プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ヘアサロンにいって、ちょっとスタイリングが
難しいヘアスタイルにしたので、
自分では結構大変そうなので、とりあえず
ブラシをそろえよう!!とおもってます。

美容師さんがつかっている、豚毛?のような、
ロールブラシはどんなとこで売ってるのでしょうか。
美容師さんに聞くの忘れてしまいました・・・涙

美容院などで売ってくれるものなのでしょうか。
それなりにいいものを買いたいので、
ソニプラとかでは買わない予定です。

売ってるところが想像もつかないので
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

美容室で同じものを頼んだほうが確実です。

ヘアーの長さによっても使用するブラシは違ってきます。値段もいろいろです。豚毛は少し値段も安いのですが猪毛のほうがしっかりしてて長いこと使用するには最適かと思います。美容室でお願いすると仕入れ+3割って言われると思います。あくまでも仕入れ値段ですが細いロールブラシで600円くらいからあります。太ので5000円くらいです。よく頼まれて買ってあげていますよ。私の場合はヘアーが主なんで仕入れ値段で売ってあげてます。
    • good
    • 1

大阪では岡本商会ってとこですが入店許可証が要ります。


ブラシでよく使うのは・・
デンマンブラシ
ロールブラシ
軟毛用ロールブラシ
スケルトンブラシ
ぐらいです。
細かくはこだわりがありますから・・(僕もあります)

★ざっと調べたぶんでは・・
VESS SANBIとか業務用ブラシです。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/list?R=beauty …

http://www.rakuten.co.jp/best-m/497128/497183/50 …

★メーカーのサイトでも買えるようです。

VESS
http://www.vess.co.jp/shopping/top.html
HONGO
http://www.myhongo.com/
YSPARK
http://www.yspark.co.jp/contents/products/produc …
SANBIはHPまだ買えないのかな?念のため
http://www.sanbi.net/htm/br.htm

★担当美容師さんのお気に入りがあると思うので美容室で取り寄せて貰ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

ソニプラとかでも手に入ると思いますが、


実は美容専門の問屋さんて普通の人も入れる所が結構有るんですよ。
馬喰町の増田増(ますだます)とかは
一応入店許可証が無いと入れない事になってますが
たぶん大丈夫じゃないかな?

1番確実なのは美容室に頼む事だと思いますけどね。
多分カタログから選ばせて貰えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

ということは、、
ソニプラで売ってるものも
ちゃんとしたものなんですね~
なんとなくはずれが多そうなカンジがしたので・・

いつも行ってる美容室で
相談にのってもらうことにします。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/01 13:03

ヘアサロン自体でも売っているんじゃないかと思います。


あとは、化粧品店など。昔、資生堂のやつを持っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品店にあるんですね~
そういえばむかし友人がクリニークで買ってるの
思い出しました。

デパートで見てみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!