アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただいたのですが、もう一度皆さんの意見をください。
距離をおいて三週間になる彼女がいます。彼女から「考える時間をください」と言われました。一週間後、こちらからメールしましたが、完全に無視されました。その後、こちらからはしていませんが、その一週間後に彼女のほうから電話があったのです。さらにその二日後にも。
どちらも趣味の話や「調子はどう?」みたいな軽い会話で、普通に話すことができました。
このような電話をくれる彼女の心理はどういうものなのでしょう?私は復縁を望んでいるので、良い解釈をしてしまうのですが・・・
また、こちらからも「お疲れ様」とか返事のいらないような軽いメールを送ったほうが良いのでしょうか?
経験談、意見、何でも結構ですのでご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

>このような電話をくれる彼女の心理はどういうものなのでしょう?


質問者さんとおしゃべりしたかったから、だと思いますよ。
けど、まだ迷って考えている最中なんで
彼女から話すまでは、質問者さんの欲しい答えは聞けないんじゃないかな。

>また、こちらからも「お疲れ様」とか返事のいらないような軽いメールを送ったほうが良いのでしょうか?
彼女の方からは、軽いメールはありますか?
あるのなら、メールした方が良いと思います。
ないのなら、今知ってる彼女の予定を含んだ軽いメールを
1通だけ出して、様子を見た方が無難ですよね。

よく復縁を「割れたコップは元には戻らない」とか言いますよね。
割れたコップは割れたまま、だけどイチから作り直せば良いだけです。
過去に拘りすぎずに、今の新しい関係を大切にしてくださいね。
がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とおしゃべりしたいと思ってくれたのでしょうか?それなら嬉しいことです。無視されてた時は、それが永遠に続くんじゃないかと思えるくらいでしたから。
彼女からは電話以外ありません。もう少し様子を見たほうがよさそうですね。
また一からやり直すつもりで頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:36

考える時間をくださいということなので、彼女は今、ちょうど考えているのでしょうね。



でも電話があったんですね。連絡があるというのは質問者さまとお話がしたいという気持ちと、時間がたったので、寂しくなったから単に連絡してみたってことも考えられますね。

まだ距離をおいている時間と考えて、あなたからは連絡は控えたほうがいいと思います。彼女の気持ちが決まったらまた連絡や返事があるでしょうし。

今は何もしないで、待っておくというのがいいかなというのが私の意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私には電話をくれた理由が「話がしたい」「寂しくなった」ということだけで充分嬉しいことです。完全に無視されたり避けられていた頃に比べれば。(これで満足してはいけないかも知れませんが)うまくいっていた頃は、毎日何回もメールや電話がありましたが。
まだ確実に距離をおかれていますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 19:38

私も「考える時間が欲しい」、そう彼に言ったことがありました。

その時は付き合いだしてから半年、ちょうど今後どのような方向で付き合っていくのかを考え出した頃だったのです。そしてお互いに相手に慣れてきたことからのちょっとした甘え、またタイミングがずれたりしたことが重なって、彼は本当に私のことが好きなのかな?と疑い始めてしまったことが原因でした。

これは私の我が侭でしかなかったのですが、私が考える時間が欲しいと言ったとき、彼から「どうしたの?何かあった?明日会おうか?」と言って欲しかったです。僕らはちょっとしたタイミングのずれなんかに負けない仲だろ!って彼に引っ張って欲しかったんです。でも彼は「わかった。僕も頭を冷やして考えるよ」って… 

質問者さまの彼女さんが電話してきたってことは、彼女があなたから愛されているという安心感を再度確認したいからなんじゃないかと思います。だから私みたいに「考える時間が欲しい」なんて言って、質問者さまの出方を見たかった。例えばですが、彼女と会っている時に疲れていて、とにかく自分の疲れを癒すことを最優先にしたような態度だったり、早く帰ったほうがいいよ?などと言ったりしませんでしたか?何か彼女が不安になるようなことはなかったですか?思い当たる節がないから質問者さまも悩んでいてここに相談しているのだとは思いますが。

他の回答者さまは彼女から何か言ってくるまで待ってという意見が多いですが、私は質問者さまから何かアクションを起こしたほうがいいと思います。彼女から今後どうするかの答えを引き出そうとするのではなく、ただ一緒に楽しい時間を過ごすだけ。何かおいしいものを一緒に食べるだけ。食事に誘ってみてはどうでしょうか?そして食事が終わったら帰る。もし彼女の心に他の誰かがいるのだったら、こういうことはせずに別れていると思うので。

