アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性なら結婚していても、
あの女性可愛いなとかエッチしたいなとか頭では考えると思います。
それでも実際は不倫しない人がほとんどですよね?

もし自分がいいなと思ってる女性から好意を感じたりしても、
理性が強くまともな人なら気持ちを抑えられますか?
食事くらいは行ってしまいますか?

「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」
と言う女性がいます。
ほんとにそうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

なんか、男をひとくくりで質問している女性が多いけど


男だっていろいろあるからね、人それぞれだですよ。
男はみんな同じではない!
ので「俺だったら」での回答になります。

考えますね。
考えるというのは
あとあとヤバいことになりそうかどうか、ですね。

私の下半身に理性はないので
理性によってするかしないかは決めません。
そのようなことがあればチャンス!!!
と思ってしまうことは間違いなです。

しかし、カミさん女にバレそうな関係か?
女性の知り合い・友人でカミさんにつながるような人はいるか?
別れ話になった時めんどくさくなりそうな女か?
あれやこれやねだる女か?
などなど、瞬時に考えてちょっとでもめんどくさそうだったら
やめておきます。

ただ、食事くらいなら行きますよ。
食事しながら、あるいはお酒飲みながら
プラトニックを楽しむのも私としては好きです。
(モテてるわけですし、そりゃ気分いいですよ)

始まらないから終わらない、ということもありますし
長い間楽しめます。

恋の醍醐味はプラトニック!
ヤれればいいっていうもんじゃないんです。

だって、抱いたところで女は女じゃないですか。
他の女性とそれほど違うわけじゃないし、
同じでしょ?

そもそも私にも好きなタイプってありますからね
体つきもその一つに入りますから裸になってもさほど変わりませんよ
またテクニック的になんか特別なサービスがあるわけでもなく、誰と寝ても
たいして変わりないです。

まぁ、飽きたと言えば飽きたのかもしれませんが
セックスを目的とする付き合いはもう卒業してます。

一緒にいて話が弾んだり、あるいは同じ趣味を一緒にすることで喜びを感じたり、同じ空間にいて楽しきゃそれでいいです。

そうはいってもやりたい!と思うことだってありますので
そういう時は考えてから行動します。
ちょっとでもひっかかるようなことがあったら手は出しません。
で、プラトニックを楽しみます。

オシ!絶対大丈夫!と踏めば口説きます。

>大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、>チャンスがあればみんなする」
>と言う女性がいます。
>ほんとにそうですか?

はい、ほぼ当たってます。
中にはいびつな正義感や不健康な誠実さを持った男がいて
俺は絶対浮気しないなどという男がいますが
きわめて、きわめて稀です。

チャンスがないのは「大半」の男性ですが
チャンスがあればするのは「ほぼ全員」です。

まぁ、それを聞いて
ショックかも知れませんがそれが健全な男の身体ですからしょうがないです。

それに、、、
浮気だぁ、不倫だぁ、妾だ、二号だ、愛人だ、ともう何百年何千年と
続いています。これから先も消えることはないでしょう。
源氏物語だって光源氏のプレーボーイぶりが
とくとくと書かれているでしょ?
また世界のあらゆるところに存在します。

もういい加減、あきらめなさいよ!
今更なくなりゃしないんだからさ。
と女性に言いたくなります。

というのが私の場合の本音です。
    • good
    • 3

不倫して、地獄を想像出来る人はしないし


下半身が理性を抑えられない奴は
不倫をするよね
    • good
    • 0

魔が差す、こともある。

    • good
    • 0

不倫が理性的でないと断言してるけど



( ̄~ ̄;)

結婚が理性的でないから、別の女性を相手にしてしまって不倫ってな話になるんじゃないのかな?

そもそも、結婚てのも理性的に行うってより!お互いの感情が優先されてこと
理性的に話し合って契約してるんだから

なんか、不倫がどうとか言うなら

結婚てなものを考えるべきじゃないかとは思いましたよ

理性が強いってより
感情に流されないタイプは不倫に走らないって意味なら

理解はできるけど

感情に流される人が理性的でないと断言するのは、( ̄~ ̄;)ならなんで結婚したのか?
理性的に結婚して
理性的に小造して
理性的に子育てして

理性的に朽ち果てる人が居てるなら

つまらん人生なんじゃないのかな?

そうやって考えると、理性的てな意味がおかしな事になってくるとは思いますけどね
    • good
    • 3

私にも理性のかけらくらいはあるつもりですけど、やっぱり可愛い子とチャンスがあれば浮気はしちゃいますね(^^;


結婚してからの方が女性からの誘いが増えた様な気がしますよ(^.^)
    • good
    • 0

「理性が強くまともな男性ならどんな状況でも不倫はしない?」


・理性が強ければ、家族の顔や状況が見えて、自身で危機感や罪悪感を感じて逃げるよ。
・まともな男性なら女性からがっついて来られると、正直言って引く(まともだと自分で思って無い自分でも逃げたわwww)

んで、良く言う「据え膳食わぬは男の恥」は「言訳」&「虚勢」で、浮気された側から見れば「逆切れ」以外の何者でも無いですから、他人を思いやる気持ちが有るのなら、大事な家族を巻き込む様な「修羅場」に足を踏み入れないでしょ?

