アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAB型で彼がB型です。
連絡頻度が減り始めた頃から、それもふくめなるべく彼を理解しようとしているのですが、一番苦難なのが連絡放置理由です。
元々メールや電話をしないタイプの人でもあるようですが、放置理由だけは大半がつかめません。

因にその他の極端な性格や癖はだいたい理解できているのであまり困ってはいません。
血液型とは関係無いとお考えの方はすみませんがスルーしてください。

A 回答 (5件)

メールや電話でのコミュニケーションを重視して無い人なんじゃないでしょうか。


連絡がデートの約束で「何時にする?」と聞いて、全く帰ってこないなら別問題ですが・・・
「今日、友達と○○行ったんだ~」というような他愛の無い物だったら読んで「ふ~ん」で終わって返信しない人もいるでしょうし。(実際、私もそうですし友人も同じようなタイプです<血液型は違いますが>)

とかく今は「メールが少ない!愛されてないの??」って思う人が多いですが、メールの頻度=愛情と言う訳じゃないのだと思います。。。
    • good
    • 0

私は  AB 彼が Bです。



Bも 色々でしょうけど 面倒なのと、試してる、ことがあります。

よく Bは 能天気で深く考えず さっぱりしてて 、と言われますが 私の彼は 全然違います。

細かいことにも気づき、気になるし チェックもしてるし 能天気とは とても言えるような人ではないです。

でも、面倒で メールは しません。

こちらから 何か変更があった場合(残業とか)報告として こちらからメールしますが 電話がかかってきます。

「何時頃になりそう?」とか。

私は 付き合って 3年目なので 落ち着いてきましたが最初は 彼からのアピールで始まった私たちですが 私が電話しないと彼は かけてきませんでした。

今だから言える、という感じですが私が お客商売してたので 本当に 付き合う気があるのか、とか 好きな気持ちの確認のために 私から かけてくるか「試していた」そうです。

あなたからの連絡を待っているんじゃないかな、と思いました。

受け身になって 確認、する人もいます。

私の彼は付き合って 3年で やっと 帰るコールが習慣に なりました(笑)

自分の世界が大事な人は この一人の時間を 邪魔されたくない、という人は こういう行為が面倒、と思うようですね。
    • good
    • 2

当方A型



B型の人の連れは多い。

しかし、何たってマイペース。

イライラしてもお構いなし。

開き直って付き合ってます。

利点は、ウジウジしない。

サッパリしてる。

ハッキリ物事言う。

相手を干渉しない・されたくない。

こんな感じかな!

割り切れば、良い仲間になれるよ。
    • good
    • 1

恐らくですが、ただ面倒といいますか、そのときの気分だと思います。



私の場合ですが
例えば、なにかに熱中しているときに彼女や、友人からメールや電話がきたとします。
基本的にシカトします。面倒なんです。仕事関係等の連絡なら別ですが。
内心は(今これに熱中してんだよ。あとで返事しよう)です。
そして、


しばらく時間がたつとメール、電話のことを忘れます。(ここ重要)


返事が早かったりするときもありませんか?
冒頭にも書きましたが、そのときの気分だと思います。

あくまで個人的見解ですが、B型はマイペース、自己中、気分屋です。
ちなみに私は典型的なB型です。
乱文失礼しました。
    • good
    • 2

B型です。



放置理由?めんどくさい!

多分それだけです。突然めんどくさくなることもあるんです。

ちなみに、あなたの文章を読んで思ったこと。

B型特有かどうかは判断できかねますが、少なくとも私は"型にはめて決めつけられる"のが大嫌いです。ですので、「彼を理解しようと・・・」は拒否反応がでてしまいます。そんな簡単に理解されるほど単純か?と思っていますので。多分、そんなに深い意味で書いたのではないのでしょうが、引っかかってしまいました。彼を理解ってどれほど上から目線だよ・・・ってね。

性格を分かってくれと思う反面、理解できたと思うなよと思ってしまう天邪鬼さがB型らしさかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A