アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、どこかで「既婚男性は本当に好きな人とは不倫しない」という記事を読みました。女性から積極的にきた場合は別ですが、子供などの理由で家庭を壊したくないから(本気になりそうな人だと家庭を壊しそうでまずい)、「軽蔑されたくないから」、「不倫や浮気は体目的だからめんどくさいことはしたくない」、等の理由のようですが・・。男性本人がのめり込まない、簡単にできそうな女性、割り切れそうな女性と不倫するということですか。

A 回答 (5件)

どうとかこうとかではなくて、不倫をする人はすべて自分本位な人です。



まず自分のことしか考えられない。どういう場面でも。相手があっても。
正常な男ならば社会的に認められ生存していくために立場を確かなものにしたい。
この一助が結婚で、相手のあることだから心情をふつうに配慮したら
相手がどうあれ不倫をするという実行には至らないわけです。

不倫は不倫、本気はフリーの立場になってからします。
別れようと思っているのでというのは不倫男の誘いの手口で
別れようと思っている人はすでに着手している、または不倫あいてにあってでも
ささっと結婚以上の環境と金銭をどんと用意できます。

多くの事例はみみっちい。小さいわ!男として、と思います。
豪華ディナー、ちょっと一泊旅行、愛しているのは妻じゃなく君だとか???

本当は不倫をする力も金もない男が手を出す、
中途半端にお金を稼げてしまう女が勘違いするからややこしくなる。

昔は家一軒、家政婦さんを付けてくれてサラリーマンの生涯年収くらいをどーんと積んでも
不倫の相手になってくれる人なんて芸者さんの中にしかいなかった。

それがです、表向き男女雇用機会均等ということになってしまった。
でも、子供ができて勤続するって本当に大変でしょ。保育園だって24時間じゃない。
そういう女の人生を守ってやろう、支えてやろうと考えればどんな相手とも不倫なんて
していられないはずなんです。

でも自分はしたいからする・・・それだけのこと。
相手になってくれる人しか相手がいないということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。

とても納得がいきました。
同意です。

武豊クラスの不倫とか浮気、わかります。女性も寄ってくるんだろうし。手切れ金バンと渡しそうだしw。泥沼になっていないし。きれいな奥さんのことも対外的かもしれませんが大切にしているように見えますし、奥さんも怒ってみせてもどうせ遊びだからと許している気がします。

>相手になってくれる人しか相手がいないということです。

これなんだろうなと思います。

好きな相手がそんな気持ちで私に接しているなら、私は踏み切れないなと思ってしまいます。
本当に好きならちゃんとつきあってほしいと思う=「不倫できない」になりますよね・・?

片手間でもいいから、ぞんざいに扱われてもいいからっていう気持ちじゃないと、本当は不倫なんてできないと思うのです。だってちゃんとつきあえないのだから。

でも、女性がそこを愛情と勘違いしているパターンが多いのかなと。

世の中には色んな女性がいるし、私にはわからないこともいっぱいあるのだと思いますが、思い切って言えば、

男性側の女性の気持ちの搾取ですよね。そんなこと女性は考えてないか。

独身時代の恋愛のように装って女性を舞い上がらせて。女性もバカだけど男性もずるい。
男性側はわかっている。女性側はわかっていない人が多い。・・気がしていました。

回答者様は理解されている方だと思って長々書いてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 15:36

それは自分の都合がいいように解釈してるだけでしょ?



既婚のくせに本当に好きな人って、何?
本当に好きな人が奥さんなら、離婚しないし、本当に好きな人が奥さん以外にいるなら、離婚しようとするでしょ!いや、離婚しろよ!でしょ。

誰が言ったの?笑
    • good
    • 3

人によるのではないですか


結婚してるのに他の人を好きになっても行動に移すか移さないかは…
その好きになった相手を考え言わないもあるかもしれないけど、リスクの方が気になるのでしょう
恋愛なんて幻想だからあまりいいように解釈しない方がいいですよ。
自分だけ特別扱いされてるとか ほとんどありません。
    • good
    • 4

本気の意味が全然独身のときとは違います。



無責任な恋愛ができる不倫は、気楽で楽しいです。
家族に対する責任にしばられながら、結婚してもあまりいいことがない人生を送っている私は、不倫相手に依存していました。ですが、こちらから何かを与えたり犠牲を払うことはしたことはありませんし、する気もありません。自分の人生は、もう結婚したことで決まってしまっており、他の女性に本気の気持ちがあるにせよ、周囲や親戚を裏切ってまで幸せにする、とはおもいません。数々の不倫をしてきましたが、そう思います。
妻を愛しているとか愛してないとかではなく、そういうつもりです。
    • good
    • 5

既婚男性が浮気する大半は妻に満足出来ない、もしくは元々の性欲の強さで他の女性を求めると思います。



後者は言うまでも無く体目当ての浮気ですが、何らかの事情で妻に満足出来ないで浮気をする男性も数多く居ると思います。その中のごく少数ですが本気で好きになった女性としか浮気しない男性は居ますよ。一度、結婚と言うハードルを越えた男性は女性を幸せにする言葉、甘い言葉が簡単に言えてしまうので本気かどうか判断するのは極めて難しいし、やはり相手は既婚者。そこを理解し、覚悟の上で見極めて下さい。
様々な理由で離婚考えてる夫婦は数知れず居ます。籍は抜いて無い状態で他のパートナーに出逢う事は普通に有ります。

答えとしては、かなり少数だと思いますが本気な人は居ますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
私だけの片思いで、甘い言葉も言われたことがないので発展することはなさそうなのですが・・貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A