アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も相談させていただいた者です。その際はありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7519890.html

結局、1週間連絡を取らず会って話しました。

彼の言葉は、
1~2か月前から会う頻度が少なくなり、そのころから少し気持ちが冷めてしまった。
(中距離で休みも合わない為に、月1・2回ほどしか会えなかった)
このままの気持ちで付き合うこともできるけど、結婚するとなるとどうか…
距離を置いて考えたい

私の中では距離を置く、なんてことは別れるということと同意語だと思ったので、
別れたいのか、と聞くと、私を待たせることにたいして申し訳ない、そうなっても仕方がない、と。

私は今ここで決断しなくてもいいのではないか。
あなたが考えたい、距離を置きたいというなら了承するしかない。
しばらく会わないし連絡もしない。
でも、別れるということに対しては素直に”うん”と言えない。
半年も1年も待つつもりはないけど、答えが出るまで待っている。
絶対に音信不通や自然消滅などにはせず、どんな結論であっても教えて欲しい、と伝えました。

1割の望みと9割の諦めの気分です。
自分でももう無理だろうな、と思います。だって冷めちゃったんですから…
でも簡単に割り切れない。

最後はまた連絡するね、と彼が言ってバイバイしました。
どんな連絡をくれるつもりなのか、本当にくれるのかわかりませんが、
私としては当たり障りのないメールならいりません。(本当は欲しいけど)

その事を伝えようか迷っています。いつまで待つかもはっきり言わなかったので、
もう一度自分から連絡して、メールは答えが出てからでいいこと、いついつまでには結論をだして欲しいこと、を言った方がいいと思いますか?

彼をせかすのも嫌ですし、”しばらく連絡しない”と言った手前、どうしようかなと思っています。
何かご意見がありましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前の質問にも回答しました。


彼を諦めない前提で回答します。

やっぱり会ってしまったんですね…。
結局深刻な方向のデートになり、回答者のアドバイスと逆の展開。
事態はより悪くなっているのは認識されていますよね。

しばらく連絡しないと言ったなら絶対に連絡してはいけません。
連絡すると言ってる彼の言うことを信じてないってことですし、
同時にあなたが感情に振り回される女だと示しているようなものです。
逆に言えば、彼が連絡してこないなら、約束をやぶった不誠実な男だったということ。


回答者さんのアドバイスを素直に聞き入れて、
その通りに行動されてはいかがですか?

厳しいですが、責め立てる、追いかける女性は結婚相手としては不適です。
彼を手に入れたいなら、諦めること。忘れること。

一見矛盾していますが、
男性は追ったらアウトですよ。

彼に拘らず執着せず、幸せになれることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会ったのは約束したから・・という理由では言い訳にしかすぎませんよね。やっぱり連絡するのはやめます。
自分でもしない方がいいとはわかってますし。

私のために考えていただき本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 13:00

連絡しないと言ったんですから、しないほうがいいです。


期間がわからずに待つのはつらいですが、
いつまで、って期限を切って決められるものでもないように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中での期限を決めてもう何もしないことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 13:32

前回のお悩みも一緒に拝見しました。



どの回答者様も素晴らしい洞察力のあるアドバイス。
なぜそれを参考にしなかったのでしょうか?

悔やまれます。

ここでどんなに素晴らしい回答を頂いても、参考にしなければ意味がありません。
ただの愚痴になってしまいます。

そこで何でまた

>その事を伝えようか迷っています。いつまで待つかもはっきり言わなかったので、
もう一度自分から連絡して、メールは答えが出てからでいいこと、いついつまでには結論をだして欲しいこと、を言った方がいいと思いますか?

と言う思考になるのか?

あなたに出来る事は、今は「待つ」事。
逆に言えば「待つ」事しか出来ないと思った方がいいです。

ここで連絡したら、きっと彼はうんざりして、あなたから一気に気持ちが離れるかと思います。

結論を出す月日はあなたが決めればいいのです。
1ヶ月まで、2ヶ月までとあなたが決めて、連絡がなければ「それだけの男」だったと思って、次を探せばいいじゃない!

彼を待ってる間、僅かな月日ですが、あなたも自分に磨きを掛ける事。
彼の連絡で一喜一憂してては、これから先も幸せになるのは難しいと思います。

恋愛は逃げれば追う、追えば逃げる・・・です。
あまり追ってしまって、相手を追い詰めない事。

今は待つ事。

前回の回答もそうですが、NO1の方も回答も素晴らしいです。

ぜひ今度こそは参考になさって、幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回の回答を参考にしていないわけではありませんでした。
会うまでの間連絡をしない、という選択肢はあっても、約束をキャンセルするという頭はありませんでしたので、結果回答を無視した形で会ってしまいました。回答をくださった方々には申し訳なかったと思います。

自分からしない方がいいとわかってはいても、はたしてそれが正しいのか、もしかしたら、いいんじゃない?と言ってもらえるかもしれない、という甘えがあり今回の投稿につながりました。

もう待つことは決めています。自分の中で期間も決まっています。
気持ちがブレることもあるかもしれませんが、いただいた回答を何度も読み返し迷いのないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 14:04

「別れるという結論なら何も言わずに納得する」と伝えて


早めに結論をだして欲しいと言ってください

出来るなら「これ以上待てないから別れましょう」が一番良いですね
彼に気持ちがあれば止めてくるし、無ければ「そっか」で終わりです

別れるのには納得できないけど自然消滅は嫌って多いけど
じゃあどうすれば良いの?って思いません?
気持ちの無い方からすれば凄く困ります…
結局どんな理由を言った所で納得なんてしてもらえないわけだし

相手が別れたくない以上は自然消滅か無理やり振るかの二択しかないんですよ

彼は遠まわしに傷つけないように言ってくれてるんだと思います
貴方からすれば大変でしょうけどその気持ちをわかってあげるか
最後まで粘って彼を苦しませるか
好きな方を選べば良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>別れるのには納得できないけど自然消滅は嫌って多いけど
じゃあどうすれば良いの?って思いません?

思います。まったくもってその通りです。
自分が逆の立場なら・・?と思うときっと彼も困ってるでしょうね。
何がなんでも別れたいって言ってくれたらいいのに…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 13:52

 >メールは答えが出てからでいいこと、いついつまでには結論をだして欲しいこと、を言った方がいいと思いますか?



 言った方がいいと思います。

 現状では、相手にイニシアチブがあるのがもやもやの原因です。期限を区切ることで、優位に立つことができます。

 >彼をせかすのも嫌ですし、”しばらく連絡しない”と言った手前、どうしようかなと思っています。

 「しばらく」の定義が曖昧ですので、これも自分のなかで「しばらく」を定義しましょう。例として,1週間とか、10日とか、自分の考えがまとまるまでとか。期限を区切ることに決心した⇒自分の考えがまとまった⇒だから連絡した。で、何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このように言われてしまうと、迷ってしまいますね。
正直自分でも言わないほうがいいと思ってるのですが、
言った方がいいとの意見も欲しかったんです。矛盾してます。
自分でもよく考えてみたいです。

”しばらく”が曖昧だったなぁ、と後悔してますが、
自分の中では期限がもう決まってますので、時間がすぎるのを祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A