アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌味を言ってくる人への対処法について。
いつも通ってる美容院で女性のアシスタントの方が1名いるのですが行くと必ず嫌味を言われます。
最初は全く言われなかったのですが、何故か段々刺々しい発言をしてくるようになり、私が夏場は髪のせいで頭が熱くなると言うと嫌味ったらしい言い方で「こんなに短いのに〜!」(その時ボブでした)と言ってきたり、春先に半袖で伺うとなんとなくイヤ〜な言い方で「もう半袖なんですねっ」と言ってきたり、この間ショートカットにした時は美容師の方でしたら私は客なので可愛いとか似合ってるとか言うのが普通かと思いますが、驚いたような嘘っぽい表情で「話しかけやすい!」と大声で言われて「???」でした。
私はよく美人とか可愛いと言われかなり男性にモテるので、今までにも散々同性から嫌味を言われてきたのですがこの美容師さんにどう対処したらいいでしょうか?
カットしてもらってる人は男性で、その方に切っていただきたいのでもう10年近く通っていて美容院を変えるのは嫌なのですがその女性のことを考えると本当に憂鬱になります。

質問者からの補足コメント

  • 言ってる言葉自体は嫌味っぽくなく普通なのですが言い方がものすごく意地悪なんです。伝わらないかもしれませんが、最初はそうじゃなかったので意図的にやってるのかと…。気にしすぎかもしれませんが。

      補足日時:2018/10/26 17:13

A 回答 (5件)

嫌みというよりか、悪気はないと思います。

いますよ、そういう人。相手の気持ちも考えず何でも思う事を言っちゃう人。そういう人なんですよ。そういう人にはこう言い返すのが一番です。
「こんなに短いのに〜!」・・・「えっ?」
「もう半袖なんですねっ」・・・「えっ?」
「話しかけやすい!」・・・「えっ?」
全て「えっ?」で返しましょう。そのうち相手が変な言い方しているのかなって思うようになり、言い方も変えてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ確かにそういった感じで嫌味というより思いついたことをただ言ってるだけで全く思いやりのない言い方なんです。腑に落ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 17:21

嫌味のつもりで言ってないとか。



誰が聞いても嫌味っぽいのだったら、カットしてもらっている美容師さんに何となく言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

あなたがアシスタントの方が嫌味を言っていると思い込んでいるだけで、そこまで酷い嫌味には思えないのですが・・・。

あなたの受け止め方次第なのではないでしょうか。
「私はよく美人とか可愛いと言われかなり男性にモテるので、今までにも散々同性から嫌味を言われてきたのですが」と言われているように自意識過剰な面があるのではないでしょうか。
お気に入りの美容師さんという事なので、そのアシスタントの人の事で気分を悪くしたのでは勿体ないですよね。
なるべく気にしない事です。
    • good
    • 4

どこが嫌味なのかいまいち理解できないのですが


客として不快なんだから、
「あの人は苦手なので自分には付けないでもらえませんか?」
と言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは客なんだから、店の責任者に「あのアシスタント何とかせい!」でいいでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!