プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院に行ったのですが4回ほど担当してもらっている美容師の方に、
「今週いっぱいでお店を辞めて、違う美容院に移動する」
ということを聞かされました。
新しく移動される美容院は他県で車がないと行けない距離だったので、
落ち込みつつも、「行きたいですけど、行けそうにないですね」なんて会話をしました。
そしてお会計の時に、その美容師さんから
新しい美容院の住所&電話番号と美容師さんの名前、携帯番号が書かれた手書きのメモを頂きました。
その時は仕事熱心な方なんだな。程度にしか思ってなかったのですが、
家に帰ってそのメモを見ていたら、「携帯の番号まで書かなくてもいいんじゃ?」と疑問に思い、
(私はその美容師の方に恋愛感情とかはなかったのですが)気になってきてしまいました。
 
みなさんならどう思いますか?電話してもいいのでしょうか?
また、このようなことはよくあるのでしょうか?
初めての経験なのでドギマギしてしまいました。

A 回答 (4件)

携帯の番号を教えるのは、女性側であれば凄い事ですが、男性側からであれば、別に珍しく無いと思います。



あなたの携帯から電話をすれば、相手にもあなたの番号がばれるので、必要以上には使わない事です。

下心有る無し、問わず、美容師 って事であれば、お店に電話をするのが普通です。

あなた自身に下心があるのであれば、電話をすればいいと思います。

男性も女性も、異性の知り合いが多ければ、今後の私生活に幅もできるでしょうから、リスクを無視すれば、メリットはあると思います。

だけれど、美容師とお付き合いすると、互いに都合が合わない事が多いでしょうから、メリットは少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
なるほど、男性美容師さんの場合は、深い意味がなくても教えたりされるんですね。
別の方の解答にも書きましたが、一度今までのお礼の電話をかけてみようと思います。

お礼日時:2008/03/10 13:55

仕事用の携帯番号かもしれないですよ。


携帯なんて一人で2台3台持っている人はたくさんいますし、プライベート用と仕事用に分けたほうが営業がしやすいということもあるでしょうし。
美容院がチェーン店なら定期的に移動がある(また近くのお店に来る)かもしれないし、いつかは独立して自分のお店をっていうときにお得意さんとして来て欲しいとか・・・そういうことで名刺やメモを置いていくこともあるでしょう。またお店が変わったら連絡取れなくなりますからね。

恋愛感情があって携帯番号を教えたのなら、何か一言添えてあるんじゃないですか?
「いつでも出ます。」とか「営業終了後なら必ず出られます。」とか。

私も美容師さんに「これ仕事用の名刺、新しく作ったんだ。携帯番号は一応仕事用だけど、イタ電しないでね。(笑)」って名刺いただいたことありますよ。(^-^)「じゃあ、“カットが気に入らなかったんですけどぉ~!”って明日電話します。(笑)」ってもらいました。(電話はしませんでしたよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事用の番号の可能性もありますよね(>_<)
それに、何か一言添えてあったら良かったんですけど、それもありませんでしたし。アドレスも書いてなかったし…

あまり期待しないほうがいいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 14:32

携帯番号をくれたということは、かけても問題ないのではないでしょうか。


営業一本だったら、お店の電話番号さえ教えれば十分なんだし。

ただし、そこにどれくらいの意味があるかは、深読みしすぎないほうが良いと思います。
電話はあくまできっかけの一つとしてとらえ、その後、あなたがどうしたいのか、
連絡を取る中で見極めていってはいかがでしょう?
まだお店の外では知らない間柄なんだし、知り合う間口として活用するのは
良いのではないかと思います(^^)
なんにしても楽しい展開ですね♪
素敵な予感が実現しますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけて下さってありがとうございます。
お店が休みの時に、美容師さんへ今までのお礼をかねて、電話してみようかと思います(^O^)
そうですね、深く考えないようにします♪

お礼日時:2008/03/10 13:41

4回だけ担当したその美容師さんじゃないとダメなんでしょうか?


携帯番号が書かれてるのはあまり深い意味は無いと思います。
指名制の美容院でしたら営業の一環だと思いますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。とても参考になりました。
その美容師さんは、技術も接客態度も気に入っていたので、新しいお店に通えないのが残念です。

お礼日時:2008/03/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています