プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。
交際時から入れたがってたのですが、反対してました。
最近、妻の様子がおかしいので問いただしたところ、腰と足首にタトゥーを入れていました。独身の女友達、男友達と3人で入れたそうです。
妻のスマホに写真が有り、3人共同じ図柄をアレンジしたものを入れています。
私が兄に相談したのが悪かったのですが、実家の両親に知られてしまい離婚を勧められています。実家は田舎なのでタトゥー=刺青でヤクザなイメージしか有りません。

妻に怒っても何が悪いのとか刺青じゃないとか逆ギレするだけです。
自分の感覚が古いのでしょうか?
それと男友達とペアで揃いのタトゥーを入れる意味が分かりません。浮気とか想像してしまいます。

タトゥーに対しての考え方について教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、実家からは離婚しなければ、今後は縁を切りたいと言われてます。

      補足日時:2016/05/02 23:35
  • 紀子さん、すみません。
    私と両親の考え方が古いと逆ギレされて終わります。
    に訂正して下さい。

      補足日時:2016/05/02 23:52
  • 妻は自分の両親に話さないでくれと言ってますが、私と私の両親で妻の実家に行くことにしました。
    本人との話し合いは自分に分が悪いと逆ギレして話しになりません。
    タトゥーを消すこと、男友達の身元や関係をはっきりさせること。
    この2点を受け入れなければ離婚するつもりです。両親からは慰謝料を払っても離婚しろと言われてますが、タトゥーを消すのなら今回は許すつもりです。
    男性についてもmixiで知り合ったこと以外教えてもらってないので、はっきりさせる覚悟です。

      補足日時:2016/05/03 15:11

A 回答 (12件中11~12件)

タトゥーが良いかどうかは個人の問題ですから何とも言えません。


日本では社会としてタトゥーは認められていませんが。

ただ、あなたが反対していることを知りながら入れてしまうことは問題でしょう。

なし崩し的に入れてしまって、既成事実としてあなたに諦めさせようという考えしかありません。
これではあなたが反対している意味がありません。
それだけ軽く見られていることです。
これを認めてしまえば、色々な事はたとえあなたが反対してもやりたい放題ということです。

奥さん一人だけの問題なら、「好きにすれば」で済むかもしれません。
でも、今後家族としての影響はあります。
社会的に非難されるわけですから、それを認めている家族が非難されることになります。

そのような事も考えず、「刺青ではない」という理由だけで入れるのは、あまりにも自分勝手です。

また、3人が同じ図柄というのも軽薄です。
3人の友情の証なのかもしれませんが、タトゥーである必然性がありません。

奥さんのしたことは、「自分さえ良ければそれでいい、周りのことなど知ったこっちゃない」ということです。
これで「家族の一員」と言えるのでしょうか。

タトゥーが良いかどうかではありません。
離婚を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友情の証かもしれませんが、男友達とペアの図柄って気持ち悪いです。
実家の両親にも男性とペアで入れてるのは知られていて、かなり激怒されています。
この友人達とは野外フェスとかに今でも宿泊で行くので、兄には浮気や不倫もあり得ると脅されました。

家事や育児はしっかりやってますが、気持ちは半分くらい離婚に傾いていますね。

お礼日時:2016/05/03 01:21

私は40代後半の女性です。



私もタトゥーは反対です。
今でも、公の場所では刺青、タトゥーがあると入場を断られる場所も多いです。
公営のプールなんかもダメですよね。奥さんの場合、これからお子さんができたら一緒にプールに入れません。
しかし、今は、保護者もプールサイドではなく、水に一緒に入って付き添わないとダメだったりします。
温泉なんかも入れないところの方が多いんじゃないでしょうか?
お子さんが女の子だったら、家族で温泉にも入れませんね。
ファッションで、体に傷をつけるものにピアスがありますが、これは取り外しができますからTPOに応じてどうにでもできます。
でも、タトゥーはそういう訳にはいきません。
日本の社会や文化の中では、やはり馴染みにくいし生活に支障も出ますから、私は入れない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は子どもが居るんです。
私も紀子さんと同じことを言いました。やっぱりピアスや髪を染めるのと一緒だと反論されました。
彼女が言うにはピアスや髪を染めるのも昔は嫌がる人が多かったけど今は違うと反論されます。
私や両親の間が方が古いと逆ギレで終わります。

やっぱり反対ですよね。
少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A