プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代半ば、妻子ありです。
先日、職場の飲み会で、泥酔した後輩(30代女性・既婚・子供あり)に抱きつかれたので、思わずキスしてしまいました。

相手の女性も拒否せずに、私に以前から好意があったと言っていたので、だんだんエスカレートして、数回のディープキスと服の上から胸をさわる行為までいきましたが、ふと我にかえり、その場はそこで別れて帰りました。

別れ際、相手女性のほうがその気になっていたようで、残念がっていました。

後日、職場で会った時には、何もなかったように接してくれましたが、その時は私の方が意識して、ぎこちなくなっていたと思います。
ただ、彼女とは、2日か3日に一度くらいの頻度で職場で会いますが、何となく甘えた口調になったような気がして。(私の勘違い?かもしれませんが・・・。)

仕事上のつきあいは続けていかなくてはなりませんので、避けるわけにもいかず、今後も職場の飲み会などで、一緒になる機会があります。

もちろん、妻ともうまくいってますし、家庭も仕事も壊すつもりはありませんが、正直、この調子でいくと次は酔った勢いでホテルに・・・ということも考えてしまいます。
素面であれば、そんなこと悪いに決まっていると判断できますが、酒が入ると自信がありません。

どう対処したらよいか、男女問わず、同じような経験をされた方にご意見を伺いたいです。

A 回答 (7件)

>ただ、彼女とは、2日か3日に一度くらいの頻度で職場で会いますが、何となく甘えた口調になったような気がして。

(私の勘違い?かもしれませんが・・・。)
→男のあなたが気づくのだから、周りの人(特に女性)は、とっくにまた彼女の不倫病気がはじまったか…と気づいてます。酔ってディープキスでその態度なら、セックスしたらもっとあからさまな態度にでるんじゃないですか?その同僚彼女…。

逃げるが勝ちです!
泥酔した女性に抱きつかれた…?その女性は酒癖が悪いし不倫慣れしてませんか?私の同僚女性に行動が似てます。酔うと必ず男性に抱きつきます。で…ホテル直行です。そういう女性はわざと不倫OKだよと男に隙を見せます。私の同僚女性は自慢げに「私は○○さんの愛人なの~」と周囲に言います。周りに注意されると「冗談よ~」と言うけど、周りに不倫はバレバレだし男にモテると自慢したいんでしょうね彼女は…。同僚同士では“尻軽女”とあだ名がついてます。その女のせいで何人の男が左遷されたか…4人くらいかな?女は社長の遠戚兼愛人なんでお咎めなしです。ちなみにその女性は既婚です。夫が船乗りなんで普段はいません。

同僚とW不倫のリスクをわかってますか?バレたらクビだし、離婚も覚悟ですよ。女性の夫から慰謝料請求もありえます。
女の勘ですが、その女性は不倫常習犯では?それだけ酒癖が悪い妻だったら夫もかなり気をつけて女の行動を見張ってると思います。バレないようにすれば問題ないと思うでしょうが、残念ながら職場不倫は必ずバレます。同僚なら空気・目線で「あっ~この二人、不倫してるな」とわかります。
相手女性が本気になって、揉め事になったらどうしますか?妊娠したらどうしますか?不倫の社会的リスクわかってますよね?某コメンテーターも今、仕事を干されてるでしょう?不倫してる人への周りの目線は厳しいですよ。

お酒を飲むとエッチな気分になると思うけど、要は「この女なら簡単にセックスさせてくれそうだな」と思うから、そのチャンスを無駄にするのがもったいないと思ってるんでしょう?でもそのスケベ心「簡単で気軽な気分のセックス」が後々に「人生を左右する地獄の修羅場になる覚悟」が必要なんですよ。たった一回でもね。私が見た限りでは相談者は不倫にはむいてないと思いますよ。彼女は慣れてるようだけどね…。女を甘く見ないことです。今度、お酒を飲む機会があったら彼女の行動を冷静に観察してみて下さい。職場飲み会で酔いつぶれるくらい飲む女は問題ありですよ。お手軽な女のように見えて、一度、同僚と不倫してしまったら爆弾を抱えるようなもんで、やっかいなだけです。関係がうまくいかなくなったら同僚不倫と別れるの、大変ですよ。別れても自分の人生の汚点が、下手すれば定年まで一緒に働いてるわけだしね。

家庭円満で一生を終えたいなら、安易に下半身で物事を考えず、頭で考えましょう。

以上、会社で色んな不倫を見てきた女からの一般的な意見です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が常習かどうかは定かではありませんが、職場の不倫リスクも分かっていたようで
私自身、本当は分かっていなかったようです。

目が覚めた思いです。

お礼日時:2011/01/14 23:34

ぜんぜん違う話ですが、酔って失敗という意味において共通かと…



私の勤め先は規模が非常に小さいこともあり、
職場の飲み会には取引先さんも多数合流されるのですが、
そこで私は酔うと、言わなくていいようなことを言ってしまうことがよくありました。
その日の晩や翌日以降、ひどく後悔したものです。

