アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分勝手な内容で恐縮ですが悩んでいますので投稿させて頂きます。
これを読み不快なられた方がおられましたら、申し訳ありません。

私は結婚10年目子なしアラフォー既婚者です。
お相手は結婚14年目子供3人の自営業の方になります。
最初はお食事に行く関係でしたが、現在W不倫歴10ケ月目となります。
お互いに今のパートナーとは離婚などするつもりはないのは了承しています。

最初のころはお互い初めての夫・妻以外の相手との関係ということで、すごく盛り上がり連絡も毎日欠かさずラインしたり週に2回から3回は会って食事をしたりしていました。
ところが昨年末に彼側でちょっとした問題が発覚して(明確には出来ませんが刑事事件です)からは、会う頻度も月に3~4回程度になり、ラインも週に2回位になりました。
彼が非常に落ち込んでいて会っても前より疲れているし、元気もないため、私は出来るだけ明るく気遣いを持って接しているつもりです。
私は今でも彼が好きでしょうがないのですが、彼も同じ気持ちなのか?と不安になると、少々疲れてしまう自分もいます。

会う頻度や連絡こそ減ったものの、私の誕生日には前日に予定を聞かれ・当日にはお祝いのラインをくれました。
また後日食事をした際には高価なアクセサリー(4週間前に予約注文をする商品)をプレゼントしてくれました。ちなみに食事やその他でかかる諸費用は毎回全て彼が出してくださいます。

ここでご相談なのですが男性は大切に想っていない相手にこのような行動はとれるものですか?
もちろんその人の性格やパーソナリティ・環境・職業によっても様々だとは思います。

私自身が不倫は初めての経験で無知で未熟なため、このような場で投稿をさせて頂きます。

不倫経験等は関係なく男性のご意見・不倫経験者の女性のご意見なども聞かせて頂く思います。
また勝手ながら質問内容に関係のないただの誹謗・中傷はお控えくださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

●一度だけ私の前で男泣きした


●会うたびに愚痴や本音のような話をする(出会った頃よりかっこいいことはあまり言わなくなりました)
●彼の最寄り駅でよく食事をする上に腕をくんだりしている
●自宅や会社事務所を聞いてもいないのに教えてきた
ちなみに彼は現在抱えている刑事事件の内容を弁護士とのメールなどまで、見せて教えてくれます。

率直に言って、心を許している行動と言うよりは、いずれも「質問者さんの信頼を得るための行動」かと思います。
まあ、別にだましているワケとかでもなさそうだし、信頼を得るための行動も、誠実と言えば誠実なんだけど・・。

ただ、たとえば質問者さんの前で男泣きしたのは一度だけかも知れません。
でも他の女性に対し、その手口で信頼を得ようとしたのは、一度だけではないかも知れません。
愚痴とか刑事事件のプライバシー情報を伝えるなども、男の弱さを敢えて曝すことで、信頼を得たり、母性に訴える効果などもありそうでしょ?

これらも率直に言って、私は情けない行動と感じ・・。
たとえ女性の気を惹くためにでも、そんな情けない手口は、絶対に使わないのですが。
それが使える性格の人は、これまでもバンバン使ってるだろうし、これからも使うでしょう。
極論すれば、もし不倫がバレたら、奥さんの前でも、男泣きするんじゃないのかな?

自宅住所を伝えるとか、最寄り駅でイチャつく神経も、私は真似る気もありませんし。
私の場合、女性から腕を組まれたり、手を繋がれたりはするけど、自分からはちょっと・・。

とは言え、これらも、質問者さんの信頼を得るために、敢えての行動と考えれば、理解できなくもないです。
それでも基本的には、リスクが高いし、無意味な行動とは思いますよ。

「恋は盲目」と言いますので、やや辛口コメントにしました。(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

key00001様

早々のご返事ありがとうございます。全然辛口じゃないです。
むしろはっきり言って頂き感謝しています。
そうなんです、恋は盲目…今の私がまさにその状態です。

全ての行動が私の信頼を得るゆえの…というご意見も妙に説得感がございます。確かに普段は気が強い男性が見せる弱さなどに、私のような女子はキュンときてしまうものです(笑)
ただ私からは何もだます物がなく、むしろ私の方が彼に経済的にすべて出して頂いている点からすると元々彼自身がそのような性格なのでしょうね。
自宅の最寄り駅周辺でいちゃつく行動などは、無防備というかあまり考えてないのかもしれませんね。

本当にkey00001様のような方が実際の私の人間関係でいらっしゃれば、お時間のある時に相談させて頂くのに。
数々の大人のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 19:25

水商売のおねぇちゃんに高いお金を払うくらいなら、エッチできて物を与えれるくらいの都合の良い女性がいる方がいいでしょうね!!


