アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をする人の確率。みなさんはどれくらいだと思いますか?

ある程度、長く世間を見てきて思うのですが、意外に不倫をしてる既婚者は多いなと。おそらく、半数以上の人が不倫を経験するのではないかと思うのですが…。
あんなに幸せそうに結婚して行ったのに……
え?この人も不倫してんの??……
身近な友人知人職場家族。け~っこうな確率でいると思うんですが…
正直、げんなりしますよね(›´-`‹ ) 結婚にみな期待しますよね?結婚しなきゃならないって思ってる人も大半ですよね?でも現実は3組に1組は離婚する。このようにデータが出ていても世の中の風潮としては結婚して当たり前だし一人前、みたいな所ってありません?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

• いや~みなさんご回答ありがとうございます。
    ご意見は半々といった感じですね。
    私自身は不倫する奴は死ねばいいと思ってるタイプです。結局、理性が無いんですね。性犯罪者と同等です。

A 回答 (15件中1~10件)

おじゃまします。

貴方の考えに賛成です、が、不倫がバレるのは氷山の一角ではないでしょうか、今はデジタル時代で記録が残りますから多いと感じられます。

既婚女性の不倫は大体わかりますね気をつけてくださいな。
    • 0

この歌に従い、女の不倫なら、こう諭して
不倫はあきらめて去るべきですかね。
所詮、実らぬ恋ですな。正規の夫さんに
失礼なのかなあ。ただ、
ひと時の逢瀬に感謝すべきか。
https://www.youtube.com/watch?v=TZmpLnnripY
というふうにするには
もはや時すでに遅し。
そこまで行ってしまったら、
速やかに決断して身を引くべきか。
現実は歌の文句のようなわけにはいかない。
時は待ってくれませんかなあ。
    • 0

不倫している及び不倫経験のある人は個人的に4割くらいだと思います。

(既婚者の中で)

>世の中の風潮としては結婚して当たり前だし一人前、みたいな所ってありません?

ある教科書(多分家庭科)で扱われていたデータで、結婚に対してのイメージというか考えについてのデータ(日本)があったのですが、
「結婚するべき+結婚はした方が良い」=30~40%
「必ずしも結婚は必要でない」=30~40%
(既婚者以外も含む)
だったので、結婚は当たり前という風潮はそこまでだと思います。
    • 0

一夫多妻制の国じゃないから頭硬いかも知らないけど不倫は不貞行為。

犯罪なんですよ。弁護士に相談され裁判され慰謝料を請求される。決定的証拠をつかまれたら。男の九割が不倫とか風俗言ってるのは見たことあるんですかね。結婚当時は可愛かった奥さんもお互いの裏表を知るうちに覚めてくるんですよね、冷めてくる。猫かぶってられないから。生活は全てをさらけ出してしまうから。百年の恋も冷めてしまうから。そこで見た目良い子や若い女の子や風俗に走る。でも其が全ての男の人ではなく妄想で 動画で自慰行為が殆どとも聞きます。私の回りには、不倫がいないなんて皆隠してやってるだけで。男の人は飽きやすく常にセクシーかつ可愛い素直な都合良い女性を求めていると思う、それを実行するかしないか。それだけ。
    • 0

これも不倫ですね。
    • 1

• 0

プロと遊んだり、フーゾクに行ったりするのも不倫でしょう。

先ず、100人中90人以上の男性が、奥さん以外の女性と関係を持って居ますよ。
    • 0

自分は過去の結婚で不倫&浮気された側です…それが原因ではなく、別の原因で別れました。

今は再婚してますが、現時点で身内、親戚、友人で不倫してる人は誰も居ません。
強いて言えば…子供の同級生のママ友のたった一人でした。

余談として…
過去お付き合いしたほぼ9割近い男性には…浮気されました。
元々遊びでしか自分と付き合ってなかった、むしろ全く知らずに…知らぬ間に自分が浮気相手で本命が別に居たパターンも経験してます。
本気で男を見る目がなかった自分ですが、よくそこまでそういう男としか縁がなかった自分に物凄く凹んだ時期もあります。
止めは元婚約者にも浮気され、それが本気になり振られた過去もあります。

今は本当に平穏に暮らしてるので過去の事は笑い事で済んでますけどね…
    • 1

私の周囲にはいないし、私自身不倫のご縁は全くない。

私のようにモテない人の方が多いと思うが不倫は関係ない?
    • 0

若い頃遊び恋をしてないと

結婚後ー不倫も蟻地獄のような不倫にハマり周りも不幸にしてしまい不倫同士も
自滅が多いよね。なのに
燃える秘密の愛ー一瞬の
幻。
若いならまだ絵にもなる。
中年以降なぜ燃え上がるのか分からない。ゲンナリです。
    • 1