アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
少し前から、40代後半の上司(既婚者)に誘われています。自分の性格上、割り切った不倫関係になんてなれそうもないので逃げてます。
でも誘われると嬉しく思ってしまう自分がいるんですね・・。その人に全く魅力を感じないのであれば、強く断ることが出来るのですが、困ったことにかなり魅力的な人なので、そのうち誘いに乗ってしまいそうなんです。
彼は私が逃げるから追ってくるんでしょう。私は今のこの状態が一番いいと思ってます。関係を持ってしまうと、今度は自分が追う側になるのは何となく分かるんです。でもいつまで自制できるか分かりません・・。
プラトニックを続ける良い方法があれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ご自分で良く分かってるなと思いました。


体の関係を持つまで、上司は誘ってくるだろうし
目的を達成したら、どんな態度に変わるか分からないですよ。貴方がそういう関係は出来ないのなら、上司にはっきと言ったらどうですか?はっきりと言って
引き下がるのを見たくないとか?

上司は貴方の体が目当てなだけですよ。
勿論、火遊びです。家庭は壊すつもりは毛頭ないです
あわよくば都合いい愛人に貴方を置いて人生を2倍楽しもうとしています。でも、愛人になった貴方は時間を無駄にする様なものですよ。
男は釣るまでは必死です、誘惑に負けないで「あの子は堅くて自分の手に入らなかった」と惜しまれる方が
得ですよ。プラトニックな関係は難しいですが、二人で会うのを避ける、お酒は飲みに行かない、会話は仕事中心にするくらいしか思いつかないですが、一番の逃げ道は貴方が独身の彼を見つける事ですかね!
頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
上司は明らかに体が目的だと思います。それでも誘われるのが嬉しいなんて、私はバカなんでしょうね。
割り切って付き合えれば、お互い楽しめるとは思うんですが、不倫って最後は泥沼になることが多いですよね・・。
やはりここは惜しまれて終わった方が良いかな。
ホント独身の人と出会いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 07:54

プラトニックを続けたいのであれば


2人きりで会わないことです。

質問者様自体 不倫はする気がないのだから
意思を貫いた方が良いです。
私は40代前半ですが、振り返って自分が20代の
頃には40以上の既婚の男になんかまるで興味なかった
です。
言い方は悪いけど 皆ただのスケベ親父にしか見えませんでした。

悪い事は言わないから独身の素敵な彼を見つけた方が
貴女のためですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
不倫をする勇気はありません。ただ一度きりならいいかな、なんて思っていました。でも自分の性格上、それだけでは終わらないことが何となく分かっているのでとどまっていました。
彼は一見すると、大変奥手な印象です。男らしくて口数が少なく、どっしり構えてます。そして清潔感があります。だからスケベ親父なのに、そう思えないんです・・。
彼に魅力を感じる私に問題ありですかね。
独身の彼氏と出会えるといいんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 19:28

20代から見たら、40代男性は、かなり魅力的に見えると思います。


それに、あなたが結婚さえせがまなければ、何でもあなたの望むような返事をして、楽しませてくれることでしょう。
それは、「不倫」だからです。
既婚男性のまやかしの優しさに慣れてしまうと、既婚男性としか付き合えなくなります。

不倫と言うお菓子で若い時期を過ごし、中年になってからは不倫の声もかからない一生を過ごすつもりなら、それも良し・・ですが。

私から見れば、妻帯者であるのに、独身女性に交際を迫るなんて、その時点で、どんな魅力も消し飛んでしまいます。
ただの助平な中年親父です。
プラトニックも何も、そういう人と個人的な関係は断ったほうがいいと思いますが・・・。

逆に、奥さんに持っているだけの貯金すべてを投げ出して、「これでご主人を私にください」と、土下座する気持ちがあるほど好きなら、話は別です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ただの助平親父ですよね・・。本当そう思うんですが、それでも彼に魅かれてしまうんです。余裕があって動じない雰囲気に飲み込まれてしまうんです。そして私への好意をストレートに出してくる・・。困るけど嬉しい。
でも遊びであることは分かっているので何とか振り払ってみせます。
彼のことは好きではないんです。奥さんから奪いたいなんて露ほども思っていません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 19:17

sohkoさんはきっと魅力的な女性なのでしょうね。



妻子の有無に関わらず男というものは、魅力的な女性を見ると一度は誘ってみたくなるものです。 しかしそれから先のパターンが

(1)男が自制し、内心の状態に留めておく

(2)一度は誘いの言葉をかけるがすぐ断られてすぐ諦める

(3)誘いに対して悪くない感触の返事が返ってきたので、また誘う

(4)誘いに応じて両者が合意の状態になり、交際を開始する

の四つに分かれます。

通常はほとんどの場合で(1)か(2)で終わるものなのですが、このケースでは質問者さんが相手をにくからず思っているので、(3) になっていますね。 この先、(4)に到達するとしたら、それを泥沼不倫にするのもハッピーラブにするのも質問者さん次第です。

質問者さんが不倫にしたくないならば、次に誘われたときに、私を誘うなら奥さんと別れてから誘ってください、と言ってみましょう。

そのときの彼の対応で彼の本音が判ります。
離れていくようならもともと遊びのつもりだったのですから追うことなどしてはいけません。
逆に、本当に奥さんと別れてあなたを迎えに来てくれるなら、そのときこそあなたにとっても本望でしょう。