「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」
コレを普通の精神で言える?
自分の価値と尊厳が根底から覆されるのが「浮気」「不倫」ですよ。
認めてしまわないと「別れ」しかない状況だから、それを回避する為の「言訳」でしょ?
「浮気されて壊れてる?」としか思えんけどね。www


まぁ、貴女は貴女の価値観が有るんだから、他人の価値観に左右されないで下さいね!
    • good
    • 1

理性が強くまともな男性なら


どんな状況でも不倫はしない?
 ↑
理性が強くても、まともな男なら、
状況次第で不倫します。



男性なら結婚していても、
あの女性可愛いなとかエッチしたいなとか頭では考えると思います。
それでも実際は不倫しない人がほとんどですよね?
  ↑
ワタシが知る限りでは、不倫する
男の方が大いです。
バレた人は少ないです。



もし自分がいいなと思ってる女性から好意を感じたりしても、
理性が強くまともな人なら気持ちを抑えられますか?
  ↑
それは、その男によります。
バレない、という確信が持てれば
ほとんどの男は不倫すると思います。



食事くらいは行ってしまいますか?
  ↑
それも同じです。




「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)
だけで、チャンスがあればみんなする」
と言う女性がいます。
ほんとにそうですか?
 ↑
本当です。

ワタシはチャンスも、勇気もないので
まだやったことがありませんが。
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

会社では若い女性とも仲良くしますよ。それが求められる業務のひとつなので。でも自制心が強いとか、理性があるだとか、妻への献身だとか、そんな高尚な部分に一切自信がないです。

だから。会社では、うんと女性と仲良くはします。ですが。
私自身の取り決めで。女性の個人情報や連絡先は一切、所有しないし知ろうともしないこと。そして会社の外では会わないこと。これを鉄則にしています。

そうしたら20年浮気も不倫もしなくて済んでます。

妻以外の女性と、仲良くしなくていいよって。そういう社会であったなら。
生涯拒絶して生きていけますが

そうではないので。そして仲良くなれば、お互いにもっと踏み込みたくなるものですから。

どこかで線引きしていないと。何もかもが壊れてしまう。

大抵の既婚男性は、それぞれそういった線引きの取り決めがあるはずです。

女性、男性贔屓なく取り扱い、平等に仲良く接する事が求められる社会で

「女性とも仲良くしなきゃいけないよね」と言いつつ、線引きを外す人もいれば

頑なに守り通す人もいる。

どっちが良いという事もないです。確かに前者は「不倫行為」を働きやすいですが、それだけ女性に近づけるという事でもあります。支えにもなりやすい。女性を本当の意味で助けようとしたら、近寄る必要は絶対にあるけれど

私ら、頑なに守り通す側は、その距離に行けないですから。

だから「程度や節度を守り通し、問題化させないのなら、ある程度までは大目に見るべき」じゃないかなと。

ただ。殆どが無節操に問題化させるので。

線引きや節度を忘れない事が大事だと考えています。

我々踏み込まない男ばかりだと、それも女性にはしんどい社会ではあるので。
    • good
    • 0

●「大半の男は不倫のチャンスがない(モテない、相手にされない)だけで、チャンスがあればみんなする」と言う女性がいます。



 ↑、ほんとだと思います。女性側から何らかのアプローチがあれば、そして、男性も好感が持てる女性だと思っていたなら、男性は女性の欲求に応えなければいけない。と、いう気持ちになります。モーションとか誘いに応えなければいけない、という気持ちが働きます。

異性関係に欲求の対象が働かない男性は別です。しかし、異性への欲求は一番身近に対象があって、欲求実現のイメージが即浮かぶので多くの男性は、異性関係を実現するでしょう。

ご質問のタイトルにある、「理性が強く働く男性ならどんな状況でも不倫はしない」は、偏ったものの見方考え方です。現実は理性が働く男性の方が不倫をしています。理性が働くので他者に分からないようにするのが上手いのです。更に、家庭と不倫相手を峻別して付き合っています。人間は多様な面を持っています。理性を強く働かせる面もあれば、気持ち中心で何もしても良いのだという面もです。
    • good
    • 4

みんなって…言う言葉は曖昧だと思いますね



その人の周りの男性が10人いたら、そのうち10人みんながしているならわかりますが、2~3人の男友達で2人いたら「みんな」っていう表現になる気がします

よく小学生が「みんなしているから自分も欲しい」等言いますが、
「みんなって誰がいるの?」と聞くと、自分の周りの数人のことしか言えません

こういう言葉は、自分を正当化するために「みんな」っていう言葉を使うのだと思いますね
「みんな」っていう言葉は、受け取る人(聞く側)の環境によって多くなったり少なかったりしますので…一番信用できない言葉だと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A