンスが似ています。アシスタントも何を話してたのですか?と聞いてくるくらい仲良くなりました。好きな珈琲をプレゼントしましたよ‼好きという気持ちを何かで表現してみたらどうですか?期待しないことです。
    • good
    • 0

髪を触られる事を許す女性が美容師にヤられるって、典型的なカモネギのサンプルですね。


行く末は、独立資金援助後に妊娠or離婚+慰謝料→破談ってパターンですね。
知人の美容師にほんっとに良くモテるのがいるけど、同じ様な話しが多くってちょっと聞き飽きた位ですよ。
ちょくちょくつまみ食いして旦那さんらから慰謝料請求されて責任取れって言われて参ったってパターン。笑
    • good
    • 0

これは間違いなく成就しませんので、


諦めた方が得です。
ほかに時間を使った方がいい。

憧れはそのままでいいじゃないですか。
諦めるもなにも、まだ何も始めてませんしね。

心で好きって思うことはいいこと。
それは変わらずそのままで。
ただ実際に恋愛しないだけの話です。

5年かかってここまでの仲なら、
進展するのに何年かかることやら、ですよ。
これはこれ。
実際の恋愛は別に進めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。意識し始めたのが1年前くらいなのでそれ以前はタイプでもないし特に仲良くなりたいとも思ってなかったんですがやはり難しいですよね。成就するはずないってキッパリ言って頂けて良かったです。誰かにハッキリと言われないと微かな期待にすがりついてしまって…。これはこれで別の恋を見つける努力をしますね!

お礼日時:2018/03/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A