アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人(A型:54歳)は同僚の女性(B型:43歳)に惚れました。ところが女性は不倫をしてます。愛人関係です。相手の男は67歳と親子の歳差です。本来43歳にもなれば分別がつく歳ですし、不倫(愛人)の良し悪しも分かるはずですが、そこはB型女性…その男にまっしぐらで、彼が止めても聞きません。
彼女曰く「彼の奥さんは重度のリウマチで無菌室に入院」とか、「彼の家族みんなが私を知ってて認めてくれてる」とか、「彼はコピーライターで全国のTVCMをやってる」とか、兎に角おかしい話ばっかりで半信半疑なんです。腑に落ちないことだらけで、彼女に詰問したら都合の悪いことは無視する有り様。

先ず重度のリウマチで無菌室…そんな話しは聴いたことありませんし、ネットで調べてもリウマチで無菌室の入院はやらんみたいです。知人に聞いてみても「あり得んよリウマチでは」って言われました。
次に家族のみんなが認めてくれてる…浮気を何で家族に言いますか?ましてや男の娘は彼女と一つ違いの中年です。そんな矛盾した道理がまかり通る訳がない。でも信じてるんですよ男の言葉にね。
彼はコピーライターで全国を巡ってる…東京の大手広告代理店の委託なら多少納得しますが、関西では地方が精々です。作品聴いても答えられないしコピーライターの仕事も知りません。変ですよ話が。

私が思うに彼女は騙されてる気がします。彼女はお嬢さん育ちで世間に疎いし、人間関係も希薄なので炯眼を持ち合わせてません。何よりB型女性ですから好いた男にはとことん信じてまう性格でしょ。何とか目を覚まして貰う方法はありませんか?B型女性を説得する善い知恵があれば教えて下さい。
友達は彼女に本気ですし、彼女を助けてやりたいそうなんです。及ばずながら私も相談を受けて思案に暮れてます。男女に仲は難しいですね。私なりに助言できたらと思ってますので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、あまり血液型にとらわれすぎるのもどうかと・・B型というのはあまり関係ないかと思いますよ^^;

彼女もあまりB型B型って言われたくないでしょうし。

それはまあそれとしまして・・

お友達が彼女に本気であればお友達がどれだけ彼女に好意をもたれるかが大事かと思います。
それを無くして、まず67歳の男性と引き離そうと思っても、元々が不倫の関係ですので
逆に火に油をそそぐ事になってしまいます。
まして67歳の男性が嘘をついてるだとか騙されてるとか言えばいうほど彼女は
その男性の援護側に立ちますので逆効果です。

ですのでまず67歳の男性の事はどうでも良いのでなるべくご友人と仲良くなる方法を
考えるほうが良いかと思います。
軽く、食事とかに誘う事からでも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど自然体を進言すれば宜しい訳ですね。相手の男に捕らわれすぎんことですな。分かりました。助言してみます。アドバイスありがとうございました。

まずB型の女性に謝罪してください

あ 私はABなので結構です
    • 0
この回答へのお礼

m(__)mでした。

今は説得しても無理なんではないですか?

ただ、B型は女性…と言われるのは不快ですね。それじゃ世の中の人間は性格が4パターンしかありませんよ。
私の周りにも不倫している人はいますが血液型なんてバラバラですし。
騙されていようが説得してきかないのならあなたがとやかくいう問題ではありません。
それで慰謝料云々だろうがそれも彼女が選んだ道ですから
    • 0
この回答へのお礼

これは失礼しました。血液型性格に拘りすぎました。そっかぁ…彼女の意志ですからね。今は駄目ですかね。回答感謝します。

B型もクワガタも関係無いっしょッ !?

単に馬鹿なだけ。

付ける薬の無い病なんだから、助言もへったくれも通らんて。
其れよりもさぁ、作るならさぁ、もぅちっと面白い設定を考えないとぉぅ・・・(-_-;)

次回作に期待するょ~んッ !! (@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まあ、Bもそんなところありますが

血液型なんかで人間は決まりませんよ
育ちとか、性格とか、色々重なってそう見えるんです

私もBなんで援護しちゃいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。Bに固執してしまいました。不倫に血液型は関係ありません。

あなたが直したいのは、世のB型女性全てですか?

無理無理。
    • 0