アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日(土)に美容院でダブルブリーチからのアッシュ系の色を入れてもらいました。
けれどイメージより明るすぎて次の日の日曜にもう一度暗めのアッシュを入れてもらいました。
けれどやはりブリーチをしているせいか日に日に明るくなってきてしまいます。
明日の水曜に美容院で撮影を頼まれているのでその前に勝手にカラーチェンジを
するのはよくないと思うのでその撮影後、セルフでまた色を入れようかと考えています。
この1週間もしない短期間で2回ブリーチ、2回カラ―さらにセルフでカラーなんてしたら
髪も頭皮もダメージがすごいですか?もちろんダメージを受けるのは覚悟済みです。
ちなみに髪質は美容師さんも驚くほど強くてしっかりしているそうです。
美容師さんや、髪に詳しい方、同じようにヘアカラーを連続でした方、
回答お願いいたします!!

A 回答 (2件)

こんばんは

元美容師です。

ダブルブリーチするとそれだけでキューティクルが剥がれ落ち、その後にカラーを入れても日に日に色落ちするのは仕方ない事なんです。

痛むのを覚悟されているのなら、セルフで染めても良いでしょうが、♯1さんが言っているように、薬の微調整が出来なく痛むのはもちろん、色落ちも美容室で染めるより早くて、最悪週一位で染めないと維持出来なくなる可能性もあります。

この回答への補足

やはり仕方がないことなんですね(>_<)
頻繁に美容院で染めてもらうにはお金がもたないので
傷み覚悟でセルフでやるか、明るいまま我慢するかどっちかに
しようと思います(*_*)!!丁寧な回答ありがとうございました。
ちなみにブリーチを1回でもした限り、その髪はずーっと色は
抜けやすいということですか?何度色を入れてもすぐに金髪に
なってしまうのでしょうか?よろしければ補足で回答お願いします!

• 3

こんにちは

プロ(美容師)のカラーとセルフカラーではダメージが違います。

2回ブリーチの後の 2回カラーはおそらくダメージを抑えるようにカラー剤を選んでいるか 2液(オキシ)を変えたりしていると思います。

セルフカラーは おそらく市販のカラー剤を使うと思いますので そう言った 調整が難しいので 相当のダメージは覚悟してください。
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね(>_<)
ブリーチはキレイに色が入るというメリットは
ありますが、デメリットもたくさんあるとわかりました!
いい経験と機会だと思ってさまざまな色を入れ、
楽しみたいと思います!!
丁寧な回答ありがとうございました!!