アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司と二人でご飯に行くのは不倫にはなりませんよね?

A 回答 (9件)

不倫かどうかを決められるのは、私たちやあなた方ではなく、奥さまだけです。



私の正直な意見ですと、不倫ではないけど、普通の事ではないです。

普通の既婚男性は、他の女性と食事とか行きません。自分にやましい所がなくても、他の人が見れば物凄く誤解するってわかっているので。そんなもん、純損じゃないですか。誘った側も誘われた側もね。

家がどうだとか妻が悪かろうが、そういう事は一切しませんよ。

上記は「本当に気持ちにやましい部分がないのなら」という前提のお話。

前述したように、他の女性とご飯に行くのはハイリスクしかないんですが

どこかでリターンを得られそうだぞと。そう考える男性なら。

当然、ご飯に誘います。そして、そのリターンは大抵がワンナイトである可能性が高いです。
    • good
    • 3

その時点では全く不倫に該当しないと思いますが、問題なのはこれがきっかけになってしまった時です。


仕事の話、悩みを聞いてもらっているうちに…がよくあるパターンだからです。
それはお互いに空気感で判りますよね?
不倫になりたくないのなら、その空気感を察知した時にフェードアウトをすれば良いだけです。
単純にお食事は有りじゃないですか?
    • good
    • 2

不倫になりません。

そんな窮屈に考えていると必要な人間関係が築けなくなりますよ。たとえ訳の分からない人が不倫だという勝手な認識を持って言っても、それを撥ねのけるぐらいの言葉を持ちましょう。
    • good
    • 5

私がその上司の奥様ならアウトですね。

    • good
    • 4

アウト

    • good
    • 4

食事に行く程度では不倫にあたりません。


ですが、その方との関係性により変わりますのでそこは各自判断によります。
    • good
    • 2

その意味によります。

    • good
    • 2

道徳にそむくことは不倫です。

その食事会の目的次第で、判断くださいね。
    • good
    • 2

まぁそれだけならね・・・。


後はその上司の奥さんがどう思うかでしょうよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A