アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。
交際時から入れたがってたのですが、反対してました。
最近、妻の様子がおかしいので問いただしたところ、腰と足首にタトゥーを入れていました。独身の女友達、男友達と3人で入れたそうです。
妻のスマホに写真が有り、3人共同じ図柄をアレンジしたものを入れています。
私が兄に相談したのが悪かったのですが、実家の両親に知られてしまい離婚を勧められています。実家は田舎なのでタトゥー=刺青でヤクザなイメージしか有りません。

妻に怒っても何が悪いのとか刺青じゃないとか逆ギレするだけです。
自分の感覚が古いのでしょうか?
それと男友達とペアで揃いのタトゥーを入れる意味が分かりません。浮気とか想像してしまいます。

タトゥーに対しての考え方について教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、実家からは離婚しなければ、今後は縁を切りたいと言われてます。

      補足日時:2016/05/02 23:35
  • 紀子さん、すみません。
    私と両親の考え方が古いと逆ギレされて終わります。
    に訂正して下さい。

      補足日時:2016/05/02 23:52
  • 妻は自分の両親に話さないでくれと言ってますが、私と私の両親で妻の実家に行くことにしました。
    本人との話し合いは自分に分が悪いと逆ギレして話しになりません。
    タトゥーを消すこと、男友達の身元や関係をはっきりさせること。
    この2点を受け入れなければ離婚するつもりです。両親からは慰謝料を払っても離婚しろと言われてますが、タトゥーを消すのなら今回は許すつもりです。
    男性についてもmixiで知り合ったこと以外教えてもらってないので、はっきりさせる覚悟です。

      補足日時:2016/05/03 15:11

A 回答 (12件中1~10件)

タトゥーを消す消さないとは別に、男友達の身元は興信所を使って調べた方が良いかも。



奥さん、多分本当のことは言わないと思うので。
もしかしたら、こちらが慰謝料請求できるくらいのことしているかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そこまでしないと思います。
話がおかしくなかったら信じるつもりです。野外フェスも同伴者を確認していないのに、本人から男友達も行くと言われているので浮気の可能性は少ないと思ってます。
兄が執拗に浮気だ不倫だと言ってるのは無視出来ないので。
それでも騙されたなら、自分に人を見る目が無かったと諦めます。

お礼日時:2016/05/03 22:10

刺青は取る時大変だそうです。

先日テレビでやっていました。皆若い時は何も考えずいれて、30歳位になると取りたくなる・・・・・費用もかかり、痛みもあり、大きさによっては何年もかかります。シールで我慢できないのでしょうか?位置によってはプールも温泉もいけないので不便ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人も言ってました。取った跡も汚くなるので絶対イヤだそうです。

後悔はしないと今は言ってますが。

お礼日時:2016/05/03 15:14

離婚したほうが良いのではないかしら。

隠し事がこれからもありますよ。男性と共通のタトゥーは、何か引っかかるね。
プール・温泉は入れなせんよ、知ってますか?日本はダメですよ。
お子さんが生まれて保育園にいくようになったら、噂になりますよ。
シールで終わらせていたらよいものを先で後悔しますよ。
両親に縁を切ってもらえばすむことでしょ。遅かれ早かれわかる事です。お兄さんが悪いのではないでしょ。
貴方が決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪、足首は大きなバンドエイドとかで隠せますが、腰は羽が開いた図柄で隠しきれません。
プールや温泉は行かないと言ってます。
夫が居る女性が他の男性とペアのタトゥーなんておかしいですよね。
とにかく非常識です。

お礼日時:2016/05/03 15:04

私もあまり良いイメージでは無いです。


お話を聞く限り、奥さんの感覚は「妻、母親」ではなく「子供」ですね。
友達皆でいれちゃった~♪かっこいいでしょ♪みたいに取れます。
正直第三者からしたら、小学生じゃあるまいしアホかと思ってしまいますが。
価値観の違いは離婚理由になりますので、真剣に話し合ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にアホかですよ!
子どもの居る母親とは思えません。

お礼日時:2016/05/03 15:00

外人かぶれの嫁ですな 子供に見られた時 どんな思いになるか知らないのですな 将来の事考えれば 離婚が賢い選択かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ問題なのはタトゥーだけなので悩んでいます。
本人はタトゥーは離婚の理由にはならないと強気です。
これから大事なことを相談しないで決められるよと、両親や兄のは心配してます。
私が趣味の竿やリールで2万、3万円と使うともったいないと大騒ぎするのに、自分がタトゥーで10万使っても相談なしも気分悪いです。

お礼日時:2016/05/03 08:01

30代、既婚女性です。



奥様、タトゥーはファッションの一部とお考えなのでしょうか。
ピアス、ネイル、マツエク、それぐらいならオシャレの一環だと思いますけどねー。

結婚して子供がいる事が殆どの私の周りにも、若い時に入れたという子が何人かいます。
やっぱり皆んな後悔してますよ。

「若気の至り」
と言えばそうだけど、日本の文化じゃ今後も多分受け入れられるのは無理だと思います。

あと、これあまり知られてないかもですが、病院のMRI受ける時に彫り物がある人は断られたりする可能性があります。
そこの部分だけ焼けたりする恐れがあるとかで。
特別に対応してくれたり何か方法もあるようですが、何でそこまでして刺青する意味あるの?って私は思いますね。