恋愛関係というのは <進展> か、さもなくば <倦怠> かの二者しかありませんので、「いい」関係のプラトニックなままでの長期安定継続は夢見ないことが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
長期的なプラトニックを夢見ること自体がおかしいですよね。私ってなんてバカなんでしょ・・。
彼の魅力にフラッとなってました。体目的の男性に魅かれるなんて、見る目ないです・・。
彼の本心に目を向けて、現実をみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:51

既婚男性でも、年が離れていても、魅力的な方はいらっしゃいますものね。


でも、しばらく断り続ける状況を堪能されたら、その後はスパッと断ち切ったほうがよろしいかと・・・

体の関係を持ってしまったら数百万の慰謝料・・・自制する理由になりませんか?
その方の奥様に慰謝料を要求されても、会社にいられなくなっても良いと思えるなら、体を許すのも一つの選択肢ですね。
不倫はリスクが高いことをお忘れなく。

今後のこと(あなたが年を取ってから)を考えると、プラトニックを続けるより、早めに他の男性に目を向けたほうが良いように思えますが・・・
余計なお世話だったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
なんだか自分が恥ずかしく思えてきました。考えたら、既婚者とプラトニックを続けたいなんて思うのも変な話ですよね。
他の男性と真剣に付き合いたいと思えるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:47

20代後半でしょ! 不倫を迷ってる場合じゃないですよ。


20代前半ならまだしも、不倫していいように遊ばれて捨てられて、でもまだいい男を選べる年齢ではないんです。そろそろ女としての人生を考えないと。

それともうひとつ、プラトニックを続けるのは無理です。
そういう男は落ちそうにないと思ったら離れていきます。そしたら今度は体を許さなくても、あなたが追う側になるのはわかりきってます。
こういうタイプは今までもこれからも、あなたの代わりは必ずいます。
女性はそのほとんどの場合が、遊びのつもりで本気になることが多いです。危険に陥るのがわかっているなら、誘惑を撥ね退ける強さを持ってください。

いずれにせよ不倫関係になれば損するのは女です。
しかもお互い結婚しているならある程度痛みわけ(互いの配偶者に慰謝料請求・相殺)なんかも考えられますが、既婚と独身では圧倒的に独身者が不利ですよ。こういう言い方もなんですけど。

現実をよく見て、独身のいい男を探してください。
その年で不倫親父につかまって本気になったら、惨めな思いをするのはあなたです。
時間を戻すことはできないのですから、彼との時間さえ始めなければ、馬鹿を見ることはありません。思いとどまってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
大変力強いアドバイスをありがとうございます。
いちいち全て、ごもっともです。自分のこれからがかなりハッキリしてきました。ホント不倫に迷ってる場合ではないんですよね。
彼を好きになってしまう前に、独身の男性と真面目に付き合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:44

自分のモラルを強く信じることです。


それが出来なければ、自分自身を裏切ることになります。
誇りをもってきっぱり断ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
モラルが高くないので、自分自身の欲に負けそうなんです。情けない話ですよね。
貞操観念、いつどこで失くしてしまったのでしょうか・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:39

確かに魅力があると思っている人に誘われると嬉しいし気持ちもゆれるでしょうね。

わからないわけではありません。
でも誘いを受けるまえによーく考えてください。
相手の奥様から慰謝料請求されるリスクがあること、子供がいたらどれほど傷つくか・・・
以前このサイトでやはり不倫についての回答で、他の方が書かれていたことですが、ある子供が自分の父親が不倫しているところをみてしまったのですが、その子供はそれを誰にも相談することができず、一人心悩ませてとうとう自殺してしまったそうです。
こういうようなこともあるということ、忘れないで下さい。
それでも好きだというのなら覚悟をきめて進んでください。(そうならないことを祈ります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
慰謝料請求やお子さんのこと、全く考えてなかったです。私も彼同様、自分勝手な人間ですね。ただ自分の欲を満たそうとしてるんですから。
彼自身が好きなんではないんです。ただ抱かれてみたい、それだけなんです。
でもリスクが大きいし、お子さんが・・。
踏みとどまってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:33

はっきりいって、そういう体目的の上司は、何回か味わった後、また、新しいターゲットを求めた利するものです。


きついこと言おうか?
別れなさい。結婚できる可能性のある男性との交際に不安があるのでしょう。今は優しくしてくれても、最後は捨てられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
彼が私に飽きて他の子を探す・・それを考えると苦しいですね。今でさえそうなので、関係を持ったらどんなに傷つくか・・。ほんと怖いです。
今のうちに惜しまれて終わった方がよいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:28

あなたが傷つき泥沼になるのは見えみえですので、


ここはきっぱり
「それ以上誘ってくるなら会社に相談しますよ~」と
脅しをかけてみましょう。
「奥さんにいいますよ」でも効くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
彼に抱かれてみたいのは事実です。でもそうなれば一度では終わらないですよね。そして泥沼化・・。
分かっているのに、彼にフラフラッとなりそうな自分が怖いです。
早いうちにきっぱり撃退したいと思います。「奥さんにいいますよ」は効きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A