プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ラブラブだった彼に、私のタトゥーが見つかってしまいました。以後10日も連絡が来ず、数回メールしても返事をくれません。

結婚の話は一切してませんが、婚活で出会いました。冷めてしまったのでしょうか?

最後に別れた時、仕事でトラブルがあったみたいでそのことで頭が一杯なだけならいいのですが‥。でも仕事で忙しい時はいつも理由を言ってくれてました。やっぱりタトゥーで冷めたのでしょうか?

タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。

連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

タトゥーを見たときの彼の様子はどうでしたか?



あなたの対応は?

タトゥーを消してもタトゥーをしていたという事実は彼の中からは消えません。
連絡も返さないということは理由はともかくあなたが何を言おうが彼は今、連絡する気にはならないということだと思います。

今はただ待つしかないと思いますよ。


そしてどこまで待つかも考えておく方がいいです。

婚活で出会った人って、条件を見たり、ダメなら次、って感じの人も多いですよね。
10日間音沙汰がないということは、次の行動に移っている可能性もあると思います。
これが3年付き合った彼、とかなら、いろいろ考えているのかもと思えなくないですが。

>タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。
そう思うなら、彼とは関係なくタトゥーは消しておいた方がいいかもしれません。
タトゥーを消すと言っても、さらに体を傷つけるわけですから、普通は消してって言いづらいです。
今後、タトゥーを理解してくれる人を探すのか、それともそれ以外の方も探すのか、よく考えて。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>タトゥーを見たときの彼の様子

あれ~何だ何だぁ?と好奇心一杯な感じでした。ビックリしたと何度も言うので嫌か聞いてみたら、「嫌じゃなくて驚いた」と言い、その後は入れたらダメな理由を色々話して「知らなかったんだからしょうがないけど、もう入れちゃダメだよ」と優しく諭してくれました。

>あなたの対応は?

その時は、ここまでタトゥーに強い批判があることを知らなかったので「温泉入れないじゃん」「入ってるもん!」などと幼稚な口答えをしてしまいました。

その馬鹿さ加減がいけなかったのかもしれません。

自主的に早く消して、少しでも可能性があるなら信じたいです。

彼が嫌だったことは、私の過去の過ちではなく彼の寛容さにも気付かず減らず口をたたく私の態度だったのかもしれません。

mahoさんの質問のおかげで気がつくことができました。なのでほかにも親身になって回答して下さった方はいますが、今回はmahoさんをベストアンサーに選ばさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 19:24

普通はどん引きします。


だから温泉やプールは入れないのです。
まして彼女がしてるのは普通の男は嫌がるのは当たり前でしょうね。
大阪では公務員の刺青調査があり、市民もそれを支持しましたが、日本での社会通年というものでしょうね。彼氏は刺青が格好いいものと考えるその感覚についていけなく感じたのじゃないですか?もちろん男に刺青あってそれを普通の女性はどん引きします。 トピさんもそんな不要なものを消して自分磨きにお金と時間を使い素敵な女性になっていきましょう。
    • good
    • 11

>連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか … 云々



見つかっちゃったものはしようがないっしょ …
開き直って生きていくしか 。

身から出た錆び …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:37

タトゥーと刺青は違うと考えている人間もいるようだが、彫り物には違いないし、今の日本においては否定的な人が大多数だと思う。

だいたい「万引き」だとか「援助交際」だとかといって軽く考えている人が多いように思うが本当のところ「窃盗」であり「売春」なんだよね。

タトゥーも同じ。なんと言い換えても彫り物には違いない。日本人として日本で生きていくのであれば、軽く考えるべきでは無い。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

タトゥーを肯定否定する以前に、何がそんなに犯罪者のごとく扱われるのか正直ピンときません。

むしろ、タトゥーを入れる前の弱そうだった私を暴力で脅してストレス発散していたアル中の近所のオヤジの方がよほど犯罪です。

弱ければ虐げられ、怖くなれば排除される。

苦労知らずで口だけは偉そうに知ったかぶる世間様にはいささか腹が立ちます。

お礼日時:2015/11/26 18:12

タトゥーであろうが刺青であろうが、カラダを傷つける人は嫌いだ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

toshipeeさんの好き嫌いではなく、今後の対応について質問しています。

お礼日時:2015/11/26 17:42

タトゥー、入れ墨が、現代では、ファッションと言われば、その人にとっては、ファッションなのでしょう。


でも、婚活という場では、自分も選ぶ代わりに、他人から選ばれなければなりません。
そいう場では、特殊なファッションはマイナス点になる事を自覚して置いた方が良いのではないですか。

ヨーロッパの婚活サイトで出会った女性も、身体にタトゥーを入れていたけれど、今はそれを消したので跡が残っていると最初のデートで告白されたという事もありますよ。
ヨーロッパの人でも、タトゥーについては、それなりの意識があるのでしょう。

ファッションでタトゥーを入れていると言っても、それは、ある種のライフ・スタイルというのか、休養レベルなのか、或は階級なのか分かりませんが、平均的な生き方のグル―プには属していないと思うのは誰しも。。。ではないでしょうか。

> 連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

タトゥーを消す事も然ることながら、センスや価値観等の本質的な所から変わらなければなないような気がしますけれど。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