そこで私はどうしたかと言うと…

わざと、飲み会の後にどうしても会社に戻って
その日のうちにやりあげないといけない仕事を残すとか、
あるいは飲み会の日に限って体調を崩す、
などして、できるだけ自然を装って、「飲まない」ようにすることにしました。
心の中では「これも仕事だ、これも仕事だ」と念じて我慢してウーロン茶をすすっています。

今では私がウーロン茶を注文しても誰も突っ込まなくなりましたし、
いつの間にか(私の実態とは逆に)私はお酒に弱いとか好きじゃないとかいう評判にもなりました。
(まあ酔って暴言を吐くということは、ある意味、弱いのかも知れませんが…)

ある意味残念ですし、実現するのは意外と難しいのですが、
少なくとも酔いで失敗することはゼロになりましたよ!

参考にならないかな…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私の勤め先もプロジェクトチームごとの少数で仕事をし、取引先との飲み会を兼ねていますので
中々、そういった飲み会に欠席することは難しいですが、その後に仕事に戻るという発想はありませんでした。

g00mang00さんの意志の強さを見習いたいと思います。

お礼日時:2011/01/14 23:21

中途半端にグズグズするよか最後までいって,はいこれまでよとしたらすべて解決よ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中途半端…ですね。
大差ないと言われそうですが、今では最後までいかなくて良かったと思ってます。

お礼日時:2011/01/14 23:09

>酒が入ると自信がありません



答えはもう出てますよね?酒を飲まなければいいだけの話です。


会社の飲み会が頻繁に会って、全員出席が厳命であるなら仕方ないですが、その女性がいる酒の席に行かないことは可能ですよね?

それをあえてしないで飲み会に出るということは、「素面であれば、そんなこと悪いに決まっていると判断できる」といいつつも「酒を言い訳に後輩といい思いしたいな」というあなたの気持ちがあるということです。

この質問を書きながら「ホテルに行ってしまうかも」ということもそれを表してますよね?
(まさか、今、泥酔状態で質問してないですよね?)

正常な判断ができる今であっても「酒が入ったら自身がない」というのは「今でもそういうことに期待している」ということじゃないですか?

酒のせいにしてはいけませんよ、あなた自身が「浮気」をしたがっているんです。

だからその浮気心を抑えるには「酒が入った状態で後輩に会わない」であり、それ以前に「酒を飲むことを断る強い意志」が必要ですよね。

それができなければ何度も言うように「本心は浮気をしたい、不倫したい」って思っているということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「浮気したがっている」というのは、ある意味そのとおりです。
それを理性でブレーキ掛けてるというところ、飲酒により効きが甘くなるという感じでしょうか。

このままでは家族や相手の女性にも悪いので、やはり自制します。

お礼日時:2011/01/14 23:05

自信がありません。

…って次はもしかしたらホテル…ってかなりの妄想だと思います。未遂と言いますけど、私の主人がもし他の女性とディープに胸まで…だったらかなりショックですし、次はもしかしたらホテル…なんて完璧浮気です。お酒が入ったらわからない?そんな二十歳の若ぞうじゃあるまいし、酒は飲んでも飲まれるなですけど。
なんか貴方がそうなることを望んでいる文章にみえますよ。
酒を飲もうが、それを理由に行為をするなんて失礼ですがだらしない方ですね。どうしたら?じゃなく冷静にご家族の事考えたらわかると思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに妄想ですね。
そうなることを望んでいる文章というのは、正直当たっています。
あわよくば的な考えがあったのも否定できません。

ですが、妻子の顔を見ると罪悪感というか、後ろめたい気持ちがありますので
何とか自制しようと思います。

お礼日時:2011/01/14 22:52

お酒を飲む量を控えましょう。



それしかないです。

付き合い上、全く飲まないのは無理でしょうが、
控えることくらいできるのでは?

それすらできないなら
あなたの自己管理力が低いと感じてしまいます。。

要領が悪くて残業してるだけ人が
会社のせいにしてるのと同じです。

要領よく仕事はやってても残業しなきゃいけないほどの仕事がある人も
そういう職場を選んて、そこにい続けてるのは本人の意思で
会社のせいにすべきではないと思っています。

例え上司が断れないほど飲め飲めと言ってくるような
そんな上司がいる職場にいるのもあなたの意思です。

奥様が大事なら、
「適量」と「断る力」を身につけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の事も含め、全ての行動は自分の責任であると思っているので、
自己管理力が低いというのは、おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2011/01/14 22:41

ウーロン茶ばっかり飲んでいれば何も問題無いよ。


もしくは飲み会自体行かなければいいんじゃないの。

結局不倫がしたいんだよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり飲み会を行かなければということですね。
不倫がしたいわけではないんです!と断言できればいいんですが…。

お礼日時:2011/01/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A