アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフカラーしたあとに美容院でカラーするのって美容師さんに嫌がられますか?
2週間ほど前にセルフカラーしました。その後カットだけしに美容院行った時に自分で染めました?と聞かれたんでセルフカラーした事は言いました。次はうちでカラーしてくださいねー笑って感じで言われたので断られたりはしませんよね?
おそらくムラがあったのだと思うんですが、ムラがある状態だと美容院でも綺麗には染まりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 予約のときにセルフカラーの事は言うべきですか?それとも美容院行ってからでもいいんですかね?

      補足日時:2020/08/20 23:24

A 回答 (4件)

それでも上手に最大限するのがプロです。

そこでムラがあったから…とするのなら、その美容院変えたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…一度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 02:01

>・・・美容師さんに嫌がられますか?



商売だから断りはしないと思うけど
面倒でしょうね。

>ムラがある状態だと美容院でも綺麗には染まりませんか?

明るさのムラの程度によるけど
一度ムラになると、プロでも難しい。
仕上がり直後は目立たなくても
退色し始めるとまた目立ってくるから・・・
ハイトーンほど厄介。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいし面倒ですよね。
今より暗くはするつもりなので少しでも目立たなくなれば良いのですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 02:03

>予約のときにセルフカラーの事は言うべきですか?それとも美容院行ってからでもいいんですかね?



担当がきまっているなら、言わなくてもいいと思います。
初めて行くお店とか、担当が決まっていないなら
カラーが得意な人に頼めるかも?という意味もあり
言っておいたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーの担当はいつも決まってないので言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 02:04

オシャレ染めはブリーチと同時に色を入れるので、ムラになってる部分はブリーチによる脱色のみで色が入らなかった部分でしょうね?均等に染め直したいなら今より暗い色じゃないと綺麗に染まりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面は染まってるのですが中が表面より暗く見えたのでムラになってるかなと思いました。今かなり明るくなってしまってるので暗くするつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!