プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳です。
一年ほど通っている美容室に気になる人がいます。
5つ年上なのですがいつも丁寧なカットとカラーをしてくださるトップスタイリストです。
毎回幸せな気持ちでいっぱいなのですが、彼氏いるの?とか結婚願望とか、彼はフリーらしく、お出かけするひと募集中とか、相手が欲しそうな感じですがそれはやはり営業トークなのでしょうか?
人をあまり好きになる事がないので自分が好きになったことだけで十分なのはわかっていますが
友達でもいいからなりたいなという気持ちが増してきてそれでも良い客でいる方がいいだろうなと言う気持ちでいます。なので特に好意のあるそぶりは人並みだと思います。軽い感じで話してます。
とにかく褒めてくれるので好きになっちゃいますよね笑だのお客様にもそれをしているのか気になってしまう、そんな自分が嫌なんですが、気になります。
やはり向こうから来ることはないんですよね?

A 回答 (4件)

私は、長年接客業をやっていました。



美容師さんも、お客さん商売です。
彼女がいても、いないと言って、
親切にして、
お客さんを褒めて、
ちょっとお客さんに気を持たせるようなことを言う
・・・いわゆる営業トークですね。

そうやって、その美容師さんは、指名を増やして、トップになったんだと思いますよ。

美容師さんも、競争の社会でしょうから、個人売り上げも当然あるでしょう。
それによって、お給料が上がったり、ボーナスが変わってくる可能性も、
ありますよ。

貴女も褒めてくれるような彼を見つけたら良いのでは?
    • good
    • 5

客商売ですから、一線置いています。


期待しないでください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!変わらずにいようと思います。

お礼日時:2020/10/02 22:30

一応一線は引いてると思います。


そいつは、ホスト的要素ありますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/02 22:30

営業トーク以外に貴方に話す必用なんてありません


客とつきあったら売り上げが減る
誉めておだてていくらの世界です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A