アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって3ヶ月になる彼女がいます。
彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。)
彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。

その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。

でも、自分はそれを受け入れられていないのです。
私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。

一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、
彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。

この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

そーですよ。

ようは相性ですよ。相性が合う人って大切ですよ
    • 9

そんな事ど~でも良い事だと思います。

結婚してからは特にそ~思います。結婚経験の無い人は潔癖な所があるから。。。きれいに忘れてあげてください
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですか。どうでも良いことなのかも知れませんね。

やっぱり、潔癖を求めてはいけないのかもしれませんね。特に過去のことを言ってもどうしようもないことですね。頭ではわかっているんですが。。。

質問です・・・どうして彼女の過去を聞いたのでしょう・・

36歳・・それまでに男性と付き合った事が無いかも・・・などと淡い期待でもあったのでしょうか?

彼女の過去を聞こうとする時に、あなたには覚悟がありましたか?

自分に都合の良い場合はOKを出し(当然です)
自分の淡い期待に沿わない時には縁を切る・・交際をしない・・と。

あるいは、期待に沿わない過去の話しを聞かされても、現在の彼女とは関係ない、自分は現在の彼女が好きなのだ、一応聞いても自分の心は揺るがない・・・と言うような??

その様な心積りもないのに、問い詰めて、淡い期待に沿わなかったからと言って、この様な所へ迷いの言葉を並べているのが、あなたです。

不倫をする男女を理解できない・・・理解などしなくとも宜しい、例え隣の人が不倫をしていても、あなたには何の関係もありません。
軽蔑・・したければすれば良いでしょう・・・しかし、その人達は痛くも痒くもありません・・・あなたの一人相撲です。
他人の事などどうでも良いのです・・・
その様な事は、今のやり場のない気持ちの八つ当たりに過ぎません。
あなたの人生には、何の影響もありません、あなたはあなたの信じる道を生きれば良いのです・・ただそれだけです。

彼女とどうするか、他人に聞かれてもそんな事は分かりません。
彼女の過去が許せなければ、別れるし・・・
彼女を本当に愛している、彼女の過去も含めて現在の彼女だと思えればその気持ちを伝えて、交際を続ければ良い・・・だけです。

様は、覚悟を決める事です。

大体、彼女が過去を話して、尋常な心境でいるとでも思っているのでしょうか・・・
過去を責め、話してしまった自分を責め、かと言って問われて隠しおおせる自分でなかった事を責め・・・と、後悔の中で泣き叫んでいる事でしょう。

何が悩んでいる・・・だ。
一人の人を不幸のどん底に落とし込んでおいて・・
あなたに、彼女に対してその様にする権利でもあると思うのでしょうか?
過去など変えようがないのです・・・

同じ様な経験・・・その様な人が回答するとも思えません。
もし、回答があって、聞いた所で参考にもならないでしょう・・
他人はあなたではないのだから・・・

全ては、あなたがどうしたいか・・・だけです。
他人の関知する事でもないし、できることでもないのです。

多分、あなたの人生の中で、覚悟を決める初めての試みの場が今だと思います。
どの様に生きるかはあなた次第。

もし、別れるならそれも結構、
但しその時は、次に付き合う人は、身辺調査を十分に行ってから、付き合いなさい。
でないと、お互いが不幸になります。
    • 13
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

いろいろと考えることができました。

彼女が今までの恋愛って振り回されてばっかりだったなあ、って言って、冗談のつもりでそれって不倫?と尋ねたところから、知ることになりました。

彼女も大人ですから、もちろん、恋愛はしてきただろうとは思っていましたが、まさか、不倫とは思いもよりませんでした。
それから、日に日に考えるようになってしまっていますが、私が気にしている以上に、きっと彼女も気にしているんでしょうね。
私には今まで彼女の気持ちを考える余裕がまったくありませんでした。

私は、こちらで同じような経験をされた方にどういう風に、対処されたかをお尋ねしたかったのです。そして、本当はどうすれば彼女を受け入れることができるかというヒントを頂きたいと思っていたと思います。

たくさんの回答を頂いて考えたことは、この問題は、結局、私自身の生き方を考えるということなんでしょうね。

今は性急に結論を出すのではなく、自分自身を落ち着かせて、きちんと彼女に私の気持ちを伝えて、少し時間をかけてみたいと思います。

悪いことは言いません、別れなさい。

殺人を犯した人が、刑期を終えて出てきた人をあなたは許せますか。

国家が許しても私は許せません。気持ちの問題です。

理性的に、<恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させ>ても、将来必ず何かのおりに思い出します。
一度犯した罪は一生消えないのです。彼女はその罪の重さを背負って生きていかなければなりません。

そのような彼女を救ってやりたいと、思う気持ちがあれば話は別ですが。
    • 24
この回答へのお礼

私は不倫で苦しい思いや、悲しい思いをしているのを見聞きしてきましたが、自分がこういう形で思い悩むことになるとは思いませんでした。

今の自分は彼女のことを幸せにしたいとも思いますが、気持ちが萎えてしまっていて、力が抜けてしまっています。

彼女に正直に自分の気持ちを伝え、少し時間をおきたいと思います。

でも、自分はそれを受け入れられていないのです。

私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。
→ なら、別れた方がすっきりするでしょう。私なら無理です。不倫は相手の奥さんに対する重大な権利侵害です。

再犯する可能性は多いにあるのではないでしょうか?
もし、あなたと結婚しても結局上手くいかずに誰かに相談し、またその人にはまってしまうかもと考えると踏み切れますか?

