プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は職場の同じ部署の上司に片想いしています。
あからさまではなく、二人で部署の島から離れたところにいる時や電話やメールなど、周りが見ていないところで上司の男性からは上司としていつも大事に扱っていただいている感じがしています。
私は彼のこと好き過ぎてか、それだけでも幸せに思えてしまったり、その人と接していて好きと思ったりキュンとする気持ちはあるのですが、舞い上がる気持ちよりもなぜか安定した気持ちでいられます。

年も一回り以上離れていて、今までそこまで年上の人に惹かれたことないのに
その人と接していると最初自分の気持ちに気づいた頃はドキドキしていたけれど今は昔から一緒にいる人といるようなそんな気持ちです。

会える日も会えない日も何かしら相手から職場の自分宛にその人から電話があったり(内容はもちろん仕事ですが。。)、
そして相手からアプローチを特別受けてるわけでも好意がありそうなわけでもないのに、何かしら毎日接することが出来ていることも
とても幸せと思ってしまいます。
とにかく幸せな気持ちです。

これって恋のうちに入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、一緒にいて安心してしまうこと本人へ伝える場合、
    相手には告白と同じ意味で捉えられてしまうでしょうか。。?

A 回答 (2件)

素敵ですね。

それは立派な恋です。
その上司は独身でしょうか?
好意を伝えられて不快に思う人間はいません。
ただ、上司と部下、先生と生徒のような主従関係は恋愛関係と疑似していて誤解も多いです。肩書ではなく、そのひと自身を見ているか・・ちょっと考えてみてください。
    • 0

恋ですわ。

けど、それは成就する事のない禁断の関係と
なりますわ。
もしかして貴女は、恋に恋してるのかも知れませんわ。
ホントですわ。

• 0