dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
どうすべきか悩んでいる事があり投稿させて頂きました。

登場人物は以下の3人です。
私:28歳 独身女性
彼:31歳 独身男性
彼の不倫相手:20代の子どもを持つ45歳女性(A子)

私には3ヶ月前からお付き合いをしている男性がいます。
彼とはお付き合いをする前に、
お互いの過去の恋愛について話しをする機会があり、

「僕は、過去に既婚者と不倫をしていた時期があった。でも今は完全に関係は切れているから」
と、教えてくれた事がありました。
私はその時、ショックだった半面わざわざ正直に話してくれた事に誠実さを感じていたのです。

そして、お付き合いがスタートし、ちょうど付き合って3ヶ月が経つ
先日、彼がまだ不倫関係を絶てずにいることを知ってしまいました。

事の経緯としては、
彼から、先日職場の先輩と映画を見に行ったと聞く

彼の雰囲気に違和感を感じる

別の日、一緒にお酒を飲みにいった席で、
「ねぇ、この前の映画って誰といったの???」ともう一度聞いてみる

「大学の先輩」と言われる

以前と言ってる事が違うと追求してみる

「やっぱり私ちゃんには嘘つけない」と泣きながら不倫が断ち切れていない事を暴露。
という感じです。

不倫相手の方(A子)は職場の同僚との事でした。
私と付き合う前から長い期間不倫関係にあったようで、彼としては別れているつもりだったが、
A子側が、なかなか気持ちに折り合いをつけれずにいたみたいです。

彼からは、
*私と付き合う事になり、A子とは完全に別れを切り出したのだが、その後
A子がどんどん精神的に病んでく姿をみていて、うまく断ち切れなかった。

*私と付き合ってからは、一度だけA子と身体の関係をもったが、
それはA子の気持ちが収まるならばというその場しのぎでのSEXだった。

*彼としてはA子とは完全に縁を切りたいが、職場に行くと必ず顔を合わすことになるため、
今の仕事を辞めるしかないと思ってる。

との事で、今日彼は辞職届を出してくるらしいです。
A子の連絡先も消去済みで、今使用している携帯電話番号も解約すると約束してくれました。

私の気持ちとしては、
彼の事を信じ、許し、付き合いを続けていきたいと思う反面、
また同じことがおきたらどうしよう・・とか、本当に彼を信じてあげられるだろうか・・と、
不安が募ります。

男性というのは、浮気をする生き物だとは聞いたことがあるので、
こういった事件は、誰と付き合おうが起こりうる事なのかなとも思っています。

ただ私は、恋愛経験も乏しく、付き合っている彼が浮気や不倫をしていたという経験が
今までありませんでしたので、
このような時、どうすべきか、気持ちの整理がつかないでいます。

皆さんだったら彼を信じてみても良いと思いますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

駄文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (6件)

>皆さんだったら彼を信じてみても良いと思いますか?

私は男性ですが、人並みの思考を持ち合わせていますので、
信じることはできません。

それから、相手を信じるということは、
あなたが感じていることとはちょっと違うと思います。

浮気をしないとか、不倫をしないとか、別れないとか・・・
そんな人間、そもそもいないでしょ。

浮気するかもしれない、捨てられるかもしれない、
自分も心変わりするかもしれない・・・
そう思うから、いろんなことに必死になるんじゃないのかな?

私の知る限り、間違った信じ方をした人は、
皆、裏切ったり裏切られたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

Bankai-37さんの意見を読み、何かハッとし、
信じるって、どういう事かを考えさせられました。

信じるっていう言葉の儚さを思い知らされてます。
浮気とか、不倫とかも、私には縁のない事だと思ってたので
今回の件は、人の弱さや脆さ、危うさを痛感する経験となりました。

愚かだとは思いますが、
私は彼をもう少し見守ってみようと思ってます。

本当にありがとうございました。

別れるべきですよ。

このまま付き合っても絶対に貴女は幸せになれません。自分の人生の時間は止まりませんから、一刻も早く別れて新たな出会いを求めましょう。
    • 0

こんにちは。

そんな女性の件で辞職届を出してくると言う彼、だいじょうぶですか?

仕事とプライベートを問題が起きる前になんとかできず、バレたからさてどうしようという感じがしますが、今後彼のことを信じるのは難しいのではないでしょうか?

