アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。
「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。
でも。
好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。
不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか?
彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?
でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。

独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?
不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

A 回答 (11件中1~10件)

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。



最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結論を求めないことである可能性があります。つまり、彼女がいるとか、夫があるとかという事を別にして、あなたを愛しているし恋しいと思っている。自分とあなたと2人の間でのみ存在しうる恋愛をしているということでしょうか?つまり最初に無視した彼女や夫があるという現実をどうするのか・・・という部分の解決を一切求めないというところでのみ存在している恋愛なのではないでしょうか?
 
あなたは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?
 
 つまり、あなたが彼に現実問題の解決を彼に求めるならこの恋愛を失う可能性があるということです。

 そもそも言葉なんて口から出た瞬間に消えていってしまうものです。その言葉が唯一残るのはその言葉を受け止めた人のこころの中だけだと思うんです。
だから、何かの証明を求めると「好きだ」といってくれた刹那に不安だけがその場に残ってしまう。あなたのこころに残った相手のことばを証明してくれるものなど無いのです。(そういうことを生涯掛けて証明しようということが結婚するという事の中にも含まれてるのではないでしょうか?)

不倫が良いか悪いかは別にしてそれ自体なんの証明もない愛なんだと思うのは私だけでしょうか?必死になってお互いに貪ってもあとにはなにも残らない。その本質を無視して愛情の印を残そうと夢中になると、残った印が二人の不実の証明としてトラブルに発展するのではないでしょうか?

 大切なものを握り締めていて(あなたの家庭、彼の彼女)お互いが「遊びじゃない、あなただけだ」と証明しようとすること自体に矛盾しています。

既婚者であろうと無かろうと誰かを好きになる事はありえない事ではないと思います。しかし、既婚者が恋愛する場合には資格が必要です。

 それは絶対に何も残さないという事です。

 それができてはじめて、誰も傷つけることなく大人の恋愛を全うできるのではないでしょうか。少なくともあなたは既婚者です、自分の恋愛の辛さを思う前にあなたの伴侶に負わせるかも知れないこころの傷を憂慮してください。それができないなら彼との恋愛を続ける資格すらないと知ってください。

 あなたのこころに残った言葉だけがあなたに所持する事が許された「唯一の証明」です。
    • good
    • 132
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
kaca-mataさんのご意見、本当に身にしみました。
いろいろ細かくお話したいと思うのですが、スペースの都合もあるので
簡単なお礼しか言えないのが残念です><
ご意見を参考に、よく一人で考えてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:08

つまりあなたの感じている その時が楽しければいい恋愛ごっこなんでしょう。


独身なのですから、もっと早くであってなくても 今、彼女と別れ、あなたを本命として恋人にできるでしょう?
あなたは愛しているけれど 家庭はそのままでいたいのという考えですか。
あなたに夫がいるから別れなくてもいい、それが対等だと考えているのなら、それは頭で考えている計算通りに感情がついてこれるほど 判断能力のあるくらいの 恋っぽい気持ちなのですね。
恋は盲目というくらい、自分の感情をとめられない、何もかも捨てても 苦しい生活があっても一緒にいたい、ずっといたい、独占したいという所まではいってないのですね。

おそらく、独身者の男性にとって 人妻ほどキープによい存在はいませんよ。
言葉でなくまず行動を見ましょうよ。
言葉なんてどれだけはいても しんどくないものですから 信用なんてできないものです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>あなたは愛しているけれど 家庭はそのままでいたいのという考えですか

正直申し上げて、離婚も考えておりました。
もちろん離婚して一人になっても、彼が彼女と別れて私と・・・という約束も確信もなにもありませんが。
ただ主人を裏切り続けるのは申し訳ないという、私自身の気持ちだけでです。
sunao_1さんの仰るとおり、彼も彼女と別れてまでの気持ちはないんだろうと思います。
みなさんのご意見を伺って、やっぱりそうなんだろうなと
ハッキリできたように思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:47

つまりは、既婚女性はのめり込まないかぎり


多くを望まないことが利点でしょう。

結婚して、旅行に連れて行って、高価な
指輪やバックをプレゼントして、なんてお願い
は基本的にしないですよね。

そういう面倒なことがなく、体の相性がよければ
つきあいを続けたいと思うはずです。
あとは、人の妻と言うことでちょっとスリリング
な事を楽しんでいるのかもしれません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
会っている時だけ、その時間が楽しめればイイと
うまく割り切れたら・・・と言ったとこでしょうか。
最初は私もそれで十分だと思ってましたが、
やはり気持ちは抑えられないものですね><
これ以上続けても相手の重荷になるだけですね。
気持ちの整理をつけようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:42

お互いに公認の二股だと思います。


だから、お互い様の状態でしょう。
離婚の準備さえしていないのに、彼と付き合い続ける
mee-chanさん自身の心と同じでしょう。
いくら惹かれて行くと実際に思っていても彼には分からない。
ご自身、お手軽な恋愛ごっこですが?違うのなら何故離婚しないのか?
と、ご自身に問いかけてみた方が分かりやすいと思います。

彼だって結婚を望むのなら、独身の彼女でしょうし
友人などに紹介できるのもその彼女
それはmee-chanさんだって同じで、ご主人でしょう。
おおっぴらに紹介できる、周りに認めてもらえる幸せがありますから。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

正直離婚して一緒にいたいと思えるほどの気持ちがあります。
ただ、「離婚する」と言ったら彼に無言の圧力を与えてしまうのではないか・・・と。
みなさんがおっしゃる様に、きっと彼は
「結婚を考えないでよい」楽な付き合いがいいんでしょうし><
恐らく危惧している通りの結果になりそうですもんね。
一人で気持ちを整理したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:37