「あなたが不倫も浮気も恋愛経験の一つ」と思えるなら問題ないでしょうがそれは無理でしょう。別れた方が良いいと思います。
    • 14
この回答へのお礼

確かに、別れた方がすっきりすると思います。・・・でもそれで良いのかなと疑問にも思うんです。

自分の周りにも不倫をする人は結構いて、どこにも行き着かないことをなんかやってるなあ、と思っていました。でも彼女もそんな人たちのなかに入っていたんだなと虚しく思います。
私は不倫や浮気は恋愛とは考えていませんし、これからも無理だと思います。

別れるという選択も含め、少し時間をおいて自分の気持ちを整理してみたいと思います。

私が思うのは、今あなたが相手をどう思っているのかが大事だと思います。

正直な話し私なら「へぇ、そうなんだ、それで?」って感じで終わらせます。だって今現在、目の前にいる子が好きなのだから。
ただ、私とyukinumaさんは価値観が違います、十人十色ですから。
人によって許せる事許せない事がたくさんあると思います。
yukinumaさんがもし気になってしょうがないとするのであれば、別れるか時間を置いた方が良いのでは??
気になっていると結局いつか出てきますよ、喧嘩した時だとかそういうテレビを見ている時だとか他諸々で・・・。
頑張ってください。

こんな事言うのは失礼になると思いますがすいませんm(_ _)m
他の回答者さんの本文を読んだいて気になったもので。
yukinumaさんは風俗に行った事がありますか?
行った事ないのだとしたらすいませんm(_ _)m
相手はそれを許せるでしょうか?
何割の女性かは分りませんが過去に風俗のお店に行った事があると言うだけ今の彼女(奥さん)が軽蔑する事は間違いないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

私は彼女のことがとても好きだし、彼女と一緒にいるのがとても楽しいです。

思いがけなく、彼女の過去を知ってしまったときには本当に驚きましたが、付き合ううちにあまり考えることもなくなるだろうと思っていました。
目の前にいるこの女性が好きだと思えばいいんだと思いました。

ただ、拒絶反応が日増しに強くなってしまっています。過去は消せるものではないとわかっているし、自分が彼女を幸せにしたいとも思っています。

なんというか、彼女を許せないというのではなく、受け止められない自分にもいらだってしまっています・・・

彼女には素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。そして、たぶん少し時間をおくことになると思います。

あと、風俗ですが、私は行ったことがありません。
行きたいとも思ったことがないんです。

30代♂です。

私も以前に、彼女から不倫をしていた過去を告白されて、当時の私はそれが許せなくて、別れを決断しました。

あれから12年、今の私ならそれも受け入れられたと思います。

あの頃の私は、自分の価値観、考え方が全てでした。他の方の考え方や価値観を理解するまでの心の余裕がなかったのです。

特に恋愛においては、間違いや勘違いは起き易いものなのです。それを責める事は出来ないと、今はそう思えます。

1+1=2には、ならないものなのです。

あなたも「不倫」という過去に捕らわれてしまって本当に大切なものを失わないようにしてください。

失ってから後悔しても遅いのです。ここはよーく考えて結論を出してくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

たいへん、参考になりました。

彼女のことがよくわからなくなってきたと思う反面、彼女の過去を受け止めてやれない自分にもいらだっています。

おっしゃるとおり、過去に囚われ、大切なことを失ってしまいそうになっているのだと思います。

後悔しないように、クールダウンして時間をかけて、結論をだします。

別れるべきでしょうね。

私も不倫してたことがあるなんて聞くと、結婚は引っ掛かると思います。
ずーっと引きずりますから、早めに別れたほうが良いのでは?
    • 10
この回答へのお礼

付き合ううちに、気にもならなくなるのかなと思っていましたが、かえって引っかかるようになっています。

少し冷却期間をおいてみます。

彼女は、あなたを信頼して言ってくれたのにね。

10年も前の若気の至りをいつまでも言われては、
彼女が可愛そうでしょう。

ここでの質問で、男性が以前風俗に行ったことがあると
打ち明けられたがどうしても受け入れられないという
女性の質問がありましたが、正直に打ち明けた人を
避けるのですから、別れてあげるのが彼女のためでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

不倫を若気の至りと片付けられるのなら私も気が楽なんですけど。。。

少し、時間をおいてみたいと思います。

それが許せないのではあれば、別れるべきでは??

後々、その事がいつまでもひっかかり、お互いの為、よくないと思いますよ。質問者自身がわりきれないのではあれば、別れるべきでしょうね。苦しむのはあなた自身ですよ。少し冷静に考える時間をつくるべきでしょうね。また違った見方もできると思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

今は許せないというよりも、不倫については自分にとって別次元の出来事として、整理がつかない状態です。

付き合いを続けていくうちに、逆に彼女の過去が浮き上がってきて、整理がつかないままでいいのかと苦しくなってきたんです。

少し冷却期間をおいてみます。自分にとって彼女がどんな存在かはっきりするのではないかと思います。