彫師といわれる人だって、別に医者でもないわけですし。
衛生面からみても危険なんですよ。
肝炎の恐れだって無いとも限らない。

貴方の奥様の場合、あまりにも軽率過ぎますよね。
まぁ、普通って何が基準なんだって思うけど、少なくともダンナさんの了承も得ず、子供もいる主婦がやる事では無いですよね。

まぁ、今現時点で離婚は出来ないでしょう。
貴方だって子供がいるのに離婚は避けたいですよね。
ご両親には「消そうとしている。」とか言って何とか丸く治めて下さい。
貴方の奥様だし、自分のご両親なんですから。
そこは貴方もしっかりしないと。

多分、これからいろいろボロが出てくるんじゃないですか。
タトゥー入れてる人が必ず浮気するとは言わないけど。

毅然とした態度で少し様子をみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タトゥーを入れたことが悪くないと思っているなら、自分の両親にも言えますよね。
親は関係無いから絶対いわないでくれと言われてます。
本人は絶対に後悔しないらしいです。
勝手し過ぎですよ。野外フェスとかに泊まりで行くのも、家事や育児でストレス溜まるかなと思って許してましたが。今後は対応を考えます。

私の両親も男友達とペアのタトゥーには激怒していて、兄は浮気を疑った方がよいと言われてます。

お礼日時:2016/05/03 07:54

お子さんがまだなら、離婚したほうがいいですよ



将来、公衆浴場やプールに入れなくなりますし、男友達とっデザインが同じなんて100%浮気を疑っても構いませんし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初のお礼にも書きましたが、子どもが居ます。
子どもにも悪影響ですよね。
男友達とペアのタトゥーも気持ち悪いです。

お礼日時:2016/05/03 07:45

例えば音楽や芸術分野などで活躍している方とかなら個性や主張が大事なのでその手段としてタトゥーを入れるというのはわかる、というか許容範囲内だと思います。


しかし普通の主婦で、しかも母親で、となると常人には理解できませんよ。

夫にも、その親にも反対されることがわかってて入れてしまう。
もうその時点でダメじゃないでしょうかね。
普通の生活には満足できない奥さんなんですよ。
家庭が一番大事とは思ってないんですよ。

ただ実際には入れてる人って結構いますからね。
何が悪いの?っていう気持ちや言い分もわからなくはないけど。
反逆精神なのか何なのか。私には自傷行為としか感じられないです。
リスカやっちゃう人の気持ちに近いのかしら?
そういえばタトゥー入れたがってた知人の女の子もリスカ経験ありだったな。
やっぱりどこか病んでるからだろうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の両親は前から入れたがっているのは知らなかったので、反対したのは兄から聞いてからです。
妻は普通の専業主婦です。若い時からロックが好きでよくライブに行ってましたから、ファッションは若いです。
タトゥーもファッションの一部と思ってますね。私や両親の不快感は関係ないみたいです。
まだ妻の両親には話をしてません。
妻からは親は関係無いから話さないでと言われてますが、話さないわけにはいきませんよね。

病んでるんでしょうか。妻は考え方が幼過ぎますね。

お礼日時:2016/05/03 01:52

うーん。

。。あくまでも、私の周りの子ですが。。若い頃に勢いで入れて、結婚して「子供が生まれたし、将来子供連れて銭湯とか行けない。入れたの後悔してる。」
と、消した〔完全には消えませんでしたが〕人が数人います。
今はプールは、タトゥーや刺青が入っていても、服を来て入る事も出来ますが、それでも隠さなければプールに入れないのは、やはりまだイメージ的に悪いイメージがあるからだと思います。
タトゥーを完全否定するつもりはありませんが、私なら子供の為にも入れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて入れる前に相談してほしかったです。
消してほしいと頼んだら、消した跡が汚くなるからと断られました。

離婚は拒否されてますし、タトゥーを入れた事で離婚の理由にはならないと強気で困ってます。

お礼日時:2016/05/03 01:30

私も負のイメージはあります。

確かに。
罪のないお子さんに悪いイメージがつくことも大いにあり得るでしょうから。

でも、なんだか、すっきりとした答えを出すのが難しい・・・

島帰りの手首の入れ墨、ヤ○ザの入れ墨、チンピラの入れ墨、ファッション感覚の入れ墨…
自分でも理由は分からないんだけど、島帰りとヤ○ザの入れ墨の方が、マシって思っている自分がいるんですよ。
ニュースになるような勢力の強いヤ○ザなんて、面識もないですよ。
交際したいとも思わないし、「極道の妻たち」を見ても、憧れもしない。
入れ墨もタトゥーも入れたくないし、入れたいと思ったこともないです。
ヤ○ザは反社会勢力なんだから、筋も通していない人たち。
でも、…悪であっても、背負った重みは違うんじゃないか…

んーやはり、本物の餌食になったことがないから、こんなことを考えるのかもしれません。

それでもね、20歳過ぎてお子さんも産んでからタトゥーを入れる方が、私的には嫌悪感は強いです。
10代のノリならまだ受け入れられるかな…

という感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mibuloveさんような話をすると、毎回ピアスや髪を染めるのも以前は悪いイメージだったけど今は違うと反論されます。
妻的にはピアスや髪を染めるのと変わらないと言う理屈らしいです。

子どもは女の子なんで、小さい時からタトゥーに触れていたら、娘も感化されて入れかねないですよね。

お礼日時:2016/05/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A