女性の心は本当に複雑で、些細なことにも不安を感じてしまうものです。彼氏にはどーんと自分を受け止めて欲しい。いつもそう思っています。どんな君でも僕は大丈夫。そんな感じで受け止めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私が彼女に距離をおかれた理由は、私が自分の価値観を押し付けすぎたことが原因です。自分の思い通りにならないと不機嫌になったり。それで不満の溜まっている時にある事件(書くととても長くなるので省略しますが)がきっかけで別れを告げられました。「もう気持ちが離れた」と・・・。彼女を失いたくなくてひたすら追いかけました。でも全て無視されたり逃げられました。彼女の気持ちが変わらなかったので別れを受け入れたとたん、彼女から「もう少し考える時間がほしい」と言われたのです。
こういう経緯があるのでこちらからアクションを起こすのは正直怖いのですが、彼女から電話があり普通に会話できたので、どうするべきか悩んでいる次第です。
安心感がほしくて電話をくれたんだとしたら嬉しいことです。それならこちらからもアクションを起こさないといけませんよね。でも「気持ちが離れた」の言葉が頭から離れず・・・。難しいですね・・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 19:30

黙って待ちましょう。


距離を置きたいとか言われるのは、こちらが近づきすぎたからです。
相手から電話がかかってくるくらいなら、1回くらい電話をとらないとか、メールが来てもすぐに返事を返さないとか「余裕」を見せた方がいいです。
あなたに「余裕」が見えてくれば戻ってくる可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今の私には余裕がなさすぎだと思います。
もっと余裕を心がけて頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:31

こんにちは。



やはりそういう場合は、時間を置いたほうがいい・・というのが定説でしょうか。
返事のいらないようなメールは逆効果ではないかと思われます。
 
 
でも正直、難しいですよね。
向こうから連絡があった、という事は、何かしら言いたいことがあったのではないでしょうか。
ただ、言い出せなくて、何気ない会話で終わってしまったのかもしれませんね。
もう一度、彼女から連絡が来るのを待ってみてはいかがでしょうか。
そこでまた、何気ない内容でしたら、自分からアクションを起こしたほうが良いように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに何か言いたいことがあったのかも知れませんね。今は突っ込んだ話はこちらからはしないほうがいいと思い、雑談程度だったんですが。
焦らずもう少し待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:29

僕はあきらめたほうがいいと思います。


一度切れた関係は形的には戻れるけど、昔みたいに戻れず、僕は巧くいきませんでした。
一度考え直すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。私も何度も諦めようと思いました。でも本当に彼女が大切なので待とうと決めたのです。もし復縁して、昔みたいに戻れなかったとしても、その結果はその時に受け止めようと思いまして。
貴重な体験からのご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:24

こんにちは。

「考える時間をください」って言うことは、何か理由があるはず。自分の事をどのくらい好きか試しているか、他にも好きな人がいて迷っているか。。。
本当の理由はわかりませんが、あなたがもし彼女を結婚したいと思うくらい好きなら、メールをしたり電話をしたりと彼女に媚びらずに、彼女からの返事を待った方がいいんじゃないでしょうか?
100%彼女の気持ちがあなたにないのに、無理に復縁しても将来幸せになれるとは思いません。
でももし彼女があなたの所に戻ってきたら、たくさん抱きしめてあげてください。

女の子はとても複雑で心変わりしやすいので、逆にあなたから彼女との距離をあけてみればどうですか?
あなたの事が本当に好きなら、絶対不安になって戻ってくると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり待ったほうがいいでしょうか。
今までも焦って失敗しました・・・・
彼女の気持ちが戻ることを信じて頑張ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:18

時間をくれという相手にこちらから連絡することは催促してるのと同じだからしない方がよいでしょう。



黙って待てという方もわがままだとは思いますが、まあ、仕方ないでしょうね。
復縁したいなら気長に待つしか。


とは言え彼女の性格次第なんですよね。
待てというから待ってたら、【何でそっちから連絡よこさないんだ、私を繋ぎ止めたい気持ちはないのか】と怒る女性もいるし、
そういうこともあるかもと連絡してみたら【待ってって言ったんだから追い掛けないで】という女性もいるし。
男にはわからん心理ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱりこちらからはしないほうが無難なんでしょうか・・・
確かに彼女の性格しだいですよね。寂しがりやなんでこっちからもしたほうがいいかな、なんて思ったり。ほんとに女心はわかりません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A