プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室を新しく変えた先の担当になった美容師の男性がとても素敵で、やさしい笑顔にいつも癒されています。
これまで4回、カットやトリートメント等で担当してもらいましたが、
まだ4回なのでそんなにたくさん話ができたわけではないし、特に何かですごく会話が盛り上がったというわけでもありません。
でも私は彼と話しているととても楽しいし、いつのまにか一緒に過ごす時間は本当に心安らぐ貴重な時間となっていました。私の髪を本当に綺麗にしてくれて、
これまでの美容室では「サラサラになりましたよー」とか言われても、自分で触ってみて『そうでもないけどなぁ・・・』と思っていても『本当だ~』と相手に合わせて言ってしまってたとこがありましたが、彼には合わせたことがありません、本当に毎回私のブス髪を美女髪に変えてくれます。
それと私の体のこと(マヒのこと)をわかっていて、気遣いと対応は完璧です。

技術はもちろん信頼してますが、何より、彼の顔と雰囲気がツボで、本当に大好きなタイプです。
3回目の予約の時には完全に恋してしまい、
先日4回目に担当してもらった時、
勇気を出してメアドを教えてと言ってみました。
もちろん私が期待していたのは彼のプライベートの携帯アドでしたが、
教えてくれたのは会社で使ってる私用のメールアドレス。
一瞬で「ひとりで前のめりすぎた!」と思い、

反省&後悔&恥ずかしい

きっと、アブナイ客だと思われたに違いありません。

けどその少しあとになって、
「会社でプライベートの携帯アドとか教えるのNGだから」とコソッと言われました。

この場合、やんわりとおことわりされたと思っておとなしく引き下がったほうがいいのでしょうか?

ちなみに
彼の5年前のプロフィールには29歳独身とあります。
なのでいまは34歳ということになると思います、今フリーなのかどうかは未確認です。
私が勝手に感じる雰囲気的には、いいだんなさん、いいパパって気がします。

私は35歳、左半身にマヒの障害があります。
9歳年上の超束縛夫がおり、ふたりの男の子の母です。

夫はとても短気な人で、付き合っているころから私のことを束縛して友達と遊びに行くのもいやがるような人です。
私が病気になる前から一緒にいてくれていますが、できないことの多い私にイライラすることが多く
以前から何かにつけて暴言や、叩く、蹴る、私の大事にしているものを破壊する等の暴力をふるわれて、子供たちもそういう時はとても怯えています。
そういうこともあって、いつも怯えて暮らしているような感じです。

最近特に、夫ととても仲が悪くて、そういうことも増えているので、よけいに惹かれてしまったのだと思います。どこかで、助けを求めるような意識があったと思います。

美容師の友達もいないので、髪のことなど気軽に相談できるただの友達でいい、と思っているのですが、

私は彼にどう思われているでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。

次回の予約が9月10日なのでできればそれまでに・・・。

A 回答 (8件)

本気ですか??

大丈夫ですか???

客観的な意見との事ですので、お答えしますと
ただの客 でしょう。
断言出来ます。

確かにここは匿名のサイトなので、何を質問しても
構わないと思います。
正直に「不倫をしたいので、方法を教えて」と書かれた方が、
みんな回答してくれると思います。

しかし、超束縛夫とか書いてみたり、旦那がいながら他の男性に
気がある事を、何も問題とも思わない様な文章だったり、
35歳とは思えない、非常識な行動だったり。。。

共感を持てる質問文で、質問し直した方がいいかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

やさしいご回答ありがとうございます。
そうですね、大人として、
常識をわきまえるべきだったと後悔しています。
これからも美容室にはいきたいのですが、
ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

美容師は素敵ですもんね。

短い時間で髪に魔法をけてくれますね。貴方は御主人様。お子様がいらしゃるのに積極的ですね。独身女性でもなかなかメアド聞くのに躊躇してしまい結局美容室の常連になってしまいお店の作戦にハマってしまうと聞きますが・・私は美容師に恋はした事ないですけど・・結婚相手は美容師もいいなぁ~と思います。いつでも髪を綺麗にしてもらえるんですよ。でももし恋したら羞恥心が勝ってしまい違う美容師を指名しそうです。

貴方の片想いの妄想はいいと思います。その事で毎日がバラ色になって女性ホルモンも活発になりますから・・

でも冷静になって考えましょう。美容師とお客さんでしかないです。貴方みたいにメアドを聞いてくるお客様は他にもいる筈です。その都度お店の私用アドを教えているでしょう。お客様ですから断れないので用意されたメアドだと思います。何かを期待されてるのなら。勘違いです。やんわりと断られたと思って引き下がった方が宜しいのでは・・
美容師の彼としては貴方がお客さんとして来店してくれれば指名料はつくし良い常連さんですよ。貴方が只髪の悩みを相談したいのなら彼を指名し常連さんになり日頃のストレス解消に少しの時間でも妄想の世界に浸るのもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいご回答ありがとうございます。
そうですね妄想にとどめておくべきだったと後悔しています。
ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

既婚者のオバサンが年下の美容師にメアド聞くって、美容師さんにとってはホント迷惑な客です。

嫌な顔見せないのは商売だからですよ。
そんなのも分からないんですかねー。

彼はきっとストーカーされないか怖がっていますよ。

迷惑行為はやめましょう。

それより旦那との関係修復をはかって下さい。
ふたりの間に挟まれた子供達が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、怖がられているかもと今更思いました。
今後は気を付けたいと思います。

どうってお客さんの1人でしかないと思いますよ。

客商売だから愛想良くするのが当たり前です。

それよりお子さんが2人いてあなたは旦那さんから暴力を振るわれて子どもさんも怯えて暮らしているってドメスティックバイオレンスですよね。
お子さんが可哀想だとは思いませんか。
病気の奥さんに優しくできないで暴力振るうって人間として最低ですよ。

美容師さんの話以前に早くお子さん達に安全な生活を与えてあげてください。
自治体でDVの相談をする場所があるはずです、まずは電話相談をして何とかしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DVについてはそんなに重く受け止めていませんでした。
もっと子供たちの影響を考え、行動したいと思います。

すべて仕事の範疇の対応だと思います。

私も男性の美容師さんと恋愛話をしたり、初めてのお客さんにそこまでさらけ出して話してくれちゃうの!?って思う人がいますが、それもサービスのひとつだと思います。
自分のファンを増やしたほうが美容師さんに取っても得ですから。
ときめいているだけにしといたほうがお互いのためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、深入りして店に行けなくなる方が悲しいです。

彼の立場で考えてみませんか?

年上で半身にマヒがある既婚女性が仕事上で会って4回でメアドを聞いてきた。

あなたなら、どう思います?全く反対が想像できないなら、女性と男性を入れ替えてもいいです。

友達になりたいなら、メアドを聞くのがスタートとは私は思わないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもっと自分の立場をわきまえるべきだったと思っています。

面倒くさい客だと思われているでしょうね

• 0
この回答へのお礼

その美容師からみたら、お客さんの一人

自分を指名してくれるありがたいお客さん、ということです。
それにお客さんが結婚しているとなればなおさら
向うは注意してくるでしょう。
接客中はお客さんと会話しながら気分をほぐすことも仕事、
仕事外では個人的な接触をしたら即クビ、
しかも相手が婚姻中だと別の店でも働けなくなる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもっと自分の立場をわきまえるべきだったと思っています。
厳しいのですね、もっと相手のことを考えた落ち着いた行動をしようと思います。