アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られ、そして数日後にやっぱり好きだと言われ、復縁するか悩んでいます。

付き合ってまだ2ヶ月くらいで向こうは私をとても好きでいてくれて、順調だと思ってたのに、突然振られ本当に驚きました。絶対に振られることはないと思っていたので…

仕事が大変で自分のことに精一杯だから、自分の時間を君のために割きたいとあまり思わなくなってしまっている。連絡するのも電話するのも義務だと感じてしまって、疲れた。仕事に追われながら、君に会いに行くとき、自分は何やってるんだろうと思ったし、行きたいよりも行かないといけないって気持ちになった。
俺と付き合ってても楽しくないでしょ?
別れたいわけではないが、別れたくないって強い意志もない。と電話で言われました。
さらに、
自分は彼女はつくらないが、君はもっといろんな人と出会って幸せになって欲しい。
君が他の男とくっつくことを考えたら本当に辛いけど、それでも別れを選ぶことにした。
君のことは好きだけど、100%の好きじゃなくなってるのに付き合うのは申し訳ない
とも言われ、納得はできなかったですが、別れるしかないと思って承諾しました。
ただ、私は好きだったので友達になりたいと言うと、
向こうは、君と遊びたいし、ゆっくりになるかもだけど連絡も返すから、友達になってくれるのは嬉しい。
また誘ってくれる?
と言っていました。

すると翌日、普通にLINEが来て、また会いたいと言われました。友達として会いたいという意味だと思い、適当に流したのですが、
次の日にもLINEが来ており、少し経って見ると送信取り消しされていました。
何を送ったのか聞くと、
やっぱりまだ会いたいとか電話したいとか思ってしまう。本当に言ってることやってること無茶苦茶でごめん。と言われました。
何がしたいの?と聞くと、
今日声が聞きたいから電話して欲しいと言われ、
私も何故突然気持ちが覚めたのか、何故振ったのか、仕事以外の理由があるに違いないと思っていたので、それも聞きたく電話をかけました。

そして電話をするとずっと他愛もない話をしていたのですが、週末に会いたいと言われ、元々行く約束をしていたデートスポットに行きたいと言われました。
そして、やっぱり俺は君が何をしてるのかずっと気になってしまうし、会いたいし声が聞きたいと思ってしまう。やっぱり好きなんだと思う。
と言われました。
じゃあなんで、あんなに仲良かったのに突然振ったの?突然気持ちが変わってしまったの?仕事だけが理由じゃないんでしょ?と聞くと、

嘘ついていたことがある。実はあの別れの電話をする数日前に上司と面談をし、その際に来年から転勤で本社勤務になるだろう、と言われた。
来年って言われた途端、遠距離になることが物凄くリアルに感じてきて、今も仕事で忙しくてあまり相手に出来ていないのに、一年後に遠距離になって上手くいかなかったら、君の時間を無駄にすることになるし、君に申し訳なさすぎると思った。
それに、君の家族の話を聞く中で、君は家族とも仲良くて、君の姉も結婚後は実家の近くに住んでるって話を聞いて、ご両親は君を遠くにやりたくないと感じてるだろうから、君は関西の人と結婚することが、君の家族にとっても幸せなのかもしれない。(その彼は関東の人です。)すごく先の現実まで考えてしまって、まだ浅いうちに別れて、君は関西の人と出会って付き合う方が良いと思った。
俺は君を好きだけど、君には幸せになってもらいたい。でも好きだし会いたくなるし電話もしたくなるから、どうしても俺が会いたくなったとき、友達としてでいいから会ってほしい。
と、言われました。

私は、何故彼は勝手に決めつけて別れると言うところまで突っ走ったのかよくわかりません。
それに、忙しくて私の誕生日を祝う準備とかも出来てなかったという話もしていたので、単純に初めの別れ話の時に言っていた「仕事が大変で自分のことに精一杯だから、自分の時間を君のために割きたいとあまり思わなくなってしまっている。」が、本音であり、別れてみたら思ったより寂しくなったから連絡して、遠距離のことや将来のことは後付けの理由なのではないかな?と思いました。
本当に好きなら、どんだけ忙しくても誕生日のことくらい少しは考えられると思います。
さらには、本当に大切に思ってたら、突然電話でそのようなことを言うのではなく、きちんと会って話してきれいにお別れするのでは?と思いました。
なんだか思いつきのように電話で振られたので、
彼の言っている全てことが信用出来ないなぁと思ってしまいます。
まだ私は好きなのですが、冷静な判断をしたいです。

長くなってすみません。
みなさんは、彼は嘘をついてると思いますか??

A 回答 (4件)

身勝手極まりないですね


無関係な私だと「そんな男振ってしまえ!」と思いますが、そうも行かないのかな?
もしこのまま復縁すると、今後ずっと舐められっぱなしになります
彼氏が居ない、って事が嫌なのであって、その人じゃなくても良いんじゃないですかね…
    • good
    • 0

このパターンは何度も同じ事が繰り返されるような気がしますね!

    • good
    • 0

言ってる通りのこと考えてるんだと思います。


男性によくありがちなのですが、
人生計画を何度もやぶったり書き直したりしてるような人って多いんですよね。
計画が先というか…
予定通り物事を進めるのが彼らの中ではかなり重要なことなんでしょう。
なので、方向が怪しくなると、まだたどり着けなくなったと決まっても居ないし、全然手前の時点で、修正したくなるというか。
なので、取り消してみてはまだ行けそうだと分かるとフラフラ戻ってくる。

周りからすると「は?何がしたいの???この前言ってたの何なの??」みたいなところがあります。
嘘を付いてるとか心変わりしたとかでもないと思います。
    • good
    • 0

うそ、と言うほどではないですが、一貫性の無い、無責任な、思い付きで動く、あてにならない奴と断定出来ます。



しかも、無駄に口は上手いようなので、ますます信用出来ません。

あなたの中で、既に出ている答えに私も賛成です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A