タトゥーを入れた頃とは価値観も変わってきているので、今の私を理解してもらえるように努力してみます。やはりタトゥーを放置していてはダメですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 18:24

私は海外に行くことが多いですが、向こうはファッションとしての要素が高いので、例えば軍医だった人が


病院に勤めていることがありますが、飲みに行ったりして半袖のシャツとかだとタトゥー入っていますしね~。
私は男女問わずそういうのいっぱい見てるのでタトゥー=ファッションだと思っていますが、
日本の場合、刺青の歴史が良くないです、罪人を識別するのに入れたり、ヤクザが全身に入れてたりイメージ良くないんですよね。

メールで、タトゥーが嫌だから連絡くれないの?嫌だったら消すから と連絡してみました?
それでレス来ないのであれば、しばらく様子を見た方がいいんじゃないですかね?
残念ながら古い考えの彼でタトゥー=刺青=ビッチ とかいう考え持ってるのであればお別れという事になるかも
しれませんね、もっと包容力のある男を探した方が良いかもしれませんが、貴女は好きになっちゃったら一途な人ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼もよく海外に行くので、「俺はタトゥーに見慣れてるけど、普通の日本人の男だったらビックリするよ」と言われました。

私も海外生活が長く、周囲が普通にタトゥーを入れていたので私もピアス感覚程度で入れたことを彼は察してくれて、その日も普通に接してくれていたのですが、その後からパタッと連絡が来なくなったので‥。

彼も言葉通りシンパパさんのような感覚でいてほしいのですが、本心は違ったのかもしれません。

私は相当一途です。彼にふられるくらいなら速攻消してきます。アドバイスのようなメールを入れたいのですが、無視されたらどうしよう、もしくは単に忙しくて連絡してなかっただけなのに何突っ走ってんだ、と思われるのが怖くて立ち往生です‥。

お礼日時:2015/11/26 18:56

タトゥーと刺青をごっちゃにされている人もいますが全然違います。



刺青は太古の昔から多くの地域で身体の識別法としてあったものですし、罪人にいれて他と区別するためのもの、そして一般庶民の圧倒的認識では「ヤクザ者のすること、女の刺青はヤクザの女」ってことです。
タトゥーの方は、背景が違い、文化やファッションの意味合いが強いですが、実のところ反社会的な思想背景があります。

いずれにしろ、言えることは刺青・タトゥーどちらもいれない人間にとっては忌み嫌われるものなのです。
そうしたものを入れている人間と近づきたくもないし、話をしたくもないのです。
なので、あなたに何も言わずに去ることは当然です。
後ろにコワイ人間がいて、脅してきたらコワいじゃないですか。

クラブとかヒッピー系の集まりなんかで出会っていたら話は別です。
見えないところに、見えるところや見えないところにタトゥーの一つや二つ入れていても不思議じゃないですし、男の方も入れているでしょう。
私を見てほしい、愛して欲しいというなら、そうした場で彼氏を探しましょう。
タトゥーなんかでびびったりしない男性がいくらでもいるでしょう。

でも、婚活の場はちがいますよ。
刺青やタトゥーなんて入れている人、99%いないと思います。
(サクラや遊びの参加で、結婚したい素人女をひっかけようと思っている遊び人が紛れ込んでいることもいるようで)
いたとしてももう消していますよ。
完全には消えていないくても、消しています。
アザとかやけどのあととか、なんとか言いつくろってでも生きていることでしょう。

この彼との復活は99%無理です。
冷めたのではありません。
逃げたのです。コワい女から・・・

真っ当な男性と出会い、結婚したいなら、すぐにでも消しにいきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

特に理由もなく入れた私の状況を彼も理解してくれたので、ヤクザがらみじゃないことは分かっていても、やっぱり彼もそんな気分はしてるんでしょうね。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:36

タトゥーを入れた相手となら気が合ったのかもしれません。


「嫁入り前の女が、これから母親になろうとする立場の女が、刺青を入れるなんてどうかしてます。」
なんてことを書いたら、刺青愛好者に怒られるのかな?

唐獅子牡丹など鮮やかな芸術的作品レベルのものからイニシャルといった簡単なものまで全部ふくめてイレズミはイレズミです。
毒々しいというか不気味というか、素人目には非常におどろおどろしいものなのです。
将来、自分の子供がそれを見てなんというか・・・。
子供は真似事が大好きですから、自分も彫りたいと言い出すかもしれませんよ。

メールの返事をくれなくなった彼氏さんはそこまで思ったかどうか・・・。
私が相手でもばっさり切り捨てますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ばっさり‥ですね。

辛いですが、私もそんな気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:30

婚活というのがある以上、いつかは結婚ということを考えているのは当然でしょうね



切羽詰まって貴方以外に嫁さんになってくれそうな人がいないと言うのであれば、
多少のことを胸に仕舞ってと言うことも出来るのかも知れませんが
敢えて入れ墨持ちの人を選ばずとも、また婚活で別の人を見つければイイやと考えられるのであれば
貴方との関係を続ける理由は無いんじゃなかろうか

消すったってそう簡単に元通りにはならないから・・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり結婚を見据えている相手だとそうなるんでしょうね。

私自身タトゥーが入っているわりには、よくよく考えてみると結婚を考えている相手の男性にタトゥーがあったら嫌です‥。

消します。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A