プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている彼氏なのですが
細やかな気遣いのできる優しい人です。
お互いの両親にも紹介し、
とてもいい雰囲気の交際が続いています。

しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。
それは彼が、小さい子供を持つ奥様と
一年半も不倫をしていたことです。

よくよく聞いてみると、
彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。
異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり
チャンスがなかったそうなんです。

そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った
その奥様が積極的にアプローチし、不倫関係になったそうです。
彼も交際経験やセックス経験がないことで焦りもあり
付き合うことにしたと言っていました。

段々女性として好きになっていったようですが、
やはり将来のない不倫関係に嫌気がさし、
彼から別れを切り出したそうです。

その後は連絡もとっていない、会いたくもないと言っていました。

私は、彼を信頼しているつもりです。
しかし、未婚であるとはいえ長期の不倫経験があるというのは
今後私が浮気されたりする可能性を考えたときに
怖くなってしまいました。

しかし、もう過去のことであり、あまり自分のことを話さない彼が
正直に話してくれたこともあって、完全に悪くは受け止めていません。

そこで、質問なのですが、未婚で不倫経験がある方
(相手が妻帯者など)
は自身が家庭を持ったときにも不倫する可能性が高いのでしょうか?

参考意見を聞かせて頂きたいなと思っています。

A 回答 (9件)

こんにちは。


突然の過去の告白で、動揺してしまいましたね。
でも、質問者様は過去のことと受け止めているわけですよね。
つまり、彼を信頼しているわけです。

では質問者様、「信頼」とは何でしょうか・・・
信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。
人を好きになること、が頑張って出来るものではないのと同じで、
信頼する、ということも、頑張って頭で考えてすることじゃないんです。
「信頼」とは、心の底からわきあがる、深い意味での安心感がその人に対して抱けるかどうか、だと私は思うのです。
逆にそれさえあれば、彼にどんな過去があろうと、全く関係ありません。
その気持ちが、彼に対して今も抱けているなら、大丈夫。

では、彼は今後、浮気をするのか?の心配ですが・・・
小さな子供のいる奥様と1年半も不倫をしたとのこと、
また相手を女性として好きになっていったとのこと、
彼もとても苦しく、砂を食む思いをした時間だったのではないでしょうか。
遊びとは程遠かったのでしょう、と思いますがね。
私の経験からも、二度とあのときのような思いは嫌ですから・・・

以上、少し違う視点から2点に絞って回答をさせていただきました。
二人がこのことをきっかけに、いっそう仲良くなれることを祈っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
心情を察していただき、嬉しく思います。

>信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。

その通りですね、すごくわかりやすく伝わりました。
信頼に至るまでには、心のつながりがあるわけですよね。

彼には可愛がっている弟さんがいます。
年下や子供が好きなようです。
そんな彼がその奥様の子供に「パパ」と間違って呼ばれたことが
あったらしく、そのショックは大きかったと言っていました。

経験自体は複雑ですが、それを通して学ぶものは大きかったのでは
ないかと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 15:56

こんにちは。



<やはり将来性のない不倫関係に嫌気がさし別れた
とありますね?
彼の言い方を聞く限り、きちんと答えを出して見切りをつけてますから。しないと思えますよ!

過去は誰にでもありますから
質問者様が、納得できる彼からの言葉だったから
<信頼してる
<悪く受け止めてません
と言う気持ちなんでしょう?

驚いて同様してしまったでしょうけど、
いいも悪いも彼の正直さに魅かれた部分もあると思いますから

彼と仲良く、過去にとらわれず、頑張ってください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
様々な意見が聞けて頼もしく思います。

そうですね、素直さ検定(笑)では1級レベルの彼だと思うので
今後も仲良くやっていこうと思います。
また自分も正直でいようと思いました。

勇気づけられるお言葉、本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/07/24 19:15

信頼できませんね。

不倫はルール違反です。
またする可能性はあるでしょう。
私自身、一度でもしたことのある人は再度すると思いますので、信頼できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違った角度からの意見も参考になります。
確かに未婚でも可能性0とは言い切れないですね。
ただ、愛人を作るタイプと愛人にされてしまうタイプ
(罪?の深さは一緒ですが)
がいるよう思い、彼は後者タイプかなーとは思いました。

つまり愛人になってしまうタイプの男性は、
自分が既婚となったとき愛人を作るのかなと思ったんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 15:44

あなたに不倫を打ち明けたのはどうしてなんですかね。



他からばれそうになったから?
(他からばれなければ、ひょっとしたら一生言わなかったかもしれません)

ほかにも「他が言ってない」隠し事があるかもしれません。
(出生などは大丈夫ですか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出生というのは出生の秘密、問題があるという意味ですか?
そこまではわかりません。

不倫を打ち明けたいきさつは、
過去の恋愛の話になり、
「付き合った人、一人しかいないんだ」
と言われ、てっきり高校生から社会人になるまで
ずっと同じ一人の彼女だと思ったので
「へー高校時代の子とか?」
と気軽に聞いたところ、

