プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。

最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
既婚女性と恋愛経験のある独身の方の回答、心に響きます。
私は、彼を好きだし大切に思っていますが、本気になってもいいものか悩むところがありました。
今の状態でも十分に私にとっては、よい状態なのですが、
この状態は彼にとっても良いものなのかどうか…

>巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い 子を口説く腕がなまっていきそうですね

彼の年齢を考えると、お互いの本音を真剣に話しをした方がいいのでしょうね。
私は、資格専門職で主人よりも稼ぎがあるので、離婚→再婚となっても彼の給料を当てにすることはないので経済的心配はないのですが…まだ、再婚とは考えられないでいます…

お礼日時:2012/12/23 23:17

独身年下男性からしてみれば、結婚をしている年上のお姉さまは、とても包容力があって魅力的に見えるのかもしれません。



同じ年代の女性たちがワイワイと騒いでいる一方で、年上のお姉さまはいつも落ち着いていて、穏やかで、そして色気もある…。しかも、望んでも、今すぐには手に入らないからこそ、なにがなんでも自分の物にしたくて、必死になっている可能性もあります。性的欲求だけではなく精神面での魅力的な部分に、彼は惹かれているのだと思います。
    • good
    • 23

私の経験から話します。


今、あなたはいろんな意味で苦しいでしょう。それが恋です。
恋に独身も既婚者も関係ありません。人間、幾つになっても、どんな環境下であっても、恋心に嘘はつけないものです。
ご安心下さい。彼はあなたのことを好きで仕方ありません。
心も、そしてもちろん体も。
性的欲求に歳なんて一切関係ありません。年上好みの男性ももたくさんいます。
お互い、迷惑をかけないことがとにかく鉄則!
ただただ、バレないように、恋を満喫してください。
    • good
    • 145
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼を大事に思う気持ち、好きだという気持ちがあるので、
彼の本当の気持ちが知りたいと思っていました。
でも、彼が好きだからと言って、離婚→再婚…とは思えないのです。
もし、彼が結婚→家庭と思っているのならば、私ではない誰かの方がいいのでは…
と言う気持ちもありました。
なので、もし彼の気持ちが本気なら素直にうれしいです。
反面…このままでいいのか…とも悩みますが。

そうですね…今は、ただただばれないように…ですね。

お礼日時:2012/12/23 19:20

性的欲求ならば、若い子の方がいいはず>偏見ですな。

性的趣向は各種各様。年上好み、既婚好み、垂れパイ好み、ぶよぶよ好み色々あります。ちなみに私は最近40代、皮膚がちょっとたるみ始めてるのが大好きです。

独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょう>甘えられる、大人の女性、母性、若いコみたいにめんどくさくない、既婚だからあとくされなし・・・。

本気になってしまうこともあるのでしょうか>当然あります。人間関係ですから。何でもありですよ。呪われないようお気をつけ下さい。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の好みはそれぞれなのでしょうね。
既婚だからあとくされない…
既婚男性と恋愛中の独身の友人が言っていた言葉を思い出しました。
独身の方は、既婚者に本気にならないものではないかという思いがあったので
彼の気持ちに迷うところがあったのです。
でも、何があるかわからない…確かにそうですね。

お礼日時:2012/12/23 19:15

「都合のいい女にしておきたい」


自分で結論を出さず相手に委ねれば、なにかあっても「あの時自分で選択して納得したじゃないか」と言える。
ずるい男の典型。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ずるい…と言えば、私の方が世間一般では「ずるい」ということになるのかもしれません。
彼が割り切っているのであれば、私も救われるところはあります。
お互いにとって「都合のよい」になるのかもしれませんから…
ただ、もし彼が本気ならば、もう彼も良い年になるので
私自身、離婚して彼との今後を考えるか、彼と別れるかを選択した方がいいのかな…という思いもあって
独身男性の心理を聞いてみたいな~と思った次第です。

お礼日時:2012/12/23 12:32

 男にすれば人妻は憧れの対象になっている人もいますし、或は『バレ』た時旦那から『慰謝料請求』される恐れがあるスリル満点の『不倫』だね!若い男を惹きつけ不倫させるほど君は魅力的な女性なんだ・・・。

もしそうでなければ、君は単なる『売春婦』・・しかも御代はただ!の女に過ぎない。
 若い男(年下の男)と侮っているようですが、男のほうが一枚も二枚も上かもね・・・(苦笑)。
何しろソープへ行けば『お金』要るもん!私もそんな人妻が欲しい!!(爆笑)!
    • good
    • 65
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金銭的なことも時間的なことも、すべて私に合わせてくれていたので、
本気なのか割り切りなのか…本当のところが分からず悩むときがありました。
割り切りなら少し、正直ホッとするところはあります。
旅行などは、私の出張に合わせて彼が有給をとってくれ、仕事終了後一緒にすることもあります。
スキーやダイビング、キャンプ等楽しい計画を彼が立ててくれ、出かけることもたびたびあるので
割り切った人に、お金も時間もかけるものなのかな・・・とふと思いますが人それぞれなのでしょうか

お礼日時:2012/12/23 12:24

割り切ってお付き合いできる。



「家庭があるから馬鹿なことはしないだろう」年上だし安心するのだと思います。

若い女の子でしたら別れる時に揉めると大変だが、既婚女性は旦那・子共がいるから無理はいわないはず、と思っている所があるのではないでしょうか。

ばれると職がなくなったり、離婚になる場合がありますから独身男性にしたら、良い遊び相手になるのかもね!

この文面、彼に彼女が出来たかな?別れたいが本当に割り切って貴女がわかれてくれるのか心配でしかたがない?
そんなにもとれますね。

貴女も別れ時かもしれませんね!いい思い出で終わらせてはいかがですか!旦那さんに、ばれている可能性ありますよ。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで彼に他の女性がいるような形跡を感じたことがありませんでした。
お互いの記念日やクリスマス等その当日に会っており、デートの約束も私の都合に合わせてくれていたところがあったので。今年の24日、25日は彼と過ごすことになっています。
一度、別れた方がいいのでは…と言ったときに、
「そんなことは言わないでほしい。負担にならないように配慮するから」と
泣かれたことがありました。
別れてほしいと思っているように思えないのですが、でも今の現状に満足はしていないのでしょうね。

お礼日時:2012/12/23 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A