お金で買えるんだから。
不倫なんて大事にされてないと思いませんか?
不倫に一番なんてあると思いますか?
都合の良い女ですよ?
一番は嫁です。子供です。家族です。
    • good
    • 1

あなたのことは「恋愛相手」として大切なんでしょうね。


諸費用が彼持ちなのは「彼の方が経済的に余裕があるから」だと思いますけどね。
プレゼントの内容からあなたを手放したくはないと思っているんだと思います。

しかし、刑事事件で色んな事が起こり、
自分をサポートしてくれる妻や周囲の人々の大切さを目の当たりにしたのでしょう。
あなたを好きとか嫌いとかではなく、その大切な人達を裏切っている事が辛くなったんだと思います。
単なる「恋愛」で自分の周囲の人を騙し、信頼を裏切っていることの意味を彼は考えているのでしょう。
あなたよりも一歩先に、彼は大人としての自覚を持ち、
自分の欲望よりも、人との信頼関係を大切にしていこうとしているのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai-1010様

この度はコメント頂きありがとうございます。
プレゼントの内容から私を恋愛相手でしかも手放したくないと思われているのであれば、今の私にとってはこの上ない幸福感を感じます。

しかしながら確かに彼の現実問題として刑事事件の解決が第一であり、その件で頭がいっぱいであるのも事実です。
また私には経済的に彼を援助することなど到底できないため、何も力になれない自分が非常に虚しく情けないのも事実です。

おっしゃる通り彼は非常に大人な考え方の持ち主ですので、周りのことを考えているのもかもしれませんね。そのような人格の方だからこそ、惹かれたんだろうな…と改めて実感します。

私に出来ることは何もないのでしょうか?
せいぜい神社巡りくらいはと思って、時間があれば神社に行ってお参りをしています。

お礼日時:2018/02/05 19:00

言わずもがなです。


本当に大切にされているなら、相手はとうに離婚して独身になってますよ。
そんなことも分からないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャンキルシュタイン様

この度はコメント頂きありがとうございます。
私たちの関係は最初からお互いに離婚はなし!でという約束になっております。この考え方は多くの方が理不尽に感じるでしょうし、理解しがたいかと思いますが事実です。
私は彼に離婚してもらいたいわけではありませんし、お子様が3人もいらっしゃり可愛がっていることも存じています。

その上で奥様で次で構わないので人間としてこの先付き合っていきたい。と思って大切にされているのかな?という質問でした。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

お礼日時:2018/02/05 19:06

大切にされているかどうかは分かりませんが、彼は気遣い・心遣いのできる男性なのでしょうね。

そういう気持ちが女性を引きつける要素でしょう。あなたを離したくない。と、いう気持ちはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様
この度はコメント有難うございました。
確かに彼は気遣いの出来る男性です。
そのような優しい一面に惹かれたのも事実ですね。
あなたを離したくないという気持ちはあるでしょう←というお言葉にすごく救われました!

お礼日時:2018/02/05 17:24

>私は今でも彼が好きでしょうがないのですが、


彼も同じ気持ちなのか?と不安になる・・・

なぜ相手があなたをどう想っているのかが問題に
なるのでしょうか?
そんなものは絶対に分かりようがないのに。
分からないものを分かろうとするから不安になり、
疲れるのです。
相手を想う気持ちなんて測りようがないでしょ?
あなたが彼のことを好きなら、それでいいのでは?
彼の想いは、彼の普段の言葉や行動から、あなたが
感じるしかないのです。

>男性は大切に想っていない相手にこのような行動は
とれるものですか?

とれません。
あなたね。
しばらく恋愛してなかったからか知らないけど、だいぶ
勘が鈍ってんじゃないの?(^^)
逆になって考えてみてよ。
あなた自分が大切に想ってない人に、彼と同じようなこと
できます?
出来ないでしょうが。
あなたの彼に成り代わって言ってあげましょう。

「これ以上、どうすりゃいいのさ!?」

これで大切にされてるかどうか分からないっていうんだから、
あなたの彼氏さんは大変だ(^^)
あなたじゃなくて、彼にひと言伝えたい。

「健闘を祈る!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuki-70様
コメント頂き有難うございました。
数々のお言葉が全てビシビシと胸に刺さるものがございました。
確かに自分に置き換えてみると、男友達程度の方にはこのような行動はとれませんね。
私は長年苦労のないぬるま湯のような家庭環境に浸かって生活していたため、色々な勘が鈍っているように思います。
私は大切されているのだと、少し嬉しくなりました。

そして、自分が想っていれば相手の気持ちを知ろうとする必要はなく、知ろうとするから心が疲れる←ごもっともすぎてぐうの音も出ません。
私が好きでいる気持ちと同じものを相手にも求めてしまっているのですね。きっと。本当に私は精神が子供です。
これからは自分の気持ちを押し付けないように、彼にもっと感謝していこうと思います。

お礼日時:2018/02/05 17:35

> 男性は大切に想っていない相手にこのような行動はとれるものですか?



