アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。

家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。
    • good
    • 112
この回答へのお礼

家庭ではセックスレス10年です。私の寂しさに主人は全く取り合ってくれませんでした。不倫相手は私を抱き締めてくれる。そういうのもありですかね。「がんばってね」・・・不倫は批判されるけれど、私は主人に訴えたし、抱き締めてさえもらえなかった。頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 04:55

この感情は他人に意見を求めても仕方ないことではないでしょうか。



家庭も大事、でも不倫相手のことも大事。
そんな男性の気持ちを聞いてどんな回答がきたところで、あなたは別れを選ばないでしょうからです。

社会倫理的に反することを続けていくのであれば、賛同も非難も求めてはいけません。
ただ自分の中でどんな感情も処理していくべきです。
好きな感情も、苛立ちも、すべてです。
どうしても感情を吐き出したいのであれば、カウンセラーや愚痴聞き屋や占い師といった個人に、きちんとお金を払って聴いてもらうべきです。

パートナーに不倫をされて地獄のような苦しみを味わっている方からしたら、あなたのこの文章はただの「ノロケ」です。不快感を与えるだけです。


自分の行いで絶対に悲しませたり迷惑をかけたりする人を出さないように細心の注意を払って行動されてください。
それが倫理に反することをする者のルールです。
    • good
    • 53

単なる自分勝手だと思います。


相手が大事だというなら、家族を捨てて行けばいいだけ。
それもできずに、家族も不倫相手も、なんて自己中すぎますよね。
結局自分だけが大切なのでしょう。

辛口すみません。
でも私はそう思います。
    • good
    • 90
この回答へのお礼

ありがとうございます。大当たりです。彼も私も自分のことしか考えていません。だから不倫なんてするのでしょうね。大人にならなければなりませんが・・・。家族は捨てられません。でも彼も必要なのです。意志が弱くて困りました。

お礼日時:2010/09/27 17:43

 現代人の理性は本来の本能とは違います。


今の悩み、相談は本能を無視した理性の話です。
では、ホモサピエイイスノ本能はいかに
出生ごの雄と雌の生存率は雌のが多いわけです。なので自然の摂理で当然、雄の出生率が高くなるわけです。
その中で、雄は自分の種を残したく、あっちこっち種を撒く、理性のかべはあるけど、自分に好意を寄せてくれる雌に対して邪険には扱えない。一緒になれなくても種はつなぎたい。

雌は誰でもやりますではなく、少しでも強い(生活力)種をほしがるわけよ。
あなたは、恋愛感情は判断材料の3番目くらいで、一番目判断材料は生活!
相手も自分も生活がある?どちらも大事にしなさい当たり前やろ!!!!!
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ありがとうございます。本能とか理性とか種とかちょっと難しいです。家族は大事ですね。当たり前なんですけど、不倫相手もかけがえのない人なのです・・・。だから悩んでしまいました。

お礼日時:2010/09/27 05:09

回答にはならないかもしれませんが~



家族というのは、その時代や背景からの、社会制度が生み出したものです。
一方、惚れたはれたは、個人の感情から来るものです。その感情が永遠に続いて~とはならないのが、気持ち故にでしょうね…。

結局はあなたも彼も、この社会に属している以上、非難される関係はいつまでも続いていくものではないでしょうね。

家庭はあなたの生活の基盤、社会に属する形だから守りたい。
不倫はあなた個人の欲求(性欲・癒しを求める)だから、捨てられない。

今はうまくいっていても、理性と感情のような両立しづらいものですから、いつか何らかの形で結果は出さないといけないでしょうね。

それはお互いの別れか、家庭の崩壊か、その上での二人での生活か…。
選択するのは、あなた自身ですからね。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「惚れたはれた」が永遠に続くものでないから、主人は私を女として見てくれなくなったのでしょうかね。家族は社会制度上守らなければならないもの・・・子供たちには愛情があります。主人は子供の父親として必要です。でも、不倫相手も私にはかけがえのない人なのです。

お礼日時:2010/09/27 05:01

平たく言えば、「いいとこ取りをしたい」と言うことだと思います。

家庭は大事でも、それは現実。大変なこともありますよね?ですので、非現実を相手に求めて不倫(あまりこの言葉自体が好きではないですが)をするわけです。お互いが納得して、双方の家庭に支障がないのであればいい大人なんですから自己責任ですればいいだけじゃないの、と思います。いまは一夫一婦制ですが、昔は妾制度など時代によっては認められていたわけですし、考え方・心の持ち方次第なのではないでしょうか。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

なるほど、いいとこ取り、納得です。確かに、家庭の現実、色々ありますものね。罪悪感、理性で素直になれずにいたのですが、少し心が軽くなりました。ありがとうございました。私たちも不倫と言う言葉を避けてしまいますね。

お礼日時:2010/09/26 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A