アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラーについてふと思ったので教えてください。
シルバーに染めた上からカラーすると
発色はどうなるのでしょうか?

※暖色寒色系を入れた場合


現在、インナーカラー、ブリーチ3回、
寒色系カラーをしていて抜けた状態で、
黄味が少し強いかな?という感じです。
(紫シャンプーは使ってませんでした)

次のカラーに向けて紫シャンプーを購入し、
落ち着かせようと思っています。

シルバーでも発色する場合、
シルバーにしてから色を乗せる方がキレイになりますか?


美容院でのカラーではなくセルフでカラーをするので
失敗する前に聞いておきたくて質問しました。

A 回答 (2件)

すでにシルバーで染めているところに、別の色で染めたい……と言う事は、使う毛染め剤によって違うので、回答が難しいです。


 
使用するのがヘアカラー剤だと仮定して説明すれば、ヘアカラー剤が持つブリーチ力で髪の毛の色素を分解して、核となる色素を残して他の色素は髪の外に排除。残した色素を核にして、その周りにヘアカラー剤の色素をくっつけて大きく育て、目で確認出来るくらい大きく育った頃を放置時間の終了と定めています。
つまり、今染めているシルバーの色素を核にして染めますので、シルバーは見えなくなるでしょう。
 
>シルバーにしてから色を載せる方がキレイになりますか?
 
それは、ゴメン、そんな面倒な事はやった事が無い。染める色毎にパーテーションしているのです染めるのが当たり前になっているから、そんな面倒なやり方で上手くいくか、知りません。
 
たぶん、パーテーションしなければ、キレイに色が別れないと思うよ。
やらなかったら色斑が出来ると思います。
    • good
    • 0

カラー剤は脱色と着色が同時になされる成分配合されています。


ですので日が経ち、退色してゆくと毛髪の色素が抜かれた茶色っぽい色になります。その状態でシルバーをのせると綺麗に発色しますが、更に別の色をのせるとブリーチ剤とカラー剤がきちんと作用なされなくなり、ムラのある仕上がりが予想されます。
これから入れたい色のカラー剤のみでカラーチェンジしてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
やっぱり1色、が限界なんですね…
美容院でカラーする時に分けて分けて…
ってしてる理由がわかりました!
(2色にしたくて面倒だから先にシルバーにしちゃえ
って思ってたんです実は…笑)

お礼日時:2022/04/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!