プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと欲しかったiPodを来月買おうと思っているのですが、今日電気屋さんで見てきて、あることに気付きました。。。

【iPod mini】は画面がカラーではなくて白黒なんですねぇ。
知りませんでした。当たり前のようにカラーだと思ってました。
で、【iPod】とゆう、写真も見られる方はカラーでした。でも、本体がminiと比べると大きくて重かったんです。

miniの本体表面の、メタリックな感じの色が好きなので。。。

【iPod mini】のカラー画面版っていつ頃発売されるんでしょうか!???
そろそろ出てもいいと思うんですが。。。
どなたか意見ください。よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんばんは。

いえいえ、iPodシリーズは長らく白黒だったんですよ。
で、昨年iPod photoが出てカラーも出たんだーと思ってたら先日iPod miniを除く旧iPodとiPod photoが統一されてカラーになったんです。

と言う訳で、miniはまだ当分ダメでしょう。
来年辺りじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうだったんですかァ~。
じゃあminiのcolor版なんて当分
の間は出ませんね、、、

検討してみます☆

ついでにNo.2さんの解説をすると、

別に画面に付いては直接的な話はしていません。

フラッシュメモリーと言うのは要するにshuffleタイプってこと。
何と言うか余談程度に捉えていれば良いと思います。

深読みすれば、miniのリニューアルが「フラッシュメモリ化」という部分に費やされ、カラー化は後回しにされるのでは、と考える事も出来ます。
    • 0

iPod miniは次のモデルチェンジでフラッシュメモリータイプになるかもしれないと言う情報がありました。

そうなると話が変わってきますね。真偽のほどは判りません。最近のアップルは機密の漏洩に厳しいですから。

「●EETimes.comが、Appleは、iPod miniをフラッシュメモリー仕様に変更するため、Samsung Electronics社によって製造される今年後半のフラシュメモリーのうち40%を購入する計画のようだと伝えていました。」

下記サイトの21日付けAfternoonにありました。

参考URL:http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと用語が難しくて意味がよく分かりません、、、泣

まだ情報はないってことですかね??

回答ありがとうございました。