ある程度は、とれるでしょう。
基本的には、男の経済力だけの話ですから。

たとえば高級クラブに行って、気に入った嬢からおねだりされりゃ、月に1~2度、20万円くらいのシャンパンを抜く男。
そんなにゴロゴロは居ませんけど、とは言え、別に珍しくもないです。

私でも、全く気のない年増のママやホステスとかでも、状況によっては、1万円くらいのチップを渡したりしますが・・。
タイプの嬢がら「ご飯連れてって~」などと言われたら、2~3万円くらいの店に、週に1~2度くらいは行ってますし。
馴染みのチーママとかには、10万円くらいの誕生日プレゼントもしてます。

無論、大切な女性にほど、金額も大きくなることは確かですけど、「金額」より「比率」でしょうね。
判りやすく言えば、自分の自由になるカネが、月10万円の男と月100万円の男では、同じ10万円でも、価値が全く違うワケです。
従い女性側も、10万円という金額だけじゃなく、「相手は私のために、どの程度までの負担を負ってくれているのか?」と言う目でも見た方が良いかと思います。

そういう目で見た場合、質問者さんのお相手は自営業。
自営業だと、飲食費くらいは経費で落としてるんじゃないのかな?
プレゼント代も、経費処理しようと思えばできますが・・。
すなわち、割と自由に出来るカネが多そうですから、金額で愛情を測るのは、ちょっと難しお相手かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

key00001様

この度はコメント頂きありがとうございます。
key00001様はご回答からお見受けするに、かなり経験豊富なお方とお察しいたします。
確かに彼は水商売の自営業という職業柄、自由になるお金が多いように見受けられます。
そのような殿方との関係ですと金額では愛情は測れないというのも納得致します。
そこで再び質問なのですがこのような行動は心を許しているのでしょうか?
●一度だけ私の前で男泣きした
●会うたびに愚痴や本音のような話をする(出会った頃よりかっこいいことはあまり言わなくなりました)
●彼の最寄り駅でよく食事をする上に腕をくんだりしている
●自宅や会社事務所を聞いてもいないのに教えてきた
ちなみに彼は現在抱えている刑事事件の内容を弁護士とのメールなどまで、見せて教えてくれます。

経験豊富なKey00001様でしたら、どのように思われますか?
お時間のある時にぜひ教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2018/02/05 17:50

まず、君に子がいないことで、作らないのか作れないのか、そのへんは哀れんでいる部分だろう。

だからこそ、子が哀しまない程度で楽しめる気軽な照準でもある。そして、飢えているであろうことから、ボランティア的に、自分は成功しているから、家族を完成させられなかった君にアドバンテージを感じている。顔は好きだが、娶らなくてよかった。だから、一時楽しんでおこう。どちらにも利益があるでしょってこと。
だからこそ、体裁は大事にする。プレゼントもあげるし、紳士的にもいく。だけど、裏を返せは、それだけできる自分を見せつけているに過ぎない。「本気になったらどうする」と聞いたら彼は絶対に、すぐ切るはずだ。「そういうことは考えない約束だったじゃないか」とね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toshipee様
この度はコメント頂きありがとうございます。
私に子供がいないのは実はもともとあまり子供が欲しくない作らないからで、彼にもそのことは一度聞かれて正直に答えています。
そうなんですね。
男性は体裁を気にする関係ならばプレゼントや紳士的に行動できる方もいるんですね。勉強になります。

実は出会った頃一度彼が好きすぎてパニックで泣きじゃくってしまった時に「お前が俺に本気になってきているのは分かっている」ということを言われて、それについて一晩中話したこともあるんです。(笑)
それでも関係を切ることをしない彼に対してますます信頼を厚くしてしまったのだと思います。

お礼日時:2018/02/05 17:57

デリケートな事なので、気に障る発言有れば、すみません。



不倫は、イケない事だと思いますが夫婦の仲が壊れていて、心の拠り所で有るのなら仕方がない事かなと思います。
男に限らず、好きでもない人にプレゼントや気を配るほどお人よしでは無いと思います。

大事にしてるかじゃなく、好きかどうかじゃないでしょうか?

好きだから、出来ることだと思います。

私の意見ですが不倫は、両方の人生を滅ぼす程の爆弾だと思ってます。
まだ、バレていない内に心に整理をつけてみては?良き友達という関係も有りだと思います。

参考までに聞いて頂ければさいわいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yunyun0210様

この度はコメント頂きありがとうございます。

プレゼントはあくまでも私の場合では好意を抱いている相手にしかしない気がします。
確かに世間一般的に考えても不倫はいけないことだと頭の中では重々分かっております。
私自身がこのような経験をする前は芸能人の不倫のニュースを見るたびに、嫌悪感を抱いていたくらいです。
実は一度出会って2ケ月のころに私の方から飲み友達に戻りたい!という宣言をしたのですが、結局会って食事をすれば元の関係になってしまいました。私は本当に意思の弱い人間です。

確かにお互いの配偶者にうそをついて続けている以上、人生を滅ぼす爆弾になりえる可能性も十分にありえますね。
1意見としてすごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A