プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚40代主婦です。
行きつけの美容師さん(30代後半、独身)で感じのいい方がいてある予約の日、私が最後のお客さんだったので、そのあと軽く食事に私から誘って1時間ほど食事しました。(主人は出張中。子供は合宿で留守)
その時に携帯メアドを交換し、2日に1回ぐらいの軽い会話をメールで始めました。

彼は遅くなっても、「返信遅くなりました」だけは返してくれて、なんだか誠実だな~などと感じていましたが、これは別に普通の行為ですか?

次に調子に乗りすぎた私は、「またお話したいです」というちょっと意味深なメールを送りましたが、これには返事がありませんでした。

3日ほどして思い切って「ランチでもどうですか?」ってメールしたら、「仕事があって難しいです。すみません。」と返事がきました。

私は避けられはじめたのでしょうか...なんとなくそんなふうに感じはじめて何にも手につかなくなってしまいました。

彼の技術が好きなので美容院に行けなくなるのが悲しいです。

みなさんの(特に男性のかた)ご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性ですが・・・アドバイスさせていただきますね。


実はわたしも似たような経験があります。

「美容院にいけなくなる」ことが心配ですか?
それなら全く問題ないと思いますよ。
あなたはあなたの心のままに行動しただけです。
ちょっと行き過ぎたと感じたなら、冷静になって大人の対応を取りましょう。

「こっちこそごめんなさいね。また美容室に寄らせていただきますね。」
と軽いメールをして心の紐を締めましょう。

次に行ったときには何事もなかったように振舞います。
変にぎくしゃくすると彼も困ってしまうでしょうから。
フランス映画の女優にでもなった気分で軽やかに。

結婚していても「恋」をしてはいけないというものでもありません。
彼を心の中で応援しながら「恋」をし続けましょうよ。
「恋」をしている女性はイキイキしてきれいですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あたたかいご回答に胸が熱くなり思わず涙が出ました。
自分でも知らないうちに「恋」をしていたのですね。
彼の技術とそれを今まで築き上げてきた過去を知って、何十年かぶりに胸がキュンとなりました。
どうこうなりたいなんて思ってはいけないのは最初からわかっていましたが、メールをするうちに妄想が膨らんでしまった私が行きすぎた行動をしてしまってとても後悔しています。
アドバイスいただいたように、「大人」の対応をしていきたいと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 14:26

>私は避けられはじめたのでしょうか



当たり前でしょ。

誰が好き好んで年上の既婚女性、しかも「客」相手に危ない橋を渡ろうとするんですか(笑)。

>彼の技術が好きなので美容院に行けなくなるのが悲しいです。

だって、その原因を作ったのは質問者さん自身でしょ(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 09:44

tombo75さん、まじめに考えてみて下さい。


本気でtombo75さんに行為を寄せているなら
彼の方からガンガンメールきますよ(;^_^A

メールって興味の無い人とはそうそうメール
できるものではないんです。
そりゃー暇つぶしにメールする分にはいいで
しょう。でも美容師って夜が遅い職業ですし。

「ランチでもどうですか?」ってメールした
ら、「仕事があって難しいです。すみません」
これで普通の人は私には気が無いんだなーって
思いますけどね(;^_^A

気があるなら無理してでも時間作りますから。
だって彼は365日24時間働いている
訳ではないのですよね??
だったら休みの日にランチに行く事できるはず
です。でも彼には仕事と言われ・・・・。

彼が好きではなく彼の技術が好きなら、既婚者
のtombo75さんが独身男性を誘うようなことしない
ほうがぜったいにいいです。

彼もまじめだとおもいます。
俺が彼の立場ならいただける物はいただきますので
ホテルでもどこでも時間とって行きますけどね(^^)
そういう意味では誠実な男性ですね♪

ただ美容師がお客との恋愛を禁止している!って
いうのけっこうあると思います。
クビ覚悟でtombo75さんと遊ぶ勇気は彼にはな
いのかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 09:44

あなたはその美容師さんとどういう関係になりたいと思っている


のですか?
お客さんから食事に誘われたり、プレゼントをもらったりすることは
腕のいい美容師さんにとっては珍しくないのではないでしょうか。
つまり、彼の方はそんなに深く考えて、避けるとかいうつもりはない
んじゃないかと思います。ただ忙しくて無理、別にあなたが特別な
わけでも、目立ってるわけでもない、大勢のお客さんの一人で、
お客さんだからメールに返信もするのではないかと。

あなたが特別な関係になろうとするのなら、彼はまた改めて
考えることもあるでしょう。
でも今の段階では、アドレスも聞かれたら教えるし、時間があるなら
食事にも付き合う、そういうお客さんサービスだと思います。

仕事でたくさんの女性と接する職業の男性は、一人のお客さんと
どういう付き合いをしていいか、いけないか、よーく知ってます。
水商売ではないから、サービスもあっさりしたものだと思います。


だから避けられてるとか思わず、普通にお店に行けばいいと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 09:43

普通に美容院に行けばよいのでは、お客として、ただ、彼女とか、恋愛関係は持ちたくないだけだとおもいます。

あなたいがいにも、もっと、若い女性は、沢山いるので、恋愛なら、そちらを選ぶと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A