プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば現役の美容師さんに、回答もらえたら有難いです。
今何処の美容室もLINEで予約出来ますよね。便利になりました。
あれって、LINEから予約出来るって事は美容室に一台は携帯持たされてるって事ですか?
友達追加したら色々な情報も送られてきますよね。
一応携帯番号もありますか?

A 回答 (2件)

返信に既読が付かないのは、相手の設定なのかもしれません。

で、提案なのですが、あなたが質問されたのは、「美容師・理容師」のカテゴリなので、パソコンやスマホのアプリについての質問が出来るカテゴリで質問を立て直して下さい。

なんてったって、美容師・理容師だと、この手の質問に、的確な回答可能な者は、ほとんどいないと思われます。パソコン用ラインアプリは仕方が無いとしても、ガラパゴス携帯用ラインアプリの存在も知らない方達ばかりですからね。ラインアプリで予約も、外部委託で使える様にしているだけかも……。
    • 0

まぁ、Lineはスマホが一般的ですが、……確か、パソコン(Windows)用もあったと記憶しています。

場合によっては、ラインアプリはスマホで操作。予約の管理はパソコンと言う二刀流かもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、なるほど。回答ありがとうございます。
電話番号からLINEに繋がってしまったんですが、パソコンに繋がった、って感じですかね?
返信しましたが、既読つきません