プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前通っていた美容院の、担当美容師さん♂(26)についての質問です。私は25です。
会話が弾み、「今度遊ぼう」という話の流れから、連絡先を教えてくれました。
それからメールのやりとりをたまにするようになったのですが

「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので、客引きかな・・・とおもいつつ、私は相手に対して気があったので、その美容院に一年ほど通っていました。
(向うから、「彼氏はいないんですか」とか、「どういう人がタイプですか」とかはよく聞かれていました。)
でも、そんなのがいやになったので美容院を変えたのですが、それからも時々同じようなメールがきていました。(私からは、まったく連絡を取っていません)
先日も、また来たので軽く返事を返したら、トントンと日が決定して、遊ぶことになりました。
通うのを辞めて一年たち、私もいいなと思う気はなくなったのですが、この美容師さんがどういうつもりなのか・・・よくわかりません。
ちなみに、今通っている美容院が、すごくあっているので変えるつもりはまったくありません。
ただの営業なのでしょうか・・・。

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が経験したことに似ているので、書き込みします。

私は、担当の美容師から食事に誘われて、連絡先を渡され、メールのやり取りが始まり、食事にも行き、毎週一度は深夜に約2時間電話したりを3ヶ月位していました。ラブラブな感じでした。しかし、ずーっと同じなんです。彼から電話やメールは来るし、会うんだけど、関係が深まらないんです。まぁ当時、私には彼氏がいて、オレが彼氏と別れてって言ったらどうするの?って言われたけど、私が今はムリって答えたからかもしれませんが。

それでも、彼をもっと知りたかったし気に入っていたので10ヶ月位お店には通いました。でも、そのうち、彼が何を考えてるのかわからなくなり、行かなくなりました。行かなくなってから半年位の間も、毎週メールや電話が来ていました。私がだんだん返信するのを遅くしたり、返信しなかったり、不在着信があってもかけ直さないのに、しつこく連絡してきました。
きっとお店に来てほしかったんだと思います。最後に電話で話した時も、もう営業トークとかいいから。って私が言っても、そんなんじゃなくて、○○と話してると本当に楽しいしおもしろいから…とか言ってました。

思わせぶりな事を言ったり、行動したりして、客をつなぎとめるなんて、本当に実力のない美容師なんだなぁって、かわいそうに思いました。

全く、思い出してイライラしてきました(笑)

結局、私はもう連絡しないで。って彼に伝えました。

質問者さんは、今の美容室が気に入っているようですし(彼の美容室に行く必要はないので)、その美容師を好きで付き合いたいのであれば、会って自分の気持ちを伝えたほうが良いと思います。営業ではなく、彼があなたを好きならば、ちゃんとした答えが返ってくるはずです。あなたが、あやふやな態度でいると、彼はずっとお客でいて欲しいので連絡し続けると思います!
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ご丁寧にありがとうございました。
結局、お断りしたのですが、それに対して返事の一つも返ってきません。。。
かえって、すっきりしました!!
実力のない、かわいそうな美容師さんなんですね。

彼の中で心境の変化があったのだと思います。

例えばいつも遊んでいた友達が結婚して暇になった、寂しくなった等。
少なからず貴女に興味はあると思うのでまず会ってみて、上手くいけばそれで良いではないでしょうか。
営業でわざわざ遊んだりする事はないでしょうし。
気楽に友達になるくらいの気持ちでいかれては?
質問者様は常識的な考えをお持ちのようなので、会えば営業かどうかお分かりになられるのではと思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
とりあえず、冷静になって会ってみたいと思います☆

こんにちは。

話をきいた限りでは狡猾な(笑)営業と感じました。

理由は
>「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので

↑美容院にかよっていらっしゃったので、美容院につなぎとめる
理由がありませんでしたが、
現在は別の美容院に通っていらっしゃるので、ひきもどそうと
遊ぶ日にちまで決めた、
と考えたからです。

ただ腕があり、プライドのある人ならとてもそんなことは
できませんけどね・・カットは上手でしたか?
彼を指名する人が多く、人気美容師なら、営業ではなく
質問者様に気があるのでしょう。
そうでないなら、営業か?と疑ってしまいます。

ただ、美容師さんに会ったことがないので全くわかりません。
その約束の日に会ってみたら、何かもっとわかるのではないでしょうか。
くれぐれも心と体だけは許さないように・・表面上、楽しくお茶をして
様子を観察しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
技術は、そこまで上手なわけではなく・・・ただ、だんだん上に上がって言っている最中という感じでした。
独立を狙っているみたいなので、顧客は確保しておきたい感じでしたね・・・。
その美容院に通っていて、その人を知っている男友達からは、「あの人は誰にでも、そんなこと言ってるからやめとけ」と、だいぶとめられました笑