結婚を要求しない、


彼女とも別れて欲しいとも言わない
(貴方が既婚者なのだからそんな事言える立場の人間ではないですよね)
風俗に行くより安いし、ちょっとした刺激ももらえる
等の理由から彼は貴方とお付き合いしているものと思われます。

>「愛してる」「もっと早く出会いたかった」

言うだけなら、「タダ」ですからね。
あまり、自分を安売りなされないことをオススメします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>結婚を要求しない、
>彼女とも別れて欲しいとも言わない

このまま続けば、いつか私もそういうことを言ってしまうかも知れませんね・・・。
(もちろん自分も一人になるのを前提で)
でもそんなことを言っても、ミジメになるのが明らかですから
今のうちに気持ちを整理したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:29

う~ん。


信じられない気がしますね。

私の男友達も彼女持ち不倫をしてる人いますが。
その男友達が言ってました。
不倫してる相手への方がやさしい言葉をかけられるって。
全部うそだから。
彼女のことは本気で好きだからそんな恥ずかしいセリフ言えないって。

みんながそうではないとは思いますが、いろいろ気をつけたほうがいいと思います。
その男友達はいろいろ友達に話してたみたいで結局不倫してた相手のだんなさんにばれて離婚してしまったのです。
でもその男友達は彼女の方を取りました。

結局相手に言っていた甘い言葉は全部ウソだったってことです。

だからあなたも不倫してるのだから不倫相手のこと信じることなんてやめたら・・・?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
「何寝ぼけたことを言ってるんだ^^;」と、
思われてしまうかもしれませんが、
彼の普段の言動(他の人に対して、彼自身の行動等)を2年間見ていた限りですが、
丸っきりの口からでまかせ&その場の勢いと言ったことだけじゃないと、
その時そう口にしてくれたことの気持ちは信じたいと思います。
ただ今後どうすべきかは、今日こちらでみなさんのご意見を伺ってハッキリしたように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:17

本気だったら彼女と別れるんじゃないでしょか。


離婚ってそう簡単にできるもんじゃないけど、恋愛って離婚より別れやすいようにも思えるんですけど。。

お手軽な恋愛ごっこに気づいていない恋愛ごっこって思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
彼女との付き合いがどの位深い(たとえば結婚前提なのか?など)のか、私にはわからないのですが、
別れるつもりがないのは、やはり私に対しては
その程度の気持ちだと言うことですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:23

既婚女性は、独身女性より男性の心を知っているからです。


毎日夫と生活しているので「男とは・・・」を知っているから会話も何もかも男性が喜ぶツボを心得ています。
独身女性に無いものを持っている。

このサイトで独身女性の彼に不満がある人の悩みにたくさん出てくる質問を既婚女性はしないから。
以下です。
独身女性の如何して電話をくれなかったの?
如何してあってくれないの?
浮気しているんじゃないの?
嫉妬・携帯を覗き見る。
別れた元の彼女とメールしている。

これら事全て質問者さんにはしてない行動だと思います。
だから楽しいのです。

それに結婚を迫られる可能性は低い。

>お手軽な恋愛ごっこ

結果的にはそうかもしれないですが、夢の中の出来事ではあるが、その中で真剣に遊んでいる恋のような気がします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>既婚女性は、独身女性より男性の心を知っているからです。
>毎日夫と生活しているので「男とは・・・」を知っているから会話も何もかも男性が喜ぶツボを心得ています。
>独身女性に無いものを持っている

自分ではよくわかりませんが、そういうものなのでしょうか?
そういった部分が楽なので、付き合ってくれたのかなぁ・・・。

>夢の中の出来事ではあるが、その中で真剣に遊んでいる恋のような気がします。

もしほんの少しでもこう思っていてくれたのなら、
いくらか救われた思いがします。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:11

人妻相手の恋愛ゲームではないですか?


彼にしてみれば成就する可能性がないからこそ燃える恋、こんなところではないでしょうか?
試しに「旦那にばれた、あなたに話をつけるとものすごく怒っている」とか
「あなたのことが本気で好きになってしまった、旦那とは別れるからあなたも彼女と別れて欲しい」って言ってみたらどうでしょう。
あなたへの本気度が分かると思います。

ついでに
>「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?

この手のパターンの常套句です、結婚までしてるのですから鵜呑みにしないようにしてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>この手のパターンの常套句です、結婚までしてるのですから鵜呑みにしないようにしてください。

判り易すぎるほど判り易い常套句ですよね><
頭では理解できてます。
でもどうしてもほんのヒトカケラでも希望にすがりたい・・・と、
どこかで願っていたのかも知れません。
ご提案下さった「彼の本気度を計る」手は、
やはり惨めなのでやらないでおきます。
今の気持ちをどう収めるか・・・、
自分でよく考えて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:07

#1さんのご意見の


>たとえ離婚したとしても、彼が結婚してくれるかわからないと思います。
これに一票です。彼女になんかすごーい甘い言葉かけてると思いますよ(^_^;
mee-chanさんには辛い回答になってしまいますが、本当にそう思います。
っていうか不倫や浮気を続けている方皆さん使っていますので↓。
本気で好きなら彼女とうまくいくはずがないでしょう‥。
彼女とラブラブだし、悔しくないですか~?
二番目だし私は悔しくて嫌だな~‥好きな人なら一番の一人だけにしないとね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>彼女とラブラブだし、悔しくないですか~?
>二番目だし私は悔しくて嫌だな~‥好きな人なら一番の一人だけにしないとね^^

そうですね。
やはり一番愛してる人=一番に愛されたい
ワガママですが、これが本音です><
これから自分の気持ちをどう収めていくか、
よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A