アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を辞めて幸せになった方お話聞かせてください



不倫を辞めて3ヶ月経ちましたが、相手が同じ職場ということもあり、なかなか忘れられず毎日色々な感情が頭の中をめぐります。

散々話し合いましたが、相手は子どもが1番で離婚しないこと。
私も30代半ばなのでもう時間を無駄にしたくないので絶対に戻ることはないですが、コロナ禍もあり婚活も思うように進まず過去を思い出してしまうことが多いです。

気持ちだけでも前を向きたいです。
不倫を辞めて幸せになった方のお話聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

私は男性で不倫経験者です。

今は家族とおとなしく暮らしていますが、不倫してた時は家は酷かったな。帰りたくない場所になってたと思います。
不倫が終わった理由は彼女に彼氏ができたから振られたような感じ。
彼女は幸せになりまーす!って言って去って行きました。私は暫く凹みましたが。見送るしか出来なかったけど私の家庭も元に戻った感じです。彼女も彼氏と楽しくしているのでしよう。
そう考えると不倫が終わったおかげで苦しんだり不快に思う人は少なくなったかもです。
私はまだ辛さはありますが。
自分だけが幸せというのは周囲は幸せでは無いだなと思います。貴女はまだ若いのだから機会はたくさんあるよ。婚活より恋愛から始めてはどうですか?
    • good
    • 1

うーん。


アナタは不倫道を突き進んだらどうですか??
何となく、それが合っている気がします。

35歳前後ともなれば、
普通にモテた女性は普通に結婚して、
子供の1〜2人位いたりする人も多い訳で、、。

けれど、アナタの場合は、既婚者の相手をして遊んでいた?遊ばれていた?訳で、、
今更、普通に幸せとか結婚とか無理なんじゃないのかなぁ??
そんなに甘く無いと思います。
人間て、生き様が外見にも現れるものだからね!

不倫に戻って、しっかり慰謝料支払い、落とし前つけましょう。
それが、真っ当な生き方じゃないかな。
    • good
    • 4

あなたにとっての幸せ=結婚ですか?


まともな結婚したいのなら気づくのに時間がかかりましたね。もう40前ですよね?中々厳しいと思いますが、理想を高く持ちすぎず頑張ってください。
既婚者と知り交際していたのなら相手の奥さんから慰謝料請求されるかもしれません、お金の準備もしといた方がいいですよ。
    • good
    • 1

ちょっとおかしな考え方をしているよ。


大丈夫かい?

まずはちょっと考えてみて欲しい。
質問者は好きな人と別れた。
婚活や新しい恋に踏み出そうと思っている。
でもコロナもあるし、なかなか出会いがない。
そして別れた人と職場が同じなのでなかなか忘れることができない・・・。

こういうことだよね?

でもその場合は「不倫」は関係ないよね。
相手が既婚者ではなくても、同じようにお別れしていれば今と同じ気持ちになったはずだ。
だから、「不倫を辞めて幸せになったかどうか」を質問するのはナンセンス。
ここを気にするのであれば、質問者はその彼のことが好きだったのではなくて、不倫が好きだったということになるから。


それと、「幸せ」の定義にもよる。
幸せ=結婚ということなら、不倫を辞めて他の人と結婚すれば幸せだろうけど、不倫相手と略奪婚しても幸せ(=結婚)になれる。
また、愛=幸せであれば、結婚はあくまで婚姻法に守られた契約であるにすぎないので、不倫でもなんでも2人の間に愛があれば幸せといえる。
この辺は質問者も彼とたくさん話し合って別れたのだからよくわかっていることだと思う。

つまり、不倫だから幸せかどうかではないということ。
少なくとも、不倫のように相手の家族のことまで考えなくていいという点では、不倫を辞めた方が幸せだけどね。
    • good
    • 4

一生不倫していたいですか⁇


スッキリ忘れて、あなたの本当の幸せを見つけてください。あなたは別れた辛さを語ってますが、自分が身勝手に楽しんだ結果です。相手の奥さんが知ったら、旦那に裏切られた辛さ、旦那を信じることはできなくなるし、2人の身勝手な行動のせいで、自分の人生 台無しにされるんですよ。自分の行動に責任を持ってください。
    • good
    • 5

時間が解決する。

それ以外に苦しさから逃れる道はないと思いますよ。回答者は不倫をやめて幸せになったわけではありませんが、辛さは想像できます。職場を移る方法もあるけど難しければ、やはり耐えることになると思います。早く次の一歩が踏み出せますように祈ってます。
    • good
    • 1

きっとこれから相手側も何かしらの罪、罰が与えられるでしょう。


子供が1番大事? なら不倫なんてする余裕なんてありません。1番大事なのは自分なんですよ。
でもあなたが悲しい分、相手もこれから先、奥様や家族などにバレる事になるでしょう。
こう言うのってバレるんです。何故かね。
そしてその時初めて相手は後悔します。
あなたを失った事ではなく、家族、大切な人を失うかもしれない恐怖とこの先ずっと付き合っていくのです。
あなたはまだいいですよ、失ったものは彼だけなんですから。奥様のでかた次第では慰謝料だって取れるような事をしてる事に気づいてくださいね。不倫を辞めて幸せになる?
なりましたよ〜と言う回答があると思いますか?バレてしまったら誰一人幸せになんてなりませんよ。経験済みですから痛いほどわかります。
私が不倫をした方じゃないですよ。勘違いしないでくださいね。
    • good
    • 3

浮気も不倫も所詮は遊びだと思いますよ。


男女とも、お互いに楽しかったのだから、責任も半分づつあります。どちらかが会社を辞めて離れれば、頭を冷やすことも容易だと思うけど、貴女に辞めて離れればいいよ!なんて、不公平なことは言えません。
気持ちの整理がつくまで、
サヨナラを言って、連絡はしないでおきましょう。
冷静になりましょうね。

別れないと言っている彼は
絶対に別れませんよ。
当たり前です、ただの遊びだったんだから、
貴女も遊びだったんです。
お互いの幸せを願って、
前に進みましょう。
そうすれば、
新しい出会いがあると思います。30半ばなんて若い若い!
(個人的な意見ですが)
    • good
    • 2

不倫 というより セフレ関係ですよね。



いいんじゃあない、どちらかが 飽きれば、キレイに別れられすよ。
    • good
    • 0

不倫をする人間は人を愛せないメンヘラなので、例え不倫を止めても償わない限り幸せにはなれません。



貴女も彼も自分の依存や性欲の為には相手の人生を壊して良いと言う身勝手な人間なので人を愛せないし、人から愛される権利が無いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A