プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と、タイトルのような話題になりました。

自分が未婚の場合です。
既婚男性を本気で好きになったとします。
その男性は、奥さんと別れる気は無いです。
しかし自分は気持ちを抑えきれないぐらいその男性を好きだとします。

そんな場合、
もし一度だけ抱いてもらえるチャンスがあるとしたら、みなさんだったらどうしますか?
長い付き合いの浮気相手になるのではなく、「一度きりの関係」です。


私は、一度だけでも良いから・・・という意見なのですが、
友人は「もっと辛くなりそうだし、いろいろと面倒になりそうだから嫌」と答えました。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ウチの家が父親の浮気で崩壊、姉も夫に浮気されて離婚しているので、私(独身女性)はこの手の話題には拒絶反応を起こします。


それまでどんなに大事な親友でも、奥さんのいる男性と不倫してる事を知ったら、見る目が変わり、交友関係をばっさり絶ってきました。
私は長年に及び『被害者』の苦しみを知っている者です。私はもし相手が既婚者であることを知らずに激しく恋をしてしまっても、既婚者であると知ると一瞬で覚めますね。それがモラルだと思っています。勿論体の関係になることなどありえません。
申し訳ないけれど、既婚者と知って体の関係を持つ・・・人間のする事じゃないと思っています。
    • good
    • 10

まず既婚者とわかってしまったら、それまで気になっていても、


本気で好きになる前に自分の気持ちが冷めます。
本気で好きになった後に、既婚者とわかったら、確かに気持ちは止められないかもしれませんが、
理性を持ち合わせているはずの『人間』なので、行動にはうつしません。
彼の背景にある家族への裏切りを考えると、行動にはうつせないと思います。

仮に相手の男性の方から一度だけと誘惑があった場合、
既婚者であるのにけじめのない行動をしようとしている
男性のことを軽蔑すると思います。
ずるい男、その程度の男だったのかと、そこで気持ちも冷めると思います。

質問者さんのお友達のように、不倫から連想されるデメリットも確かに多く、
自分にとって不倫からは失うものはあれど得るものはないという固定観念があるので、
まず既婚と知った段階で対象外です。
    • good
    • 5

好きな人に触れたいと思うのは自然な感情だと思います。


正しいことではないけど、本当に相手を好きだったら
理性より感情が勝ってしまう事もあるかも知れません。
誰かを傷付けるとわかっていても、止められない思いと
言うのはあると思いますから。
もしも、私がそんな立場になったら、いけない事だと分っていても
抱かれてしまうかも知れません。
でも、それは相手の心が自分にあった場合です。
そうじゃあないと、抱かれても虚しいだけだから・・・
    • good
    • 10

30代です。



頭では…不倫はいやだし、奥さんのことも考えるし、自分もなんか惨めだし、あとあと辛くなるかもって思うけど。
実際、ほんと好きで好きで、そういう状況になったら、理性でストップかけるのは無理かも知れないですね~。

あとは・・・「一度きり」の条件が、どういう意味を持つのかはポイントかも。相手が気持ちもないのに「一度」と言ったなら確かにひくけど
お互いに気持ちがあるけど、社会的に許されないから、割り切って最初で最後というのなら、辛いけどアリかもって思います。
    • good
    • 8

不倫の恋を否定はしません。



が「オール オア ナッシング」 の覚悟が無いなら、安易な不倫はやめておいた方が良いのでは。

「行き着く所まで行って、相手も自分も周りも巻き込んで泥沼」を引き受ける覚悟があるか、「スッパリ諦めるか」

一度だろうが、何年か続こうが不倫は不倫です。

「一度きりの関係」  たった一度で諦められる位なら、最初からやめておけば良い。

関係のない今でさえ「抑え切れないくらい好き」なら、関係を持ったらもっと抑えきれないのでは?

どうしますか?という質問なので、回答を。

「たった一回」の自己満足のための思い出なんか要りません。
    • good
    • 4

 25歳女です。

私も嫌です。そんなふうに相手から言われて誘われた時点で冷めると思います。
    • good
    • 3

30代独身です。

若いから、恋に燃えるのも素敵ことだと思います。不倫も私は否定しません。好きになる気持ちは、普通の恋をするのと、同じです。でも苦しさとせつなさで胸を痛めることでしょう。「一度限りの関係」で、自分のすべてをかけることができる覚悟があればいいと思います。また、男性の気持も大事です。何よりも、お互いが愛し合っていることですね。
    • good
    • 2

わたしはありえないです。



一回限り・・絶対イヤだなぁ・・。

特に相手が既婚者なんて問題外なんだよなぁ・・。
どんなに好きでも、むしろ、その人が好きだからこそイヤ かな。
逆に、奥さんと別れてわたしと結婚してくれるって言ったとしても、
ほんとに別れるまではしません。
ケジメ ってヤツです。
そこんとこが、一番大事と思うよ。人間として。

わたしと本気で付き合いたいのでなければ、
そういうことを言う男の人自体が好きになれないし、
もしもそういうことをわたしが考えたとしても、
それを了承する男の人自体が信じられないからネ。

よってこの話は ありえない
なのです。
    • good
    • 0

まあ、それで気持ちを切り替えられるなら、それもいいかも.......。

    • good
    • 2

好きな人の「気持ち」が欲しいので、体だけならいりません。


自分からは絶対に頼みませんし、もし「1度だけ抱いてやろうか」なんて男性から言ってきたら、
その言葉でひいてしまうと思います。
そんな軽いいい加減で無責任な男を好きになっていたのかと、自分に対して腹がたつと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A