プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校 3年生(17)の娘がいます。1年ほど前から娘が彼女の部屋で性行為をしていることに気が付きました。
私の家は共働きで普段は早くて午後6時半から8時時までには家に帰りますが、月に5.6回ほど早めに4時から5時の間に帰宅する事があります。多分娘は、いつも私が帰ってくる前には彼氏を返しているのだと思いますが、私が早く帰った時はたまにまだ二人で彼女の部屋にいます。私の家は一回がリビングやキッチン居間などで、2階にそれぞれの部屋があります。
確信はないですが娘は1年ほど前から彼女の部屋で性行為を行なっています。私は一階にいるので初めの頃はたまにギシっという音が聞こえても、ベッドに座ったのかなぐらいにしか思いませんでした。そして私が何も言わなかったからか段々と2人も気を使わなくなり始め、喘ぎ声まではっきりと聞こえてくるようになりました。私は高校生だったら普通のことだし、ちゃんと避妊さえしてくれれば良いと思っていました。
娘の部屋の掃除は彼女が学校に行っている間に私がしています。わざわざ確認しているわけではないですが半年ほど前までは使用後のコンドームがゴミ箱の下の方に捨てられていました。部屋にも布団の下にコンドームが隠してありますし、避妊をしてくれていることに安心していました。しかし半月ほど前からゴミにコンドームが含まれなくなりました。まさかと思いコンドームの箱を見ましたが数が全く減っていませんでした。もしかすると彼氏がコンドームを持ち帰るするようになったからかもしれませんが、そうでなかった場合が止めても心配です。娘に確認をしたいのですが、どのようにするのが一番いいでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

真面目に話し合う時期ではないでしょうか。



親へのけじめがないのは駄目ですよ。
    • good
    • 13

ウチは、継子である娘には男を家に上げることはさせませんでしたが、酷暑の日に隣町から自転車で来た彼氏に水すら出していなかったので、とにかく体を冷やさせるようにと言ったら、二階に駆け上がられ…その日の夜に、初めて娘自身の手でシーツを洗濯気に入れていたんですけど、やっぱりおかしいと思って広げたら、こぼしたような跡があって、吐き気がしましたよ。



それを機に、「大人がするようなことをしたんだから、自分の洗濯ものくらい自分で洗え」と怒鳴りつけると同時に、避妊についても面と向かって話すようにしました。
それ以来、彼氏と喧嘩したとかという恋愛の悩みもオープンにしてくるようになりましたし、私や私の友人たちがしでかした失敗談を織り交ぜながら、行為中の音は周囲の部屋にも聞こえるもんだという雑談とか、中絶手術中の赤ちゃんの様子とか、私が大学の授業で見た中絶中に亡くなった女性の遺体の様子などの話も聞かせましたよ。

実の親子だと言いにくい話題ではありますけど、処女ではなくなった時点で、女同士として話す必要はあるんじゃないですかね?…娘さんにも女友達はいるでしょうが、女性の先輩としての意見も大事なんじゃないかと思います。
    • good
    • 12

普通のこととおっしゃるのならば、


「彼氏とエッチするのはいいけどさぁ、ちゃんと避妊はしなさいよォ!」
と、普通に言い放てば良いのです。話し合いなどせずに通りすがりに言いっぱなしぐらいな感じで。
頭の悪いコでなければわかりますよ。、、、ぁ、( -_・)?だから2階でいたしているわけかな?

それと文章の中で、娘と彼女が交互に出てくると分かりにくいですよ。
娘さんに彼女がいるのかと思いました。
    • good
    • 9

ニュース偽装すればいいと思います。


スマホ見ながら「最近高校生が避妊せずに妊娠するケースが多いってニュースなってるよ。ほんとに避妊だけは絶対せんとダメだよね」的な。
    • good
    • 17

その男も図太いわな。

下に母親いてもはじめちゃうんだ?!それ別れさせるべき男ですよ。
    • good
    • 13

反抗期で喧嘩にならない様に怒らずに娘さんに聞いてみることをおすすめします。

    • good
    • 0

とてもデリケートな問題ですね、、


わたしは既婚ですが子供がいないので
自分が高校生の頃だったらどうか、想像してみました。

わたしも、実家に彼が遊びにきた時は自室でしたこともありました。
当時、もし家族にバレててそれを直接注意されたりしたら、恥ずかしくて部屋に篭りっきりの生活になるかも、なんて想像してました

なので
「家でしてること」に触れずに話したほうがいいかなと思いました。
例えば、未成年の性行為の危険性とか避妊の重要さとかのコラムやネットの記事をURLで娘さんにLINEで送って、
「たまたま見かけた記事だけど、あなたも気をつけてねー?もしものことがあってからじゃ、あなたが傷つくんだからね〜」と、教えてあげるものいいかなと。

直接言葉で伝えても大丈夫そうな雰囲気があったり、長い文章を読みたがらない可能性があるなら
記事は無しにしてお母様の言葉で伝えてもいいと思います。
お母様の過去の体験談も入れると、娘さん的には「お母さんにもそんな頃があったんだなぁ」と親近感を感じて、言葉をしっかり受け取ってくれるかもしれませんね。

いろんなやり方があると思いますが思い付いた方法ですのでご参考までに◎
    • good
    • 4

親なら自分の口で確認しなさいよ。


性教育を人任せにしてきたから、言いにくいんでしょう?
今、まさに性教育のタイミングなんではないですか?
    • good
    • 6

「高校生だったら普通のこと」とお考えなら、この先も「高校生だったら普通のこと」が起こるのではないでしょうか。

けしてそれは「一番いい」ことではないと思いますが。
もしそれを避けたいなら、まず「高校生だったら普通のこと」と言う考えをお捨てになることから始められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 8

娘が彼女?レズ


文章がおかしな事わかりませんか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A