アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院の予約について

私にはもう5年以上担当してもらっている美容師さんがいました。
男性の美容師さんでフリーランスでやっているので、いつも予約はInstagramのDMから個別で連絡しています。
ちなみに、都会の中心でやっている人気の美容師さんです。

担当してもらい長いので、お互い友達のような感覚でプライベートの話をしたり、いつも楽しくお話をしながら施術をしてもらっていて、技術も上手なのでずっとこの美容師さんに担当してもらいたいと思っていました。

そしていつものようにInstagramで予約の日程の相談のDMを送りました。
すると既読にはなっているのに1週間返信がきません。
いつも返信は遅くても2日後には来ていました。

これはもうお客として来てほしくないということなのでしょうか?
思い当たるとしたら、先日カットで行った際に彼女と別れてしまったと話を聞いたのに、私が彼の話をしてしまったことが気に触ったのか、、

今まで1度も無断キャンセルや遅刻もなく、
いつもカラーやパーマをお願いしてるので
出禁になるような行為は思い当たらないのです。

私は1週間返信がなく、予定も立てれないのでメッセージを取り消して別の美容院を予約してしまいました。
来月いとこの結婚式があるのと、仕事のシフトが限られてるのでどうしても予約した日に美容院に行っておきたかったからです。

でも長年同じ担当の美容師さんにお願いしていたため、正直美容院を変えるのは勇気がいります。

同じような経験をした方、また美容師さんで
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

単純に忘れちゃったんじゃないですか?


忙しい人だから予定をよく確認してから返信しようと思ってたら他にも色々なあるから忘れちゃった。
ってのが1番ありそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お客さんからの予約を忘れてしまうことなんてあるんでしょうか?
その辺でもちょっと不信を抱いてしまいました。
でもなかなか自分に合った美容師さんを探すのは大変なので、また時間を置いて連絡してみようと思います。

お礼日時:2023/08/20 19:35

自分の都合に合わなきゃ、他の美容院に行きます


いちいちそんな事気にしません
美容院も美容師も星の数ほどいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと自分の理想の髪型にしてくれる美容師さんに出会えたと思っていたので、返信がないのがショックでした。
1度期間を空けてからまた連絡してみようと思います。

お礼日時:2023/08/20 19:32

DMの返信忘れがあったのではないでしょうか。

 多忙な方だと意外に盲点もあるものだと思います。返信忘れがあるから予約って難しいものだと思いますがホットペーパーで予約した方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが、この方はフリーランスで色んな店舗を借りてやっている方なので、ホットペッパーや店舗に電話することができず、InstagramのDMでしか予約方法がないんです。
もう少し待てば良かったでしょうか?
もう勝手に出禁だと思い込んでしまっていました。

お礼日時:2023/08/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!