プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる美容師(アシスタント)さんへのアプローチ方法について。

私は24歳女性です。
9年程通っている美容院に、先日カラーをしに行ったのですが、その時に施術をしていただいた男性アシスタントさん(23歳でアシスタント歴2年目)の事が気になっています。仕事なのは分かってはいるのですが、会話はとても楽しく、笑顔が本当に素敵で幸せな時間を過ごさせてもらいました。

現時点でまだ3回しか会ったことはありませんし、彼の事もまだ全然知りません。
私は片思いをした時に自分一人で色々考えすぎて、気持ちが空回りしてしまう事が多いので相談させていただきました。

美容院なので毎日行って会う事も難しいし、どのようにアプローチしていけばいいのか悩んでいます。まずはお友達になる事を目標にしたいです。

美容院に行く回数を今よりも増やすという事は実践していこうと思っています。
彼はアシスタントさんなのでまだカットはできません。カラーやシャンプーの時しかお話はできない現状です。
施術をしてもらっている短い時間、そして会える回数が少ないという状況で、どんなアプローチをしたら好意を持ってもらえるのか、仲良くなれるのかをお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

インスタですね。

下の方とかぶりますが、私もそれで女性美容師さんと仲良くなりました。
美容師さんはフォローするのは普通はウェルカムだと思います。

個人的には少しずつ距離を詰めるのをお勧めします。

下心は抑えて、とにかく「美容師として応援しています」「人として素晴らしいから絶対にデビューしてほしい」という意識で近づいてください。その男性に恋人がいようが今後できようが、とにかく繋がっておくという気持ちで。

仲良くなれば美容師さんに「カラーやカットの練習台にして!」みたいな会話をしてもいいかもしれません。ウィッグって結構高いですし、何より実戦に勝る練習はありませんから。喜ばれるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下心は抑えながら、
人として尊敬しているし応援していますという態度でで接していこうと思います。
タメになる回答をしてくださりありがとうございました‼︎

わたしならインスタ聞きます!アシスタントの時点でも美容師ならフォロワーが多い方がいいので、きっと仕事用のインスタグラムのアカウント

を作ってますし、教えてくれると思いますよ(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
次回行った時にインスタやっているか聞いてみたいと思います!