アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフで市販のヘアカラーをした「一週間後」に美容院に行く場合、美容院側はやりづらい点などあるのでしょうか?

プリティア泡カラーの
「ナチュラルアッシュ」で自宅カラーリングをしようと思ったのですが、そうすると"ブリーチで色が抜けない"等、美容院側としてやりづらい点などあるのでしょうか…

地毛は生え際から5~8センチ黒髪で剛力あやめさんのようなベリーショートです

カラーは"枯れ葉色・くすんだグリーン"のようなアッシュ系の色合いが理想的です。ブリーチから全部美容師さんに任せた方がいいのは当たり前なのですが、美容院にはどちらにせよ行くので、どちらでも変わらない(不都合がない)なら自宅で染めてみたいのですが…

拙い文章ですみません(><)
回答よろしくおねがいいたします

A 回答 (2件)

こんばんは

ブリーチをするのでしたら、美容室でやった方が失敗ないです。
根本の伸びている部分と中間部と、ご自分で染めた部分は時間差で染めなくてはいけないので、セルフでは無理があります。

ちなみに、枯れ葉色、くすんだグリーンは、アッシュ系ではなく、マット系と言います。
アッシュ系は、ブルーや、グレーの様な感じです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>マット系
そうでした、間違えてますね。

セルフで染めた後に美容院に行く場合、
ブリーチしづらいなどの不都合は
あるのでしょうか…

美容師はプロですから、やり難いのでは、とか、気にしないでも大丈夫ですよ。

むしろ、大変かもって思えるお客様が来ると張り切っちゃう美容師も居ますからね。私が、そうでした。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですか…
rin0207さんのような美容師さんだと嬉しいのですが。

美容院でのカラーはまだ1度しかした事がないのですが、その初回で毛先がド金髪になってしまった事が少々トラウマでして…(^^;)カラーリングは理想を伝えるのも作るのも難しいものですよね

とりあえず自分では染めずに美容師さんにお任せすることにします。

ありがとうございましたm(__)m