プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今通っている美容室のことです。
優しい男性美容師さんに担当してもらっています。腕がよくお気に入りの美容師さんです。
しかし、その美容室に女性美容師の方がいますが、私と担当美容師さんが話をしていると後ろでじっと見ています。その人は私に対する話し方が冷たく私には話しかけてほしくないです。私に対する嫉妬に感じます。
話しかけてこないようにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

いや~それは難しい問題ですね。


お店の中でのお客と店員の関係に
おいては、会話すなわち接客は必要不可欠。
もし、店員がお客さんに対して、会話をせずに
無視するような接客をすれば、お客さんに不快に
思わせてしまいますからね。
ただ、かりさんがそれでも良いのであれば、一言
その女子店員さんに「私に話しかけないで!」っと。
そのキツイ一言を言えば、間違いなく、その女子店員さん
は話しかけてこないと思います。
でも、それを言ったことで、その店でのかりさんの評判は
悪くなりますから、言わないほうが良いかと思います。
まぁ女性は嫉妬深いですから、我慢我慢しかないかと思います。
    • good
    • 0

例えばですが


その人は担当者さんを好きだった場合、嫉妬だと思います
でも私情を仕事、ましてや接客業なのに表に出すのはプロとしてNGですよね(;・∀・)

かりさんがその担当者さんをなんとも思ってないならハッキリとその旨を伝えてみてはどうでしょう?
私なら逆にメッチャ話しかけて仲良くなろうと思いますね(笑)

スタッフさんが嫌だからって雰囲気悪くなるのは避けたいし、お気に入りの美容師さんを見つけるの大変だからお店は変えたくないですしね(^_^;)

別のパターンは彼女は修行中で担当者さんの技術を学ぼうと一生懸命見学していて、一生懸命過ぎるが故に睨んでいるように見えちゃった☆
話し方が冷たく感じたのは、めちゃくちゃ人見知りや緊張しちゃってって事もありえますね

↑のパターンだと思えたら
あっ、この子は今一生懸命なんだ!頑張れーって思えませんか??
私はなるべくストレスを感じたくないので、出来る限りポジティブに考えれる様に気をつけてます(笑)
長文失礼しました(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A