A子さんが悪いのではなく、彼がはっきりできないのが原因なのですから、このままおつきあいしないほうがいいと思いますよ。

A子と身体の関係を持ったということをなぜわざわざ説明するのか疑問です。
彼とA子さんにとっていろいろ理由はあるにせよ、質問者さんの知らないところで彼が現実にしたことですから、こんな関係は今から障害を彼と2人で乗り越えるなどというものではなくて、質問者さんとおつき合いをはじめる前に解決しておかなくてはいけないことです。

浮気をしたい人は多いのかもしれませんが、そんな人ばかりではないですよ。男性だから仕方が無いなんてことはありませんから。

おつき合いを白紙に戻すことをおすすめします。きっとA子さんにとっては、彼と職場が同じであろうと、離れようと、特に関係ないと思いますから・・・。
この2人に振り回される時間がもったいないです。こういう人たちはずっと変わらないですよ。

たまたまそういう彼と出会ってしまっただけなんですから、彼の言葉や行動に期待したり、あてにしないで、ご自分の頭の中でこの件は過去のものとして別の場所に持って行って、いつもの自分らしい自分に戻られるのがいいのではないかと思いました。

つきあっている彼女をこんなに不安にさせて、まだつき合いたいというのは無理ですから、お引き取り願うのがいちばんです。これから信じようと思える材料がまったくみつからないんですから・・・。

もっと普通に思いやりがあって素敵な人がたくさんいますから、ここで立ち止まらないでいただきたいです!
    • 0

相談者はまだ28歳でしょう?その男に自分の人生を賭けるのはもったいないですよ。

付き合って3カ月だから、彼の荒も見ないふりできるでしょうが、結婚も視野ならその男性は止めた方が良い。

31歳男性と45歳女性の不倫…普通じゃないですよね?「不倫相手と別れるために会社を辞める」なんて、どんだけ自己処理が下手な男性なんでしょう。女の脅迫に屈しないで自分の身の振り方を処理できる男性ならまだしも、簡単に仕事を辞める男は弱すぎます。生活する上で彼の行動力、判断力に疑問。

仕事を辞めたから愛人と切れると思いますか?その彼は弱そうだしズルズルと不倫が続くように思えます。既にいくつかあなたに嘘をついて、交際後も不倫を続けていたわけだし信用できません。

傷の浅いうちに別れた方が良い。嘘を付く男は変わりません。
    • 0

>男性というのは、浮気をする生き物だとは聞いたことがあるので

どこのレディースコミックですか?
恋愛経験も乏しいとおっしゃるお嬢さんが聞きかじりで結論を出しちゃいけません。
普通の未婚男女のお付き合いで、不倫だの二股だのという
不穏な言葉が何度も出されることはそうそうありません。

貴方の彼氏?は不倫をしていた上、貴方と彼女に二股をかけていた、
更に嘘を重ねていたということですよね。
相手が不安定?精神的に病んでいる?関係有りません。
彼はやってはいけないことを積み重ねてやっているのです。
人間として基本的な「モラル」が無いのです。

今後、不倫相手が不安定になったら、寂しがっていたらまたあっさり関係を戻しますよ
だって、口先だけの反省で自分は悪いと思ってないんですから。
悪いことは言わないので、その虚飾と汚濁にまみれた彼氏とはすっぱり別れて
不倫女にのしつけて送ってあげなさい。

貴方にふさわしい、節度のある真面目な方が世の中には沢山います
くれぐれも腰も頭も軽い男の口車に騙されないように。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。

確かに彼は非常識な事をしていますよね。
不倫とか、浮気とか、ドラマみたいだなあって
まるで他人事のような気持ちです。

彼の口車に一度だけ騙されて、
もう少し見守ってみることにします。

本当にありがとうございました。

やっちゃいけない一線というのがあって、その一線には世間一般的にとか、個人としてとか二通りあるわけです。

不倫なんつうのは世間的にやっちゃいけない一線なわけで、彼個人的にはやってもいいと思ってたってことです。

>「僕は、過去に既婚者と不倫をしていた時期が
>あった。でも今は完全に関係は切れているから」

あなたの言葉通り彼が言ったとしたなら、彼は不倫していた事に対する反省とか後悔もないようです(勿論今は彼女とうまく別れられないから後悔しているんでしょうが、それは不倫を後悔しているわけじゃない)。

そんな男やめとき。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。

確かに越えてはいけない一線を越えていますよね。
彼はとても常識的な人に見えたのですが、
人というのはわからないものですね。

ただ、私は愚か者ですので、
ダメな彼をもう少し見守ってみようと思いました。

ご意見本当に有り難うございました。