アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってもう好きってことですか?
(ここからは、私の拙い言葉で、グダグダと恋愛系の話を自分語りしてるのでそれでもいいよって方だけ読んで下さるとありがたいです( ; ; ))

私は今まで彼氏がいた事もなくて、深く考えてしまったり自分から行動出来ないタイプで、本当の好きがよく分からなくてあの人かっこいいなー雰囲気いいな〜で止まってしまうことが多いです。別れてもすぐに、出会いを探して新しい人と付き合える友達がいるのですがなんかもうすごいな、笑って思う反面積極的に行動できて羨ましいなって思います笑
昨年まで結婚したいとか思うほど推してた人がいたのですが今年に入って覚めてしまい、徐々に離れて行ってしまって、今年の5月ぐらいに気になる人が出来ました。相手は7歳年上の美容師で、もちろん全然アプローチなんか出来ないし付き合えるとなんてとてもじゃないけど思ってはいません。仕事熱心で努力家で優しい人柄や、物事の考え方が尊敬できるところに惹かれてます。初めて会った時にかけてもらった言葉が、彼にとってはそんな特別なことではなかったのかもしれないけれどとても嬉しくてずっと心に残ってます。
最近かっこいいなって思う芸能人は意識してはいなかったのですが気づいたら彼と似たような雰囲気(髪型や目元)の人ばかりで自分でも驚きました笑
これってもうその人が好きってことなんでしょうか
でも私は今学生で相手は美容師
関われるとしてもお客としての関係で数ヶ月に1度。
どうしたらいいんでしょうか
(なんか最後まとまりきらなくて投げやりですみません( ; ; ))

A 回答 (4件)

>初めて会った時にかけてもらった言葉が、彼にとってはそんな特別なことではなかったのかもしれないけれどとても嬉しくてずっと心に残ってます。



恋と言えば恋、あなたにとっては嬉しい言葉をかけてもらい、舞い上がってる自分が好き(自惚れ)な場合もあります。
でも年上の方で憧れに近いんだろうなとも思います。

美容師さんは商売柄顧客を集めないとなので、言葉は巧みです。
夢を壊してすみません。
このサイトでも美容師さんに恋をする質問がありますが、やはり美容師さんテクニックに引っかかっじまってる感じです。

私は美容師さんに恋はしないですが、個人的に飲みに誘われた事ありますが、疑いましたよね。
普通の女性なら、私の事?好き?と思うのでしょうが、私は顧客離れしないためね、とすぐにピンと来ました。
もちろん断りましたけど。

美容師さんってそんな感じだし、7歳上の方だと独身なら彼女がいるかもしれないし、結婚適齢期でもあるので、現実的には学生さんを選ぶ率は低くはなると思います。
と言う意味で、憧れな美容師さん止まりにしておいた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

好きで間違いないでしょう。


その美容師さんに覚えてもらはないとですね。
「クリスマスとか何して過ごしたんですか?」や「彼女さんの髪とかも切るんですか?」など少し踏み込んだ話をしてみてはどうでしょうか?
あとバレンタインにこれ買いすぎちゃったんですけどいりますか?と菓子折り(手のひらサイズで可愛らしいもの)を渡すのも良いと思います。
上記のは私の独断と偏見で考えた例ですので参考程度にお願いします。
失恋しても俺の物は俺の物、あなたの辛さも俺の物です。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

好きにも色々あるってことです。


例えば自分の趣味嗜好と似ていて人を好きになることもあるし、
尊敬している先輩のことを好きになることもあるし。
顔はタイプじゃないのに中身に惹かれたとか、
恋の形、好きな形はほんとにそれぞれで色々あるからだと思います。
トピ主さんがあのひとかっこいいな〜と思っていた時期も、それも好きだったと言えるかもしれませんし、好きまでは行かなかったともいえるかもしれません。
その美容師さんのことも好きかもしれないし、尊敬の最大級の対象のような感情かもしれません。
でもそれを恋だっていえば、恋になります。
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!