実は・・・という流れです。
問いただしたわけでもないんですが
ちょっと言いにくそうに言っていました。

補足質問ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 15:40

拝見させていただきました。



おそらく彼はもう不倫はしないと思います。
不倫関係とは最初はいいけれど、時間がたつにつれて互いに「虚しさ」を覚えます。そのことを彼自身が知っているから、もう会いたくないといっているのだろうと思いますし、関係も断った。
実際問題、きちんと貴方様に対してこういうことがあったんだよと話されていること自体、たいへん誠実に対応されている方だと思います。

普通は過去のことであってもそういうことは言いませんから。。。
信頼してあげてください。だいじょうぶです。

人間、将来どうなるかはわかりませんが、万が一、彼が不倫をしてしまうことになったら、それはそのときの環境によって事情が変わったときです。そうならないようにお互いの信頼感を高めていってください。
お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、みなさんおっしゃるように
その経験があるからこそ
信頼できそうだと思いました。

最終的には信じることが重要だと導き出せたように思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 15:34

彼の不倫は本当に一度きり?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞いた限りでは一度きりのようです。
(お付き合い自体、一度しかないので)
なのでそれを信じています。

回答(補足質問)ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 01:15

<自身が家庭を持ったときにも不倫する可能性が高いのでしょうか?


それはないんじゃないかな?
もちろん断言できる事じゃないけど、たぶん彼はもうそのつもりはないという強い意志があるからこそ打ち明けたのだろうと思います。
むしろ気が弱く、誠実な人なのでは?
押しに弱いタイプのようなので、同じように人妻に言い寄られてまた…という事が考えられなくはないけれど、きっと経験から学習をして成長できてると思います。
あなたとの関係がうまく行ってさえいれば、自ら浮気や不倫をするような人じゃないのは確かだと思います。
あなたの信頼が本物であれば、それに応えようとしてくれる彼だと思いますよ。
だからむやみに疑うような言動は慎んだほうが良いでしょう。
しっかりと彼の心をつなぎとめてくださいね。きっと大丈夫です。
結婚26年目の妻からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様からのご意見、参考になります。
このような質問の場でなんですが、

☆☆☆結婚26周年おめでとうございます☆☆☆

26年もの長い間、好きな男性と過ごせることがうらやましく、
またお二人のお互いの努力にも頭が下がる思いです。
(私も結婚したい!笑)

さて本題ですが・・・
>押しに弱いタイプのようなので、同じように人妻に言い寄られてまた…という事が考えられなくはないけれど、きっと経験から学習をして成長できてると思います。

一瞬ドキっとしましたが、全文読んで私も納得しました。
彼は学習して二度とそうしないと信じています。
結婚も交際も信頼が大事ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 01:12

素直に話してくれた彼はえらいですね。

あなたが不安になるのもよくわかります、私の周りの同じような経験(彼側)をした友人の話なので参考になるかは、わかりませんが、彼は、逆に自分が結婚をしたら、奥様の方が、以前自分がしていた不倫相手のように、外に男性を作るのではないかと不安がっていました・・・。自業自得だとは本人も言っていましたが、自分がした経験が裏目に出て不安になっているようでした。彼自身は、不倫は先がないという現実を経験しているので、結婚してからは良い夫として頑張っていますよ!不倫経験があった人でも結婚してからは良い夫・妻になっている人はいますよ!つらい経験をした分この人と決めた人が現れたら一途になるのかもしれないですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
私も彼が正直に話してくれたことを嬉しく思います。

ご友人のような例もあるのですね。
逆に不安になってしまったんですね。

>彼自身は、不倫は先がないという現実を経験しているので、結婚してからは良い夫として頑張っていますよ!

この言葉に勇気づけられました。
複雑な経験をしている分、本人はしないのでしょうね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/24 01:02

でもさ、貴方が言うように正直に貴方に語ったという部分の方が大事なんじゃない?それに当然貴方が一抹の不安を抱く事は分かってる。


でも今の目の前の自分を見てくれれば、過去は過去として、今は今として貴方は受け止めてくれてると思ってるんだよ。
それに形は不倫だけど、彼にとってはその相手はある意味色々な事を学ばせてもらった相手でしょ?道義的はさておいて。彼にとっては成長過程で必要な相手だったんだよ。でもその関係が刹那的で先を見据えたものでは無いという自覚があったから彼から別れを選び、もう会うつもりも無いと強く宣言できてる。
不倫云々より過去の恋愛沙汰として処理できてるんだよ。
不倫以外の交際経験を持ってない彼なんだから。
形は不倫でも、彼の中ではステップであり恋愛なんだよね。
でもそこから学んだ事を経て、今貴方と付き合ってる訳でしょ?
であれば、不倫に意味無く走る事は無い。
不倫自体を彼が承知で求めた訳でもないんだし。
貴方との関係がしっかり潤いのある、円滑な交際であれば、彼が他を見る事は無いですよ。彼自身をしっかり受け止めて、コミュニケーションを怠らなければ大丈夫。これからも上手く付き合っていけると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、目の前の彼は信頼できるのだから
まっすぐ彼の気持ちを受け止めればいいんですよね。
少し歪んだレンズで見てしまっていました。

>形は不倫でも、彼の中ではステップであり恋愛なんだよね。
確かに、彼にとっては初めての交際でもある訳で
今までのステップになっていったんですよね。
そのあたりをわかってあげられてなかったように思います。

親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A